SSブログ

そそられるもの [HAPPY]

DEAGOSTINIって‥

何かそそられるの多くないですか?

 

いやっ、決してDEAGOSTINIからのまわしものじゃないですよ?

 

以前から、「日本の歴史」とか「スター・ウォーズ」とか

気になってはいたんですが、一回くらい買ってみようかな?

 

定期的に買っている方いらっしゃいますか?

 

あっ、「スター・ウォーズ」はもう品切れみたい(´;ω;`)

「世界遺産DVDコレクション」もいいな‥!

でも全部買うとなると、かなり前まで遡らないといけないのか‥

 

そうそう、

小学校の時に、学研の“科学と学習”っていうのがあって、

学校まで、業者さんが売りに来ていたのを思い出しました。

個人の自由で買ったりするわけですが、

その頃から、男の子が好きなものに比較的興味を持っていて、

「科学」の、ある時の号で

カブトガニの赤ちゃん だったか  だったか

忘れましたが

付録で付いてくる時があって、

手にした時、めちゃくちゃ心拍数が上がっていたのを思い出します‥

 

こういうのを親御さんが、すすんで子供に買ってあげるのは

いいことだなぁ~と。

思いますね。

 

わたしなんて、今でも欲しいくらいだもの‥

試験管を見ると意味もなく興奮してしまう今日この頃‥

 


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 8

ズベ

この手のものはトータルの金額が結構してしまうので、この価格でこの内容かと考えるとなかなか買う気にはなれないですね。
でも、そそられるのは分かる気がします
by ズベ (2006-10-13 01:48) 

ケロロ

自分もフェラーリのシリーズ(ラジコン)集めようかと思ったのですが、全部購入すると9万位掛かるらしいです(;´⊿`)
普通にラジコン買ぇ…

自分はうなじを見ると意味もなく興奮します(;´д`)
by ケロロ (2006-10-13 15:58) 

JJ-LIFEADD9

気持ちは分かります・・・でも。
お金がいくらあってもってかんじですね。
科学と学習<懐かしい~。
思いっきりはまってました。もち、科学です。
by JJ-LIFEADD9 (2006-10-13 22:03) 

miu-miu93

>katsuさん
そうですよね~毎号500円でもトータルすると‥
なかなか厳しいものがありますよね。。
自分のよっぽど興味があるものだったら、考えちゃいますけど☆
それよりは“科学”の方が欲しいかも!

>ケロロさん
フェラーリですか!そういうのもあるんですね~。
9万マジですか(´Д`;A) あたいはきっと買わないな‥
試乗とかした方が感動がありそう☆
うなじ!好きな人多そう☆
では、常にうなじ出しで生きていきます(←?)

>TOUさん
結構かかるんですねぇ。皆さんの意見を伺って、意識しました(´・ω・`;)
科学と学習‥懐かしいですよね!
ひっさびさに思い出しましたよ☆
わたしも断然“科学”派です!親にOKもらったと時の嬉しさと言ったら☆
今やっても楽しいでしょうね~!
by miu-miu93 (2006-10-14 01:30) 

僕は、世界で7番目に飽きぽいから・・・
きっと途中で飽きてしまうだろうな(笑)

学習はきらいだったな。
科学は、オマケが楽しかったこと覚えてます(^^)v
by (2006-10-14 02:11) 

miu-miu93

>RONさん
7番目って世界の人口65億5千人近いんですけどねw
でも、分かります☆
科学は、付録目当てですよね☆
学習は‥買ったことないから分かりませんw
by miu-miu93 (2006-10-15 02:06) 

DEAGOSTINI、確かにそそられますね。
でも、なぜか買う気にはなれないです。(食玩、インテリア模型は買うのに・・・)

大金出して、人と同じものが出来るって言うのが嫌だし、
なぜに毎週??ってところが疑問ですね。
1ヶ月おきに出てたら買うかもw

でも、この手の本って結構、古本屋とかにも置いてありますよ。
おそらく、断念した方々が売りにきたんだと思いますw

探してみたら掘り出し物があるかもしれませんよ?w
by (2006-10-16 11:25) 

miu-miu93

>らんまるさん
食玩を集めてるんですか?
今度upして下さい☆プラモとかフィギュアとか好きです!
そうですね~DEAGOSTINIは、プラモとかになると大勢の人と
同じものを作るわけですよね。それをいい人もいれば、あんまり‥
という人もいるので、その辺はやはり難しいとこなんでしょうか。
古本屋さんですか、近くにBOOKOFFあるから今度行ってみますよ~!
by miu-miu93 (2006-10-16 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。