SSブログ

やっと休日☆ [LIFE]

 

今週は声は出ないわ、咳は止まらないわで

なかなか大変な一週間でした。

過呼吸にもなりかけましたし、

思いもよらないところで命の危機を感じておりました(´・ω・`;)

息止まるかと思いました。。

そんな中ですが、仕事はいつも以上に忙しく、

頭がパンパンです。

退社した後も、なかなか休日バージョンに頭を切り替えられなくて

今もズーンと重たい感じ。。

 

でも休みには気分転換しないとね!

ということで、今日またまた焼肉食べてきました。

前回みたく、父親と行ったわけではないので

肉のグレードは落ちますが、わたしはこっちの方が落ち着きます。

父親には悪いですがね(;´▽`A

やはり高い店は、バカスカ頼むのも気が引けますし

ヤンヤヤンヤやるわけにはいきませんしね。

ヤンヤへ(´∀`へ)♪(ノ´∀`)ノヤンヤ  (゜д゜メ)ゴルァ

 

でも父よ、娘はまた美味しい肉が食べたいぞ~

 

明日は夜から飲み会に参加予定☆

前回も喉を痛めていて参加できなかったし!

でも明日はお酒は控えつつ、食べちゃいます。

飲まない人はそれしかないですもんね(/ω\*)

カラオケとかの流れにならないといいな~。。

歌ってしまいそうだもの。。(喉完治してないのに)

でもそろそろ禁断症状が(;´Д`)'`ァ'`ァ'

 

そして昼間は先行上映の300(スリーハンドレッド)を観に行く予定。

※300あらすじ※

紀元前、100万の大軍にたった300人で挑む男たちの物語

紀元前480年。スパルタ王レオニダスのもとに、圧倒的な軍力を誇るペルシア帝国・クセルクセス王の遣いがやって来た。曰く、土地と水を差し出さなければ、国を滅ぼすという。しかしレオニダスは遣いを葬り去り、ペルシアと戦う道を選んだ。託宣師のお告げも無視し、テルモピュライでの決戦に挑むスパルタの精鋭たち。その数はたった300人。対するペルシアの軍勢は、なんと100万の大軍だった…。

ヘロドトスの「歴史」にも記されている伝説の戦いを描いたフランク・ミラーのグラフィック・ノベルを映画化。圧倒的不利な状況にも全くひるまず、むしろ楽しむかのように戦いに挑んでいくスパルタ戦士たちの姿を、壮大なスケールで描いていく。全ての映像は“クラッシュ”と名づけられた画像処理が施され、まるで小説の挿絵のような斬新な風合いになっている。その中でジェラルド・バトラー、デイビッド・ウェナムらが演じるスパルタ戦士たちが、雄々しく猛る。監督は『ドーン・オブ・ザ・デッド』でジョージ・A・ロメロの名作を見事にリメイクしたザック・スナイダーが務めた。また原作のフランク・ミラーは製作総指揮も担当している。

※※※※※※

最初は大して興味がなかったのですが、

周囲に押されるがまま。。

男の子好きそうですね、この話は。

この映画、R15指定だけどグロテスクなシーンが多いのかしら??

剣技が凄そうだよね。。

でも嫌いじゃないタイプの映画なので楽しんでこようかと思ってます(´ω`*)

 

旅行は、なかなかルートが固まりません。。

いつ行くのかは決まっていないですが、

出来れば、中欧とフランスの両方に行きたいのです(TωT)

チェコがユーレイルパス(セレクトパス含む)の使用可能国に入っていないので

それが残念でして。。

陸路を使っていくとしたら、どうしたもんかと。。

チェコ内とスイスまでは普通に乗車切符を買って、

ジュネーヴからパリまでTGVに乗りたいな~とか

ドイツを通っていくとか

漠然と考えてはいるんですが。

効率の良い移動手段は‥。。

しばし悩みが続きそうです(つω`)

                 

 

 


nice!(24)  コメント(16) 

nice! 24

コメント 16

knacke

きむたこも焼肉が食べたくなっちゃったよ・・・。
体調がすぐれない様子、気分転換はできそうですか?
お大事にね。
by knacke (2007-06-02 14:33) 

chakky

美味しいもの食べて、がっつり寝て、是非体調本調子に戻されてくださいー。
旅行のこと考えるのも気分転換になりそうで、良いと思いますー^^

そしてチェコ!
私も行きたいところです。
町並みのきれいさが、非常に気になっておりまして。

ヨーロッパいいですねー(*´д`*)
by chakky (2007-06-02 17:45) 

RangerMaeda

喉の方は、費とます落ち着きましたか^^
焼肉バカスカ食べて、いっぱいいっぱい栄養つけて!^^
あっ・・・カラオケあんまり歌とたらあかんでぇ^^
by RangerMaeda (2007-06-02 19:49) 

Erin B

旅行の悩み=贅沢な悩み
計画してるのも又楽しいね!
by Erin B (2007-06-02 21:56) 

焼肉♪
食欲も出てきてるか。
勝手ながら、僕も安心出来た(笑)
きっと。
お父さんだってmiuちゃんがモリモリと食べる姿みたら。
嬉しいと思うよ。

でさ。
ハンコウ持ってきたんだけど?
どこ押すの(笑)
旅行いいね。
by (2007-06-02 22:38) 

たろちぅ

体調悪い時はお肉食べて滋養をつけるの、いいね^ー^
早くよくなるといいねー。
私がヨーロッパに行ったら。買いまくりしちゃいそう。
by たろちぅ (2007-06-03 00:40) 

JJ-LIFEADD9

少しづつ元気になってますね!!
でもあまり無理はしないようにね!
今はちょっとの我慢も大事!
by JJ-LIFEADD9 (2007-06-03 21:10) 

ラン

回復傾向のときに焼肉って食べたくなりますよねぇ
しっかり栄養つけて完全復活してくださいね!!
旅行、フランスもいいですねぇぇ~~
ヨーロッパで歴史あるものに触れたい・・・
by ラン (2007-06-03 21:25) 

TaekoLovesParis

ご訪問ありがとうございました。
体調がいまいちとのことですが、おいしいものを食べて、楽しいことを
考えて、元気になってくださいね。
by TaekoLovesParis (2007-06-04 00:51) 

体調いかがですか?ワタシも風邪はかならず喉から来ます
今回も5月中旬からずっと引きずってて 鼻に来て
朝起きたら顔面がいたい……眼痛歯痛頬骨痛……(泣)
「フクビクウエン」ってものでした
鼻のかみすぎには 注意ですよ~おだいじに!!
by (2007-06-04 19:56) 

ところでmiuちゃん体調は・・??
この映画興味津々でした なんといっても あの筋肉隆々カラダ作りに。。
(そこかよ?笑)迫力有るシーンを見て凄いなと。。

旅行いいですね~!計画立てる時がまた楽しい♪
私ももう次の予定(自分の誕生日狙ってる)立てようとしてるよん

昨年中欧5カ国行ってきたのね バスで横断したんだけど
入国するたび検査が厳しく(特にオーストリアからドイツに入る時)
ものすごく時間がかかってしまい予定ズレまくりで大変でした(-_-;)
by (2007-06-09 11:00) 

たろちぅ

ハウ(Φ_Φ)ノ
んっとね、ドイツ通るなら駅のキオスク(みたいなとこ)で
ソーセージがうんまかったよん。
by たろちぅ (2007-06-09 17:09) 

coco

贅沢で素敵な悩みですね~♪
計画から既に旅が始まっています・・
何だか知りませんがcocoもワクワクしてきました^^;

焼肉でタップリスタミナつけてくださいね♪
美味しくてとってもいい栄養です^^
by coco (2007-06-09 23:57) 

miu-miu93

>きむたこさん
きむたこさんは帰ってきてから、日本の美味しいものたくさん食べましたかね☆
焼肉美味しかったです^^
体調は、良くなってはまた痛くなりってな感じで繰り返してはいますが
確実に回復してきてはいます☆ありがとうです☆

>ちゃっきぃ☆さん
ご心配ありがとうございます☆
旅行のこと、ホント気分転換になりますよね。
色々悩むのであたま痛くなるときもありますけれど。。汗
ヨーロッパは遠いですが、行く価値を感じれる所が多いですよね。
まだまだ観たいところもたくさんあるので、
少しずつ制覇していくしかないですね^^;

>Rangerさん
回復してきてはいますが、まだまだ完治には時間がかかりそうです。。
いっぱい栄養はつけているんですが、
睡眠時間はあまり取れないものですね(汗)
カラオケ行きませんでしたよ☆朝まではしごです~

>Erin Bちゃん
そうそう、計画している間は大変だけど、また楽しいものだよね☆
色々情報を得る分ね、観たいものがどんどん増えていくよ~。。
それを削るのもなかなかタイヘンだぁ。。

>RONさん
RONさんにも心配させちゃってごめんです。
でもダンダン良くなってきているよ☆
父は、良く食べるな~って思っていると思う^^;

判子は、RONさんちに書類を郵送するんで送り返してくださいw
ちゃんとみてね。押すとこ間違えちゃだめだよ~w

>たろちぅさん
ご心配ありがとうございます☆
ヨーロッパ行ったら買いしたいのですが、ユーロが高くて。。
こわくもあります。。
でも旅行行くとスイッチ入っちゃうんですよね~。
by miu-miu93 (2007-06-10 14:03) 

miu-miu93

>TOUさん
はーい。
ご心配ありがとうございます!
乾燥が良くないらしいので常に水分摂って
治るまでは色々我慢我慢です!

>ランさん
そうですよね、焼肉無性に食べたくなってしまいました。。
あまり喉には良くないのかな~って思いながら^^;
ランさんもヨーロッパがお好きですか☆
歴史ある建造物が大好きなんです。。
今から、よっ、よだれが。。

>TakeoLovesParisさん
こちらこそ、ご訪問ありがとうございました☆
はい、目先に楽しいこととあると全然治りが違うような気がします!
早く治したいです(>_<)

>mompeliさん
がっ、顔面全部が。。!!!
大丈夫だったのでしょうか??mompeliさんの方が心配です!
わたしは鼻水は幸いにも出ていないので
喉だけ集中して治します!

>たばささん
おかえりなさーい☆
体調はまだあまり。。です。腫れも治っておらず、
すぐ痛くなるため、抗生物質を飲み続けています。長引きそうです。。
そう映画!あとで記事に書こうと思ってますが、「300」‥
筋肉ヤヴァイです!!ホントに隆々でした。。美しさを感じました。。
旅行考えている時が嬉しい悩みですよね。
どこ観にいこうか~とか、どこのホテルにしようか~とか☆
たばささんは次の予定がもう立ち始めているんですね^^
次はどのあたりを狙っているんでしょうか☆
中欧5ヶ国羨ましいです~
旅は予期せぬことが起こることがあるから、
スケジュールに余裕を持って行かないとですよね。
わたしも去年のドイツで思い知りました^^;

>たろちぅさん
ドイツの駅は構内にたくさんお店があって楽しいですよね☆
もちろんソーセージもしっかりいただきました♪
これぞ!という感じで少しでお腹いっぱいになってのを覚えてます。
また行ったら食べたいなー!

>cocoさん
cocoさんをわくわくさせてしまいましたか^^;
でも本当計画立てている時の悩みって、幸せですよね。
今度はゆっくり旅行したいと思ってます☆

今日は弟君特製のスパゲティで栄養つけました!

keyさん、julieさん、jin-yumaさん、Krauseさん、nyanさん、mamoさん、天野弘樹さん、hamukoさん、marimariさん、NANAちゃん、myuさん、nice!ありがとうございました☆
by miu-miu93 (2007-06-10 23:19) 

miu-miu93

らんまるさん、nice!ありがとうございました☆
by miu-miu93 (2007-06-14 01:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ゆっくり休日筋肉隆々 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。