SSブログ

長崎旅行 その1 [TRAVEL]

 

おフランス旅行記もまだ半分も書いていないのですが、

昨年末に三連休を利用して初九州、そして初長崎に行ってきたので

こちらも書いていきたいと思います(*´∪`*)

 

 

さぁ、楽しい旅行の始まり始まりー!!

 

(・∀・)ワホー

 

 

 

となるハズが、わたくし人生で初めて この類の失態をやらかしてしまいました‥

 

それは

 

 

飛 行 機 乗 り 遅 れ

 

 

ガイ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン‥

 

 

あのぅ‥ そのぅ‥ はい、俗に言う寝坊ってやつです。。

 

前日、食事をして遅く帰ってしまったのが祟りました。

旅行の日に寝坊なんてしたことなんてないですから楽観視していたのですね(汗)

で、家を出なくてはいけない時間を10分くらい過ぎてから起床してしまったワケです。

T氏(彼)から、「6時に起こしてね」とわたしが言われていたのに、

まさか6時過ぎにわたしが起こされるとは(_ _|||)

 

自分が嫌いになった瞬間ベスト3に入りました。

 

T氏も電話の向こうで真っ青であっただろうことが想像されましたが、

とりあえず「早く家を出て、返事はいらないから」との指令が。

 

はわわわ‥┌(|||´Д`)ノ

初旅行なのに。。

 

頭が混乱しながらも、取りあえず歯だけ磨き、起床10分で家を出ました。

もちろんノーメイクですが、もうそんな場合ではありません。

まだ真っ暗な空をボーッと見上げながら、自転車を飛ばしました。

家から羽田までは何回か乗り換えをしなくてはならず、

随所随所で、人間NAVITIMEの如くT氏から指令が下りました。

 

指令というのは、

まだメールが残っていたのでちょっと載せてみました。

今見てもまだ心が痛いです‥。

 

 

T「山手線は○号車に乗って」

m「了解ですー」

 

T「品川に着いたら後ろから2つ目のドアから降りて、

階段を昇ってすぐ左が京急だからその電車に飛び乗って!」

m「了解です~」

 

T「京急は前の方に乗って。細かい車両はまた連絡します。」

m「はいっ」

 

T「40分の急行に乗れれば‥」

m「43分に乗ったよ!」

 

T「間に合わなかったか‥。

京急蒲田で降りて正面の電車に乗って。電車によって長さが違うから何両目かは指定できないよ。」

m「了解ですー」

 

 

‥‥‥。

あ、朝から働かせて申し訳ない‥‥( ´Д⊂)

 

 

 

果たして、その結果は‥?

 

 

miu→羽田空港到着8:05

飛行機→出発時刻8:15

 

 

おっ、惜しいぃぃ( ´д`)

あと5分早く家を出ていたら、ギリギリ間に合ったのにぃぃ‥

 

既に空港で到着を待っていたT氏はどうしたかというと、

わたしの動向にやきもきしながら(多分)

次の便の飛行機を予約して(もちろん、わたしの‥)

先に飛び立って行きました。

 

 

アデュー (´・ω:;.:  

 

 

あ~、追加料金に3万円かかった上に、1時間半近く暇です。。

                    

飲まなきゃやってらんねぇよ!(牛乳だけどさ)

と言いたいのは、ホントはT氏だと思います。。

こんな時でもお腹は減るのですねー。

 

さて、 

ANAで行く予定が共同運航便のスカネットアジア航空になりましたが。。

何も文句は言えません。

       

窓際を取っておいてくれたのは嬉しいけどさ、

涙で景色がボヤけちまらぁ‥

 

あぁ‥ 

これ、しばらくネタですよ‥

 

 

飛行機の旅もちっとも楽しくありませんでした。

早く向こうの着きたいのに、でも着きたくない気持ち‥

どのように待ち受けているのかが怖くて(;ω; ) 

 

 

長崎は天気が悪いと言われていたのですが、

到着した時は何とかもってくれ、曇り空でした。

わたしの心も曇り空‥。

果たしてT氏の反応は‥?

 

|∀・) 

 

‥怒るでもなく、はたまた嬉しがっているわけでもなく

待ち合わせが新宿のような感覚で、新聞を読んでいました。

第一声は、「五島うどん先に食べちゃったよ。来ないから。」

 

 

??? 

おや、怒っていないのか???

逆に怖いのですが‥(ノД`)

 

 

怒ってないのかとおそるおそる聞いてみると、

「せっかくの旅行が楽しくなくなるのは嫌だし、何も怒っていないよ。」

と。

 

 

おぉ、、 

あんた大人や。。

 

 

その後の旅行中は、追加の3万出費が不憫に思ったのか

大体出していただいてしまいました。。

 

どこまでもすいません(ノД`)

 

 

 

気を取り直して

1日目は、空港から直ぐ移動して、一路雲仙温泉へ!

雲仙温泉へはバスを乗り継いで行くのですが、

山道を1時間くらい乗り続けなくてはいけないので

普段乗り物酔いしないわたしも結構辛かったです。。

でも、山道からたまに見える海岸線の景色はとっても綺麗でした(´▽`*)

※酔っていたため写真撮れず(悲)

 

 

そして15時を過ぎた頃に本日のお宿、「宮崎旅館」に到着しました。

    

かの美空みばりさんも度々訪れていたようで、

ゆかりの品がたくさん展示してあります。

この旅館には大きな中庭があり、その裏手には雲仙地獄があります。

外は硫黄の匂いで溢れていました。

 

中庭一部

 

 

 

雲仙地獄を見に行くと‥湯気がすごい、匂いもすごいΣ(゜д゜)

 

ボコボコしてます。

あつそう、あつそう(・ω・ノ)ノ

 

 

 

 

旅館の裏手はこんな風に道があり、ずっと歩きながら見物することができます。

ちょっとした散歩にもなり楽しいです。

 

 

と、歩いているさなかに

 

 

ねここ発見(・∀・)

地面があったかいのか微動だにしません。

触ってもじっと目を瞑ったままです。

余程ぬくぬくしてて気持ちがいいのでしょうか?

でもずっと硫黄の匂いを直に浴びていて身体は大丈夫なのかな??

と少し心配しましたが、幸せそうな表情をしてたので

ま、いいか(´ω`)

 

 

そして旅館に帰って、ゆっくり温泉に浸かり、夕食をいただきました。

その一部です。

他は写真に納める前に食べてしまって‥。くいしんぼー‥

 

お昼を食べ損ねた(フランス旅行で聞いたセリフですが‥涙)ため、

5時という早い時間からだったのですが、

客室での夕食だったのでりリラックス出来て良かったです。

料理も美味しかった*。(*´Д`)。*°

 

その後はまた温泉に入り、

ロビーでおしるこをいただいたり、

ちょっと外に出てみたり、

お土産を見たりして

ゆったりと時間を過ごしました。

 

初っ端から飛行機に乗り遅れてたりして最初はどうなることかと思いましたが、

気持ちの良い温泉や美味しい食事で癒され、

楽しい一日となって良かったです☆

 

しかし、

もう二度とやらかさないようにしないと‥

と強~く誓った一日の終わりでありました。。

 

 


nice!(25)  コメント(17) 

nice! 25

コメント 17

KAZUYA

タッチの差で飛行機乗り遅れとは(@@;

まだ国内線で良かったというかなんという
か彼氏さんが相当偉大かと(大人だ 凄)

のんびり温泉で美味しいもの食べてって
かなり良い感じですね(^-^)

寝てるねここがかわいいです♪
by KAZUYA (2008-01-21 01:46) 

あら!みてたのね

おはようございます・・・
わ~~~大変でしたね・・・ !
T氏寛大で紳士的で良かったですね♪ 「せっかくの旅行が楽しくなくなるのは嫌だし・・・」って泣かせますね!
次回記事が楽しみです♪♪
いつもMy blog にお立ち寄り、nice&優しいコメントありがとうございます。
by あら!みてたのね (2008-01-21 07:06) 

めぎ

ドラマみたーい!
ハラハラドキドキ、間に合わなかったところが安っぽいドラマじゃなくてかえってよかったです~(←読者の身勝手♪)
美味しそうな温泉のご飯、いいなあ~
旅の続きに期待してます!
by めぎ (2008-01-21 07:39) 

椎名

こんにちはー
飛行機って追加料金3万円もかかるのですねー@@
ふふふ、miu-miuさん、メールで「了解ですー」が多いですねー(^ω^)彼氏さんの的確な指令、寛大さ大人だー><v
あぁ、旅館の料理が美味しそうです~。
飛行機の乗り遅れは次からの教訓になりましたねw♪
by 椎名 (2008-01-21 15:17) 

RangerMaeda

でも,機転が利いて、素敵な彼でよかったね^^
さらにいい思い出になったやん!^^

おつかれさま
by RangerMaeda (2008-01-21 16:45) 

JJ-LIFEADD9

やはり・・・・新年の挨拶のも書きましたが、ホントにそうなるとは・・・。
いいね! 何をやっても楽しい思い出になる季節です!
一足お先に春? ですね!
by JJ-LIFEADD9 (2008-01-21 19:47) 

こんばんは!
訪問&nice!ありがとうございました(^^)
頼りになる彼ですね!
by (2008-01-21 20:33) 

喧嘩にならないなんて、できた彼しさんだね
楽しく読ませていただきました。
by (2008-01-21 23:45) 

miku

冷静な彼氏ですねー。
的確な指示がすばらしい!
結局間に合わなくても、一番いい手を打ってくれてるなんて、すごいなあ。
お料理おいしそう!
すてきな旅行になって良かったですね。
by miku (2008-01-22 00:18) 

miu-miu93

>KAZUYAさん
ホントですよね(汗)国内線で良かったです~。
温泉は最高の贅沢ですね。
歳を重ねて、一層そう思うようになりました^^


>あら!さん
朝からバッタバタでした^^;
今思えば冷静にアホだったなぁと思います(汗)
いつもいつも紳士ではありませんが、この時はネ申かと思いました(苦笑)
また遊びにきてくださいね♪


>めぎさん
そう間に合わなかったのです。。
ドラマなんてそんな美しいものじゃありませんでしたが、
空港に残されたわたしはいい笑いものです^^;
もうこんな緊張したくないで~す。。


>椎名ちゃん
そうなのよ~‥追加3万です(泣)
でも自分が悪いのでもう忘れることにしました^^;
そうそう、了解も多いですねホントに。。
教訓になりましたね、これでまたやらかしたら人間やめようと思います(笑)


>Rangerさん
ありがとうございます^^;
確かにT氏には朝からフルに頑張ってもらっちゃったので。。
忘れられない真実です。。
今となっては含めて楽しかったと言えるかも知れません!
記憶って素晴らしいですね(苦笑)


>TOUさん
TOUさんは勘が鋭いですね^^
遅刻した時は春なんかではなく、寒すぎる冬でしたが
やっと少し暖かくなってきたかな?^^;


>たろうさん
こんばんわ☆
命なくなるんじゃないかとヒヤヒヤしましたが、
とりあえず仕切り直せたので良かったです^^;
また遊びにいらしてください♪


>beetaroさん
こんばんわ☆
喧嘩というか呆れられなくて良かったです^^;
しかし二度はヤバイと思いますので気をつけたいと思います・・
また遊びにきてくださいね♪


>HALさん、xml_xslさん、イッキさん、タン・ロンさん、NUさん、nice!ありがとうございました☆
by miu-miu93 (2008-01-22 00:51) 

miu-miu93

>mikuさん
入れ違いですみません^^;
わたしにはない冷静さを持っているので、助かりました(汗)
それに温かい温泉と美味しい食事で救われました。
こんな日もある!とへんに前向きになってしまいました^^;
でも、気をつけたいと思います‥
by miu-miu93 (2008-01-22 00:54) 

もりけん

私は飛行機に待っていてもらったことがあります。新潟行きの
国内便。フライト時刻に空港に到着、無線で飛行機に連絡して
もらって、5分遅れで搭乗しました。あの時は、検査をする
ところ(金属探知機とかのあるゲート)の横をANAの職員に
先導されて電力疾走しました。すでに搭乗していたみなさんに
申し訳なくてうつむいていました。
by もりけん (2008-01-22 15:20) 

たろちぅ

うわ(゜ロ゜)
そゆ、夢なら何度も見た事あるけど。。。
でもでも行けてよかったね^ー^
by たろちぅ (2008-01-24 01:13) 

ほんと ドラマみたいな展開で
こっちまで どきどきしちゃった~
でも的確な誘導と優しいmiuちゃんの彼に感動です♪

私7年近く旅行会社に勤務してたから
ツアー参加者の遅刻って結構あるんですよ~
内心かな~り焦ってるんだけど、
なるようにしかならないし 落ち着いて笑顔で迎えてたよ(笑)
by (2008-01-27 12:39) 

とりあえずできることはしたから先行くぜ
そして 、「五島うどん先に食べちゃったよ。来ないから。」の距離感がスキですよ~彼氏。ヘンに待たれると結構苦しいもんです。
しかし ゆ 夢ならさめてくれ~~(汗)のポイントは「40分の急行」ですか。
あと3分だったのに。変更するのに3万円もかかるってのはイタイけど
でも終わりよければすべてよし 思い出の旅行になってよかったですね☆
by (2008-02-02 19:05) 

やっぱり。
温泉は日本がいいな~

ぬくぬくしていて。
羨ましい。

なんか。
わくわくどきどきな話しだったね(^^)v

続きは。
コソーリとお兄さんに教えてね。

あっ。
左手げっと(笑)
by (2008-02-21 23:29) 

miu-miu93

>もりけんさん
おぉ~、ぴったり到着だったんですね!
待っててもらえるなんて羨ま‥です(>_<)
でもわたしの場合は、バスで搭乗口まで行かなければならなかったので
完全アウトもアウトです。。


>たろちぅさん
夢にも見たことなかったのに!(アムロ風に)

ホント、行けて良かったですよ~。。
今となっては笑える話になりました(汗)


>たばささん
コンダクターとかをされていたんですか?
そうですよね、すごく焦ってしまいそうです。。
しかも団体を率いていたら、他のお客さんまで巻き込んでしまいますもんね(汗)

いざという時に冷静になれる人って、自分では無理だったりするので
純粋にすごいな~と思ってしまいました^^;


>mompeliさん
そですね、仁王立ちとか、ハラハラされてたりしたら
もっと引きずってしまっていたと思います。
うん、いい想い出として覆い被せられた(わたしだけでしょうが‥)ので
良かったです^^


>RONさん
げっと!
懐かしい‥(笑)
こっちも書いてて、微妙にあせあせしてしまいましたよ^^;
続きは‥
わたしが熱を出した以外は、平穏そのものでしたよ☆


>satoeさん、plastic-eraser75さん、きむたこさん、天野弘樹さん、nyanさん、
kaneさん、nice!ありがとうございました☆



by miu-miu93 (2008-03-03 13:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。