SSブログ

ドイツ旅3日目 [TRAVEL]

 

旅日記3日目

8時ごろ朝食を食べ、2日間泊まったホテルをチェックアウト。

朝からもりもり、むしゃむしゃ

 

今日は、フランクフルトからミュンヘンへ行きます。

ICE乗り換えなしで、およそ3時間半くらい。

新幹線で東京から大阪くらいか、それよりもうちょっとかな。

 

前回の旅では、ミュンヘンに行くことが出来なかったので、楽しみ楽しみ!

どんなとこかな、わくわく

 

旅のお供にお菓子はかかせないね。お菓子自販機でゲット☆

 

   

キットカットだーいすき、もういっこはポッキーみたい♪

 

相変わらず太陽が低いな~ ボーッと景色を観つつ。。

    

   

街を通って、野原を通って、畑を通って、

お菓子をモシャモシャ食べ、お話をしたり、うとうとしたり、近くの乗客をチラ見したり、

、、こんな時間の使い方がだーいすき

 

 

あっという間の3時間半、ミュンヘン到着

ん~ちょっと、ぽや~っとする(´Å⊂)ゴシゴシ

 

おや、何かフランクフルトより冷や~っとする!

息をすると肺も冷たくなるような感じ。

そうだ、確かベルリンよりもミュンヘンの方が寒いんだよね、雪も多く降るというし。

最低マイナス20℃になる時もあるとか。。死ぬね。。

     

ミュンヘン市街をパチリ

 

駅近くに予約したホテルでチェックインを済ませ、いざ街へ!

‥っと前に、ホテル入り口にいたライオンをパチリ

                 

最初はSバーンに乗って、Marienplatzで下車。

そこからすぐのところに新市庁舎があります。

 

        

いや~かっこいい (゚∀゚*)

いい仕事してます。

 

時計台のからくり時計は有名だそう。

でも、音しか鳴ってなかったかな~ 右はおもちゃ博物館です。

建物がすごく可愛いなぁ。

 

 

そして、お昼を食べていなかったわたし達は、可愛いお店発見!

    

地元の人達がたくさん来ているようで、店内は大賑わい!

なんかゲームの中の酒場みたい☆

踊り子さんが踊ってそうな、そんな雰囲気(´∀`*)

 

可愛らしいウェイトレスのおばちゃまにお勧めを聞きながら注文☆

                

取りあえずビールと生ハムとスープと~!

その他にメインで牛の煮込みのようなものも注文。

味付けは、‥割としょっぱいのとか酸っぱいのが多いのかも。

でも美味しい☆

もちろんビールはグッ!

でもね、かなり幼く見えたのか、ビールにスプライトを混ぜてくれて‥

いやいや、立派にover20だし、

ビールオンリーでだいじょぶよ、おばちゃま!

でも

うまい‥ゴキュゴキュ‥

 

ゆっくりご飯を食べた後は、空がほんのり薄暗くなっていました。

   

   

空のグラデーションがすごく綺麗で

街の雰囲気といい、何か映画のワンシーンの中に居るようでした。

今日は日曜日で、店の殆どが閉まっていたため人もそれほど多くなく、

ゆっくりゆっくり街の中を散歩できました。

   

このお店たちも今日はお休み。。

 

    

路上演奏。とっても良い雰囲気を出してくれていました。

 

   

夜の新市庁舎。すごい。。色合いもすごいな~

 

   

またまたライオン。このこ以外にもカラフルなライオンがたくさんいました。 

右はミュンヘンのグリューワイン屋さん。

もちろんカップは買った~☆

 

その近くには、

   

ミニスケートリンクが!

しかも、しろくまが滑ってる!早くてブレブレだよ~。

何者?

 

グリューワインを飲んで、い~い気持ちになり

そんなこんなで3日目は終了しました。

明日は丸一日遊べる最後の日。。

おとぎの街、ニュルンベルクへ☆ 

 


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 8

knacke

ライオンにまたがってみたい・・・。
by knacke (2006-12-12 05:55) 

JJ-LIFEADD9

あ~ん、写真、いいワー!!
私もそこに居たならば、シャッターから手が離れないかもーー!!
お菓子の自販機<素晴らしい!!
ドイツは寒い<負けそうです!
ビールにスプライト!<意外とイケそうです! 今度ちょっとやってみようかな!
by JJ-LIFEADD9 (2006-12-12 21:47) 

miu-miu93

>きむたこさん
ライオン、もちろんまたがりました!銀のライオンにまたがるのって
そうそう出来ません☆気分は女騎士!

>TOUさん
あ~ん、写真褒めていただいて嬉しゅうございます‥
TOUさん、今度一緒行きましょうよ~(←?)
ビールスプライト普通に美味しいですよ!たくさん飲めて、
あんまり酔わなくていいかもです♪
by miu-miu93 (2006-12-13 00:05) 

mastermind

ビールにスプライトですか~。
ビールにジンジャエール混ぜたのはシャンディーガフ…?
って言うんでしたっけ。
by mastermind (2006-12-13 02:47) 

miu-miu93

>まいんどくん
そうです、シャンディー・ガフですね☆
まいんどくんはビール飲めるっけ?
by miu-miu93 (2006-12-13 22:06) 

mastermind

全く飲めません…。(´・ω・`)
多分、ジョッキ1杯でゲ(ry…
by mastermind (2006-12-15 17:35) 

ホイ吉太郎子

間違いなくルイーダの酒場ですね(ドラクエ3)
ルイーダの酒場で
無駄に仲間を登録→パーティーに入れる→ぬののふく奪う
→売却→小銭を稼ぐ
という某artさんな事をしてたあの日。
by ホイ吉太郎子 (2006-12-15 22:37) 

miu-miu93

>まいんどくん
全く飲めなかったんだね?でもジョッキ一杯飲めればすごいよー!
そうか~。では入りはシャンディー・ガフでいってみましょう☆美味しいよ☆

>ホイぽー
ルイーダ!!懐かしい~。。
そんな裏技は聞いたことありませんでしたよw
クリーンにストーリーを進めましたから☆
そんな詐欺まがいなこと‥artさんもかっ!!
by miu-miu93 (2006-12-17 00:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ドイツ旅2日目ねずみーらんど ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。