SSブログ

ドイツ旅2日目 [TRAVEL]

 

ドイツ旅日記飽きましたかね?

いつも見てくれているかたは飽きたら、飽きたって言ってくださいね~♪

違う記事書くようしますので(*´ω`*)

では、では旅日記2日目ですが‥

 

朝の目覚めはすこぶるいい!

やはり9時間くらい寝れば、2日分の疲れも解消されます。

ん~~!よく寝た!

元気、元気☆

 

朝食付きのホテルだったので、朝からしっかり食べました。

種類も豊富で美味しかったです。

ホテルを決める時に、利用者の評価欄を見たら

「朝食が美味しい」

と書いてあったので、そこにしてみたんですが、ビュッフェ式で

パンやハムの種類も豊富だし、紅茶も美味しいし、駅からは近いし!

‥部屋はいたって普通でしたが満足!

そこには2日間泊まります。

 

で、今日は向こう時間15時から試合だったため、

まだ時間があります。

そこでフランクフルトをブラつくことにしました。

     

ふらふら~

 

おや、

           

でかいなー( ゚д゚)

バルトゥロメーウス教会です。

カイザードーム(皇帝の大聖堂)とも呼ばれています。

中には無料で入ることができますが、

入り口すぐ横にある小さな博物館は有料のようです。

 

そして、近くにこじんまりした可愛いお店がありました。

どうやら、チョコレート屋さんのよう(*´∀`*)

入ってみました。

    

    

かーわーいーいー!!(女子高生風)

お店のいたるところにチョコ、チョコだらけ☆

食べるのがもったいないほど可愛らしいものばかりでした。

現地の人は、これをおやつにするのかなぁ。。?

でも、なかなか高級チック~

 

お菓子に目がないわたしはもちろん買って帰ろうと物色‥

袋にハダカンボで入っているなど簡単な包装は溶ける心配があったため、

ちゃんとした容器に入っているものを探しました。

その中で、わたしが買ったものはこれ↓

           

かんかん入り、チョコレート☆中身はアーモンド☆

購入の決め手はやはり入れ物のデザインですね。。

リボンのところにキラキラする加工がしてあって、可愛い!

14ユーロくらいだったかな。

美味しいし、可愛いし買ってよかった(*´∀`)

 

また、とことこ歩きます。

そしたら、サッカーショップがありました。

 

色んな国のマフラーがいっぱい!

          

W杯の時の残り香ですね~

JAPANも右写真の右下にあるー

ショップにはフランクフルトサポーターとドルトムントサポーターがたくさん居ました。

 

さぁて、そろそろスタジアムへ向かわないと!

スタジアムへはSバーンに乗って2コ目。近い近い。

 

でも皆、歩きながらお酒飲んでるんですけどー‥

ちょっとコワい‥

 

日本でいう自衛隊のような人達がたくさんいました。

相手サポーターを挑発したりして上記のような

人達に注意されている人がたくさん。

でも、それだけ盛り上がっているんだな~。何かいいな(´∀`)

日本は、良い意味でも悪い意味でも大人しいのかな。

もっと、もっとJリーグも盛り上がっていけばいいなぁと思いました。

 

                       コメルツバンク・アレナ(試合後に撮影。真っ暗け)

     

手荷物検査は勿論のことボディチェックもあり、時間かかる~。

余裕をもって出たけど、割と時間なーい!

そんな時、フランクフルトサポーターに話しかけられました。

“君達は日本人かい?高原を観にきたのかな?彼はいい選手だ。今日も

活躍して欲しいね。‥‥~~。

ところで君達はこの後どこか他の国も観に行くんだろう?

どこに行くんだい? 何?、ドイツだけでしかも4日間しか居ないのか!?

そいつぁ、何てクレイジーだ‥。信じられないな。ミュンヘンとニュルンベルクに

行くのか。ミュンヘンはとてもいいところだけれど、バイエルン・ミュンヘンは大嫌いさ!

じゃあ、今日はお互い頑張ろう!”

という会話を交わしていたんですが、

4日間の旅は、単純に日本人の視点からしても短いと思いますが、

4日と言っても4泊6日になりますし、

日本ではなかなか長期休暇は取りにくいですよね‥

ヨーロッパの人達は普通に1ヶ月くらい休暇を取るそうなので、

4泊6日の旅は確かにクレイジーかも知れませんね。。

羨ましいぜ!ヨーロッパ!

 

さぁ、待ちに待ったキックオフ!

    

     ボルシア・ドルトムント                              VS!!!                        アイントラハト・フランクフルト

 

       

高原はスタメンで出場していたけれど、動きはいいものの

得点に絡めなかった。

かわりに闘莉王ばりのDFが決めていました。

高原は、その後の試合でハットトリックを決めましたが、

その1点、今回に分けてくれよー(ノД`)

               

 フランクフルトが先制するも、ドルトムントが追いつき1-1でした。

でも、海外のサッカーもっと観たいな☆面白い。

スタジアムからは埼スタばりに込んでいて、帰るのが大変でした。

 

そして、またクリスマスマーケットへ☆

今日はフランクフルトのクリマです。レーマー広場で行われていました。

    

メリーゴーランドがありました。

右写真、手前のサンタが気になる!

 

この写真お気に入りです。

  

 レーマーベルク旧市庁舎です。

ネオンが綺麗‥

夜なので、それなりに寒いのですが

しばらくうっとり観てしまいました。

 

今日もたくさん動いて疲れました。。

でも、心地良い疲れです(;´▽`A

 

明日は一路、ミュンヘンへ!

ドイツ第3の都市だそう。楽しみです☆

 


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 10

JJ-LIFEADD9

朝食が美味しい<コレはポイントが高いぞ!
フランクフルトって、ソーセージ?
かーわーいーいー!! ♡< NICEです!

ドイツって、どんな匂いがするんだろー・・・
by JJ-LIFEADD9 (2006-12-09 17:34) 

knacke

かわいい缶だー!
これは空き缶になったら、なにいれよっか、ネ。
by knacke (2006-12-09 19:46) 

miu-miu93

>TOUさん
朝食は一日の活力ですからね!もりもり食べました☆
フランクフルトはソーセージでもあります。
そして、可愛い可愛い連発の旅でして。。
>ドイツって、どんな匂いがするんだろー・・・
この時期のドイツは寒いですからね。冷たい風匂いや、屋台から漂う
食べ物の匂いだったり。でも、とっても居心地が良いところです☆

>きむたこさん
ですよね~☆かんかん可愛い♪
このかんかんを使いたいために買ったようなものですから。。
でも、他にもデザインの種類があってそれも可愛かったんです~
こういうの大好きなんですよね。
by miu-miu93 (2006-12-09 21:01) 

Erin B

どの写真も素敵ですね!
特にチョコレート屋さん、クリスマスマーケットが素敵!
ドイツはいつかは行ってみたい国です。
今頃は寒いのかな??
by Erin B (2006-12-10 15:21) 

miu-miu93

> Erin Bさん
有難うございます☆褒めていただいて嬉しいです♪
はい、クリスマスマーケット本当素敵でした!
1ヶ月とか長期でいて、色んな街のクリマに行ってみたいです。
ドイツは今寒いらしい~!
日本の防寒+αしていかないとですね☆
by miu-miu93 (2006-12-12 02:29) 

>かんかん入り、チョコレート☆中身はアーモンド☆
ほんとに、みごとなくらい綺麗な入れ物なんだろう。
こっちじゃ、くだらない絵で誤魔化すのに(笑)

向こうでも。
この時期光の洪水なんだね。
goodです(^^)v
by (2006-12-12 13:20) 

DSでドラクエ9が出るんだって。
良かったね(笑)
僕は、まだ買えない・・・・。
by (2006-12-12 22:30) 

miu-miu93

>RONRONさん
コメントありがとうございます☆
チョコのかんかん可愛いですよね♪他にも天使の絵だったり何種類か
ありましたよ。女の子にあげたら喜ばれると思いますよ~☆
そうですね、光の洪水ですね。昼間の明るい時が短い分、
この時期は夜すごく楽しめますよー!

そうそう、DSでドラクエでるんですってね☆
来年かな!今月は面白そうなゲームがたくさん出るので楽しみ楽しみ♪
サンタさんくれないかなー
by miu-miu93 (2006-12-13 00:01) 

art2

生ブンデス羨ましい!
いつかはカンプノウで見てみたいと目論んでますが・・・。
それにしても建築物がかわいいなぁ。
海外に行ったころはありませんが、こういう写真を見ると
行きたくなりますね。
仕事辞めて旅に出ようかな(笑
by art2 (2006-12-14 03:01) 

miu-miu93

>artさん
いや~欧州のクラブの試合を生で観たのは初めてですよ☆
面白かった!でも、高原に他の試合の1点でも分けて欲しかったす‥
artさんは旅人、似合いそうですよ~!
仕事休んでパァーっと行くのもいいですよ~
大丈夫、旅費はホイたんもちです!
by miu-miu93 (2006-12-14 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ドイツ旅初日2-2ドイツ旅3日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。