SSブログ

筋肉隆々 [LIFE]

 

先週は連日の残業で、へばってしまい

更新を断念しておりました()´д`()

休日も疲れが抜けず、ずっと眠たい状態Zzz‥

夕方から3時間くらい、うたた寝してちょっと元気になりました☆

喉の状態は相変わらずで、病院で診てもらったら

まだ腫れているとのことで抗生物質もらいました。

これ、お腹がごろごろするんですよね。。胃も痛くなるし。。

いつになったら、薬からおさらばできるのでしょうー。

はうー

 

さて、前回書きました「300」ですが、なかなか面白かったですよ!

詳しくは観る予定のかたがいらっしゃるかもなので書きませんが、

スパルタ軍が見事に筋肉隆々で、戦い方もかっこよかったです( 。-(ェ)-。)

自分、あまり筋肉のある男性には興味はないはずで、

日本男児の筋肉には普段何とも思わないのですが、

これには終始どっきんどっきんでした。

なんたって、スパルタ軍皆がムッキmanですからね。。

この筋肉を作るのに、プロテイン飲んで鍛えまくって大変だったんだろうな~

内容よりそこの印象が強すぎます。

気になるかたは是非!筋肉に一見の価値ありです!

むふー

 

って、こんな感想で申し訳ないです。。

 

そうだ。近々、「GOAL2」も観ないと!終わっちゃいそうだし。

 

 

そして旅行計画ですが、進展がありました!

なんと、急にも関わらず一緒に行ってくれるという人が現れました。

すごいですね、探してみるものです。

一人で行くと言ったら、心配になったようで休みを取ってくれたようなのです。

無理強いした訳ではないですが、何だかちょっと悪い気がしました(・_・;)

が、本人も行く気満々なようなので少しずつ詰めていく予定です。

行き先は、フランスですd(´▽`)b

旅行自体は個人旅行にしました。

ツアーと見比べて、行きたいところに行けず、

行きたくないところに行く、というものが多かったからです。

近隣も行こうかと思ったのですが、1ヶ国をゆっくり観るのも

悪くないかと思いまして。

そんなに長い間行けませんしね。

中欧はまた次の機会に行ってくるつもりです☆

 

フランスは行かれたかたが多いと思いますので、

ここはいいよ~という所があったら是非教えて欲しいです!

ちなみに、予定では

レイルパスを購入して、パリとリヨンを拠点に動くつもりです。

モン・サン・ミッシェルは絶対行きます(・∀・)

島内に泊まる予定です☆

 

                


nice!(23)  コメント(21) 

nice! 23

コメント 21

あら!みてたのね

こんばんは・・・お久しぶりです。
フランスに行かれるのですね・・・特にアドバイスもありませんが、エッフェル塔に是非夜登ってきて下さい・・・凱旋門、シャンゼリゼ通り等夜景が素晴らしいです・・それと、メトロでいろんなところに出かけて下さい・・面白いですよ。
では・・気をつけていってらっしゃぁ~~~い。
旅行までに風邪を治さなければ・・・。
by あら!みてたのね (2007-06-11 01:18) 

mastermind

「()´д`()」この顔文字良いですね。w
モンサンミッシェル、死ぬまでに1度は行ってみたいですが、超インドア派なもので…。
miuさんが写真をupしてくれるのを期待してます。(`・ω・´)
by mastermind (2007-06-11 01:31) 

もりけん

はじめまして。
mompeliさんちから来ました。フランスに行かれるとのこと。パリでフランス料理を楽しまれるのなら(所謂☆の着いたレストランではなくて)ここがおすすめです。「Les Cartes Postales」。日本人の方がシェフで、メインをハーフで頼めます。(つまり魚料理と肉料理を半分ずつ)シェフは渡辺さんという方ですから、電話を入れても日本語で予約できます。電話番号は 01 42 61 23 40 です。場所はOPERAの近くです。もちろん、料金もリーズナブルですし、私が行った時(と言ってももう4年も前ですが…)には、シャトー・ベイシュベルを合わせましたが、7000〜8000円でした。(ワインのみ)ドレスコードもありませんし、気軽に行けます。☆付きのレストランもいいですが、こういったお店もなかなか楽しいと思います。(もし、なくなったり移転していたらごめんなさい)
by もりけん (2007-06-11 01:48) 

めぎ

おお。モン・サン・ミッシェルですか!私はそのイングランド側のセント・マイケルズ・マウントへ数年前に行きました。良かったですよ~海を小船で渡って行くんです。歩いていける時間帯もあります。フランスではブルターニュを回ったんですが、とってもよかったです。なんと言っても、イギリスと違ってご飯が美味しい・・・私は20ユーロ程度の夕食しか食べませんでしたけど、それでもエスカルゴなど食べられたし、美味しかったです。そうそう、カルヴァドス風味のクレープがお勧めです。
by めぎ (2007-06-11 05:19) 

chakky

モン・サン・ミッシェルいいですね!
私も是非行きたい場所です。
ラピュタのモデルになったお城なんですよねー。

まだまだ私は行けそうにないので、旅の日記すごく楽しみにしておりますヽ(*´∀`)ノ
by chakky (2007-06-11 12:43) 

はじめまして.NUといいます
プロフ写真のフードめちゃめちゃカワイイですね!
モン・サン・ミッシェルには今年の初めの頃に行きました
下半分が街で,上半分が修道院という感じですが,街の入り口を入ってすぐ左にあるトイレ以外は有料ですので要注意(ホテルに泊まるならあまり関係ないかも知れませんが)
僕のブログにもそのときのことを書いているので(Travels in Europe - 8/14),もしよかったら観に来てみてください
by (2007-06-11 13:22) 

RangerMaeda

あんまりおいごと無理したらアカンよ
素敵なフランス旅行まで、体調整えなきゃ
僕がフランスですきなのは

バトームッシュ

しかも夜のバトームッシュは素敵やで^^
by RangerMaeda (2007-06-11 15:22) 

ラン

オーバーワークでお疲れ気味ですね><!
しばらくは勢いで乗り切れるけど、あとに疲れがどっと出ますよね~!
ノドもお大事にしてくださいね。

フランスですか~~いいですねぇ^^ほんとあこがれ!
いつか行くぞ・・・いつか・・・。
また旅行記も楽しみにしてますね^^
by ラン (2007-06-11 19:39) 

JJ-LIFEADD9

折角の旅行を前にまた体調を悪くしないように気を付けてくださいね!
薬漬け・・・気分的にもブルーですよね。
お仲間ですから。。。よくわかります!
by JJ-LIFEADD9 (2007-06-11 21:18) 

coco

miuさんこんばんわ~!
フランス行きが決定したんですね♪いいなぁ♪
食べ物も美味しいですしフランスは何処もお勧めですよ~^^
モンサンミッシェルは日暮れの時間夕焼けがとっても綺麗です♪
古城巡りも良かったですし、無宗教ですがルルドも小さいですが
素敵な街でした♪個人的には田舎がお勧めです^^

お仕事あまり無理をしないでくださいね♪
旅行にそなえて体調をしっかりと整えてお大事にしてください^-^
旅行記とっても楽しみです!
by coco (2007-06-11 21:34) 

TaekoLovesParis

miumiuさん、旅行めざして、元気になりましょう。
by TaekoLovesParis (2007-06-11 23:31) 

まだ風邪引きずってるのですね~無理しないで 
きたるべき仏旅行にむけて まずは体調整えてくださいね~☆
モン・サン・ミッシェル 一度行ってみたいところです! 
by (2007-06-12 01:00) 

knacke

おぉ、おフランス、いいねぇ〜。
きむたこは、パリの街中で、
真っ黒でおっきな野良犬に、おいかけられて逃げ惑い、
迷子になった思い出が・・・。(大爆)
もすこし、ゆくーりね。
おだいじに。
by knacke (2007-06-12 21:16) 

miu-miu93

>あら!みてたのねさん
こんばんわ☆
よい情報をありがとうございます( ´¬`)ノ
エッフェル塔は夜ですね!
夜景大好きなので是非実行してきたいと思います!
メトロやバスを使って動くつもりです。
治さないと100%楽しめないですもんね、治すことに集中しますっ!

>まいんどくん
こんばんわ☆あら、師匠に褒められましたわ☆
まいんどくんも是非使してくださいな!
超インドア派を連れ出す快感といったら!(←?)
行ってきた時は、めちゃめちゃいい写真をアップして、
まいんどくんにnice!をもらいますっ(`・ω・´)

>もりけんさん
はじめまして、こんばんわ☆いらっしゃいませ~ヽ(・∀・)ノ
お勧めのお店を教えていただいて、ありがとうございます!!
しかも番号まで☆
ドレスコードがなく、気軽に美味しいものを食べられるお店を
色々探していたので、とても素敵な情報ですね!
ちょっと調べてみたいと思います(o≧▽゚)o
ワインには疎いので、それも勉強です。。
もし、行った際はアップしたいと思います!

>めぎさん
こんばんわ☆ご旅行はいかがですか~(´ω`*)?
セント・マイケルズ・マウントですか!ちょっと調べてみました。
モン・サン・ミッシェルと似ているんですね。モン・サン・ミッシェルと違って
いつでも島に行けるって感じではないんですね。行ってみたいです☆
お勧めのカルヴァドス風味のクレープとは、そば粉で作ったクレープという
ものですかね☆ブルターニュは、工芸品のカンペール焼きというのも
有名なんですね‥ふむふむ。。

>ちゃっきぃ☆さん
こんばんわ☆
己の願望のみで、モン・サン・ミッシェルは行くことにしました。
ここだけは譲れません!
ちゃっきぃ☆さんもラピュタは好きですか?わたしも大好きです☆
行った際は、アップしますので是非遊びに来てくださいね(´▽`*)

>NUさん
はじめまして、こんばんわ☆
プロフ写真お褒めいただきありがとうございます♪
NUさんのブログに遊びに行かせていただいちゃいました!
う~~ん、余計行きたくなっちゃいましたよ(o´_`o)
でも素敵なものをたくさん観たご旅行だったのですね。
文化に深く触れられたのでしょうね☆
わたしもそんな旅にしたいです。

>Rangerさん
こんばんわ☆
はーい☆Rangerさんに言われると素直に返事しちゃいます。。
体調万全にしないと、せっかくの旅行が勿体ないですしね(´∀`*)

バトームッシュ‥セーヌ川のクルーズなんですね!
うん、とっても素敵そうです。。夜なんて、むちゃくちゃ綺麗でしょうねー!!
乗りたいです!!

>ランさん
こんばんわ☆
そうなんです、がむしゃらにやっている時より、休みの日とかに
どっと出てくるんですね。。そういう時こそ、栄養と睡眠ですね!!
ご心配ありがとうございます(ノД`)・゜・

旅行記楽しみにしていてくださいねー!
多分何らかのアクシデントがもれなく付いてくると思いますが。。

>TOUさん
こんばんわ☆
はい!旅行はまだですが体調万全で行ってきたいです☆
あれ、TOUさんも薬っこですか?
わたしはお昼は飲んでないですが、朝と夜は薬っこです。。
早く卒業したいです(´ω`。)

>cocoさん
こんばんわ☆
はい、フランスに決定しました!
cocoさんはフランスも行かれてるんですね!
というかcocoさんは何ヶ国行かれているんですか?(゚Д゚)アヤヤッ
お勧め所満載のフランス、早く行きたいです☆
本当は南仏や小さい村などにも足を運びたいのですが、
如何せん休暇が少なく。。
でも満喫してきますね!その際旅行記アップしますので見にきてください☆

>TakeoLovesParisさん
はいっ!元気だけが取り柄と言っても過言ではありませんので
早く元気になります☆
ご心配ありがとうございます♪

>mompeli さん
はい、来るべき日のためにフランスの予習と
喉の完治目指してがんばります☆
取りあえず、簡単な挨拶と受け答えは覚えないとですよね!
このオツムに入るでしょうか。。

>きむたこさん
野良犬にっ。。ひぃーーっ。。
そん時はめちゃめちゃ必死でしょうね。。Σ( ̄ロ ̄lll)
どうぞそのワンちゃんがいませんように。。いませんように。。

がふっ!


Krauseさん、julieさん、jin-yumaさん、天野弘樹さん、HALさん、nice!ありがとうございました☆
by miu-miu93 (2007-06-13 00:41) 

たろちぅ

300みたいー。
モン・サン・ミッシェルも見たいー。
写真楽しみだあヾ(≧∇≦)
by たろちぅ (2007-06-13 22:40) 

モンマルトルの丘とかも有名なので、行ってみるといいのでは?

あと、フランスの漫画喫茶に行く機会があったら、レポお願いしますw
日本の漫画喫茶と違って、オシャレみたいですから。
ヨロシクですw
by (2007-06-13 23:27) 

miu-miu93

>たろちぅさん
こんばんわ☆
300是非見てくださいー!自分の中で新発見があるかもです!
それは筋肉に。。はぁと。。
モン・サン・ミッシェル、想像が膨らむばかりです~
早くみたいような、何だかもったいないような。。よくわからないのですが。。

>らんまるさん
こんばんわ☆
はい、モンマントルの丘もチェックしてはいます!
行きたいところ全て行けたら素晴らしいのですが☆
フランスの漫画喫茶!
なるほど、パリっこの中ではおしゃれスポットなのですね!
了解しました!もし行ったらレポします☆
てか、気になりますね。。

nyanさん、koutanさん、nice!ありがとうございました☆
by miu-miu93 (2007-06-14 01:22) 

うわぁ~ いいなぁ~ フランス♪フランス♪
あの雰囲気最高だよね~。。。
miuちゃん わたしも写真たのしみにしてるからね!!

ってここんとこ 咳き込んでるわたしです。。
また きちゃったのかなぁ。。風邪?!やれやれ・・
ダースベーダーにならないように努力しなくちゃ。。(笑)
by (2007-06-14 01:52) 

miu-miu93

>たばささん
こんばんわ☆
たばささんもフランス行かれたんですね~♪
どこがお勧めか、たばささんとこに聞きにいこーかなー☆
写真はもちろん載せますので、見にきてくださいね~!
でも多分載せすぎて、またかよっ!って思われるかと。。

たばささんも喉にきてしまいましたか。。
早めに病院行くことをお勧めします。
土曜日もやっているところとかありますので!
悪くならないといいのですが。。ダースベーダーは、かなり手ごわいですよ!!

keyさん、marimariさん、nice!ありがとうございます☆
by miu-miu93 (2007-06-17 01:38) 

たろちぅ

はやくみたいような、もったいないような。
そうゆうときある。ずっと後回しにしようとかおとり置きしたくなること。

そうそう「景色とか見てると涙が出ちゃう」?
私あんまりというかほとんど泣かないんだけど(本やテレビとか)
景色だけは泣けてくるときあるから、
コメント見て、おおー!って思ったのだ^ー^
by たろちぅ (2007-06-17 06:40) 

miu-miu93

>たろちぅさん
そうなんですよね、もったいなくて後にしたくなっちゃうんです。。
そのために頑張れるみたいな。だから過ぎ去って欲しくなくなっちゃって^^;

わたしは、登場人物に感情移入しやすいみたいで、映画とか
やばいです。。でも景色は何か違います。
じわ~ってこみ上げてくるというか。。そんな景色に今回の旅行で
出逢えたらいいな‥と思っています☆
たろちぅさんの写真は、ほんとに素敵で綺麗な写真が多いです。
たろちぅさんの目には、こんな風に映るのかな?って羨ましくなっちゃいます。
by miu-miu93 (2007-06-26 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

やっと休日☆支払い完了 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。