SSブログ

ゆっくり休日 [LIFE]

 

結局、次の日には声が全く出なくなってしまいまして。。

朝一で総合病院に行ってきました!

声を出そうにも、

 

シュー、シュー

 

ってダースベーター的なものしか発せられなくなってしまったのですよ。。

 

かなりビックリしました。。

全然話が出来ないので、友人に病院の予約電話を入れてもらいました。

こういう時、メールって本当に便利ですねぇ。

友人には感謝しきれません。。

 

結果は、気管支炎を起こし、扁桃腺が腫れ、声帯も腫れているということで

喉全般が悪くなっていたんですね(ノД`)

無理に声を出すと余計悪化するとのことで。。

その前日に、打ち合わせもあったり電話もかかってきていたりしたから

余計に悪化しちゃったんだなぁ。。

でも、声出さないようにって無理ですよね。。

仕事ですし。。

声出さなくていいよ‥って仕事場の人は言ってくれるんですが、

担当外のことをお願いするのってかなり悪い気がしちゃいます。

今は抗生物質などの薬を6種類くらい飲んでいるので

痛みは徐々に引いてきましたー、

でも痰は絡むし、咳もおさまらないです。

声はまだ出せないので、明日からの仕事が不安‥(つД`)

 

しかし、声が出せないのって不便ですね。

お店に行った時とかに

○○○(お店の名前)のポイントカードはお持ちですか?

とか聞かれても首を振り振りするしかないし、

その店員さんがちゃんとこっち(お客さん)を見る人じゃないと

反応が返ってこないって捉えちゃって、

ちょっと怪訝そうな顔をしたりしますしね。

愛想が悪いとか思われちゃうんでしょうかね。

その後からは、お店に行く時は友人にお願いをして横に付いていてもらってます。

迷惑かけているなぁ(;´Д`)


で、治すことに専念して、

今日はサッカーも観に行かずお家で久々の休養です。

一日お家に居るってあんまりないので、何をしようかと。。

取りあえず弟くんとTV観てますが、つまらなくなってきたので

一緒にペーパーマリオでもやりましょうかねぇ。

かと言っても、彼は専ら観てる専門なので

わたしがやることになりますが。。

観てる方が面白いらしいですが、ゲーム的パワーバランスでは

彼の方が適しているのに。。

まぁ、久しぶりに兄弟水いらず(?)します☆


その後は、旅行の計画かな。

最近、また旅行欲が沸々と沸いてきてしまっています。

‥いつもですが(・_・;)

今一番行きたいところは、中欧諸国かフランスです。

旅行は、旅券もホテルも自分で予約して行ったことしかないので、

ツアーというものに参加したことがありません。

そのため

添乗員同行のツアーか、

空港の送り迎えだけしてくれるツアー(基本フリー)か

迷っています。

特に中欧は徐々に治安は良くなってきているとは言え、

女の子一人じゃ危険そうですし。。

 

そうです。今一人で行こうか検討中なんです。

友人とは時間的にも金銭的にもなかなか合わなくて。。

行きたい国とかも微妙に違ったりしますしね。

一人行きたいって言ってくれた子がいたんですが、

その子はアメリカに行きたいそう。

アメリカは行ったことがないので、行ってみたい国ではあるんですが

優先順位的には、もうちょい後になってしまうんですよね。。

ん~なかなか難しいものです(´・ω・`)

 

なので誰か一緒に行きませんか!

な~んて‥

一人でたくましく行ってくる所存です。。

そこで、一人で海外に旅行されたことがある方がいらっしゃれば

参考に、コメントを是非いただきたいですヽ(´Д`;

 

       

 

 


nice!(21)  コメント(17) 

nice! 21

コメント 17

めぎ

一人旅、うまくいくといいですね。
中欧やフランスなら、基本的なことに気をつけていれば大丈夫だと思いますよ。
少なくとも私は一人旅ばっかりしてましたが、何事も無く今に至っています。
by めぎ (2007-05-27 16:36) 

coco

こんにちは~♪
miuさんも喉を?!実はcocoも同じ症状で一ヶ月酷い目に・・
もう大丈夫ですか?!
フランス(または中欧)一人旅ですか♪
う~ん大人ですね(≧∀≦)
確かに友達との都合を合わせるのが難しいのでどうしてもそうなってしまいますよね~
cocoは二人旅なのですが、中欧もフランスも「↑めぎさん」のおっしゃるように基本的なことを守れば平気だと思います。無事に帰国出来ましたよ~^^
楽しみですね~!
by coco (2007-05-27 17:47) 

JJ-LIFEADD9

お大事に!
私もようやく風邪っぽいのが抜けて来ました。
by JJ-LIFEADD9 (2007-05-27 20:01) 

RangerMaeda

のど、大丈夫ですか
早くすっきり治して下さいね
治りかけにカラオケとかもアカンよー^^

僕は、海外一人旅は経験ないです
国内って言うか一日なら一人でゆっくりって好きやねんけど
何日も・・・は寂しなるし^^
by RangerMaeda (2007-05-27 20:56) 

@

健康そのものだと思ってたのに、健康診断で「心臓悪いよ?」と言われた
artです。先日はども( ・∀・)ノ
お互い体には気を付けましょう・・・。

フランスいいですね。ルーブルには行ってみたくて、もはや憧れです(笑
あとはモン・サン・ミッシェルとかマルセイユ・ルーレットとか(←?
by @ (2007-05-27 22:06) 

はーい。
お約束のように。
当然、手を挙げてみました~

身体のこと。
甘えていんだからね。
でね。
今度、そのお世話なったヒトが体調崩したらmiuちゃんがね。
ヒトとヒトは、そういうもんだと思ってるよ。
by (2007-05-27 23:04) 

miu-miu93

>めぎさん
基本的なことですか。割と警戒心が薄い方らしいので
アンテナ張って楽しく過ごせたら素敵です☆
めぎさんは旅の上級者ですね!旅の師匠と呼ばせてください。。

>cocoさん
えっ、cocoさんも!?そして1ヶ月もですか。。
辛いですね。。咳も全然とまらないので苦しいですよね(泣)
今は徐々に声が復活してきていますが、全然本調子ではありません。。
早く治って欲しいです~
cocoさんは二人旅で、中欧もフランスも行かれたんですか?
いいですね~、一緒に行ってくれる人がいるなんて。。
ま、わたしが唐突すぎるんでしょうね(汗)
気をつけていれば大丈夫ですか!
実現する時には念頭に置かせていただきます!
楽しい思い出を持って帰ってこれるように☆

>TOUさん
TOUさんはお忙しいでしょうから、長引き気味になってしまったんですかね。。
またぶり返さないように気をつけてくださいね☆
写真楽しみにしてます☆

>Rangerさん
そうですよね~!早くカラオケ行きたくなっちゃいますが、
そこは我慢我慢!!
ご忠告ありがとうございます☆
何日もですからね。でも、それ以上に行きたい気持ちの方が
大きいんですよね。タイミングも大事だと思うのです^^

>@さん
先日はこちらこそ、ありがとうでした☆
心臓悪いって言われたんですか。。びっくりしちゃいますよね。。
ちゃんと調べてもらった方がよいと思います!
さっき@さんのブログに遊びに行こうと思ったら、、アレ???

フランス、リーグアンも観てみたいと思っていますがね☆

>RONさん
あっ、手あげましたね?キャンセル効きませんよ!
じゃあ、ここにハンコを。。w

身体、ちゃんと治ったら改めてお礼言います☆
持ちつ持たれつで、今度はわたしが。。
人って温かいですね。


mamoさん、koutanさん、megumiさん、nice!ありがとうございます☆
by miu-miu93 (2007-05-27 23:27) 

椎名

ダースベーダーって重症ですね@@;
体調って自分で解っているつもりでも、
いきなりいう事効かなくなる時ありますよね;;
困った時は助け合い、ありがとうですv
お大事にして下さいm(_)m
一人旅!ビビリな私には思いもつかない発想ですよ!
極度の方向音痴なので、、、
そんな冒険もしてみたいですが、
私の場合、良くても日本国内ですかね。。
言葉が通じればまだ(-_-;)
by 椎名 (2007-05-27 23:27) 

たろちぅ

のど、ダイジョウブですか?
早く良くなると良いですね。

海外はアメリカ方面は一人でが多いけど参考になるかな?
時期によってツアーの方が安いので、
海外発券のツアー(チケットとホテルのセット)を。
チケットだけ安いときはとりあえず現地に行って、
空港でホテルの当日ディスカウントを手配。
高いお店に出入りしない予定なら、コ汚い服装をしていると安全です。
でも欧州は言葉の壁がありそう。でも憧れるなあ。
by たろちぅ (2007-05-28 00:04) 

ラン

喉少しずつよくなってきているようで少し安心しました~!
声帯の炎症はほんと声を出さない以外、有効な治療はありませんもんね・・・
よく勤務している耳鼻科クリニックにも「そこをなんとか・・・」「他に方法はないですか・・」という方が来られますが、先生もあっさり「ないです。何も・・・声を出さないことだけですね」といわれてます^^;
私も独り旅してみたいですが、国内しかいけないかも^^;
やっぱり不安で。。。
そういえば、エジプトにいったとき、ツアーでも自由行動のときに危険な目に合いそうになってた人いました・・・。
でもなんとかなるもんなのかなぁ~~。
by ラン (2007-05-28 14:07) 

miu-miu93

>椎名ちゃん
ダースベーダー、はいかなりキテます。。
でもやっと、女子プロレスラーレベルと言われましたよw
椎名ちゃんは創造力が豊かそうだから、一緒に行ったら面白そう☆
旅は方向音痴でも結果目的地に着ければ問題なっしんぐです☆
普通に歩いていたら見つけられなそうな素敵なところを発見できそう☆

>たろちぅさん
大分良くなってきましたよ~。。でもやっぱり話さないなんて無理で。。
極力黙っているようにはしてますが、ちょっと長引きそうかな。。
たろちぅさんはアメリカにはよく行かれるんですか。
そう、航空チケットは結構安かったので、ホテルは現地で予約するなり
日本で予約していくなりっていう方法もいいですよね。
英語が通じないところもあるんでそれが一人だと心配なところです。
でも、自分の性格からしてツアーって向かなそうなんですよね。。
どうしよ~

>ランさん
やはり、声を出さないことが一番の治療ですかぁ。
でも、そんなこと出来ず、今日もたくさん無理に出してしまいました。。
咳は相変わらず止まってくれません~。。
ランさんはエジプト行かれたのですか☆
ツアーという団体行動の中の自由行動って少ない時間であっても、
アクシデントに遭ってしまう人はやっぱり出てしまうんですねぇ。
警戒するにこしたことはないのですが、心配しすぎても旅を楽しめなさそうで。
難しいところですね。。

wakaさんnice!ありがとうございます☆
by miu-miu93 (2007-05-28 22:51) 

早く良くなる事を祈ってます。
のどが痛い時は、水飴が効きますよ。
by (2007-05-28 23:56) 

NANA

大丈夫?ゆっくり休んでね(^-^)
長引くと大変だからね~。
のどあめ食べまくりました私(^0^)
by NANA (2007-05-29 22:12) 

ken

声出ないの辛いですよね。
自分は昔から腹から声出すの苦手で喉から出しているので
今はそうでもないのですがハスキーボイスでした。医薬品ののど飴
は舐めまくると意外に効くのでお試しを。お大事にしてください。

それから一人旅も。あっしは憧れはあるんですが、一人が苦手な身でして
今まで一人旅はないんですよね。でも女性は本当に気をつけてください。
防犯ブザーなんかも携帯された方が良いかとも。とにかく気をつけてください!
by ken (2007-05-29 23:45) 

話すというのは、人とのコミニュケーション手段の大きな一つですから難儀でしょうね、お大事に
by (2007-05-30 00:22) 

miu-miu93

>らんまるさん
こんばんわ☆大分良くなってきました~!
取りあえず、喉の痛みはなくなったので安心しました。
後は咳さえなくなってくれれば。。
水あめがいいんですか、初耳でした!作り方。。?

>NANAちゃん
こんばんわ☆お元気してますか?
仕事があるのでゆっくりは出来なかったけど、今は大分良くなったよ☆
のど飴も二刀流(?)で、使い分けてなめまくりました!

>kenさん
こんばんわ☆
ご心配ありがとうございました。
のど飴+トローチをなめまくったので大分よいです☆
わたしも口で息をするので、喉にきやすいのです。。
一人旅、kenさんはちょちょいのちょいっ!
っとされてそうですが、実は寂しがり屋さんでしょうか^^
わたしも一人は寂しいかなって思ってはいるんですが、
行ける人が見つからないからって、諦める方が段々嫌になってきまして。。
ですので、行く時は、万全を期して行ってきたいと思っています。
さて、どうなることやら。。

>タン・ロンさん
こんばんわ☆コメント&niceありがとうございます。
そうなんです。改めて声に出すことのコミュニケーションの大事さを
認識しました。今は大分回復したので、話すことも問題ありません☆

nyanさん、keyさん、marimariさんniceありがとうございました☆
by miu-miu93 (2007-06-02 01:50) 

miu-miu93

mompeliさん、たばささん、あら!みてたのねさん、nice!ありがとうございました☆
by miu-miu93 (2007-06-14 01:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

体調不良‥やっと休日☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。