SSブログ

THE鼻血 [LIFE]

※文字色いじって戻らなくなっちゃいました(汗

 

引き続き体調不良ネタになりますが、

わたしは父親譲りのアレルギー性鼻炎です。

小さい頃から、ワクチンみたいなのを打っていて

免疫をつけてきたので、今では鼻こそ詰まっておりますが、

いたって元気です。

でも、これだけは‥

これだけは‥‥‥

なかなか良くならない‥

 

THE鼻血

(つ・∀・):・'.::・Σ====Σ≡つ)゚Д゚):∵(←コレ)

 

しかも量が半端ないのです。

一回にコップ1杯は軽く出るのです。

フトしたタイミングで出るのですが

中学校の頃には、くしゃみをしただけで鼻血が出てしまった時期があり、

ある時、横を向きながらクシュンとしたため

自分の肩に、血がババッと飛び掛かりましたw(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w

クラスの皆は “ギャーーッ” と言って、逃げる者あれば

保健室に運んでくれる者あり。

そして、体調を崩し気味な最近‥

奴は

奴は

またやってきました‥

 

今回は咳を繰り返していたら、ゴフッ‥と

≡つ)゚Д゚):∵(←コレ)

しかも、取引先で‥ 

 

 

ギャァァーーーー!!!!

 

その後はドタバタですよ‥

ノД`)ヽ(゚Д゚≡゚Д゚)/(Дヾ)・゚・。

 

ちゃんと病院で教わった止血方法でやってるのに‥

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

【キチンとした止血方法】(。・ω・。)ノ

①落ち着いて椅子に座る

②首を下に傾け(45度くらい??)約30分、小鼻をぎゅっとつまむ

③のどに落ちてきた鼻血は飲み込まずに、口に溜めて力を入れず静かに出す

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

上の通りにして30分つまんでたけど‥

 

余裕で止まらないよ??

てか、のどに落ちてきた鼻血を口に溜めるのって無理ぢゃない??

 

結局1時間止まりませんでした。

ちゃんと治療した方がいいかな‥

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

Yu

ひゃ~
大変ですね>_<
誰かー!
もうちょっとちゃんと止まる止血方法教えてあげて~っ!
by Yu (2006-07-07 01:18) 

mastermind

自分も小学生の頃に慢性鼻炎と診断されました。
今は、日頃鼻が詰まるって事は無いんですが、季節の変わり目には…。
鼻血も良く出る子でしたね。(;´Д`)
それにしても、miuさんのは重度なんじゃないかと…。
やっぱりお医者さんに相談ですね。
by mastermind (2006-07-07 02:41) 

ズベ

私も小さい頃は鼻炎でずっと鼻が詰まりっぱなしで、よく鼻をかんでたせいで鼻の粘膜が弱くなりしょっちゅう鼻血をだしてました。miuさんほどではないが割と量も出ていたと思います。その後漢方で体質改善をしてから鼻炎は治りましたが…
いまはハウスダストでアレルギー性鼻炎になるのでその時は鼻血が出ないように気をつけてます。
ちゃんと治した方がいいと思いますよ
by ズベ (2006-07-07 08:05) 

miu-miu93

>Yuさん
はじめまして☆コメントありがとうございます!
そうですよ~ホントの正しい止めかた誰か教えてくださぁーいっ!!

>mastermind くん
mastermindくんも同じなんですね(*´∀`)仲間、なかま!
そうそう、季節の変わり目はね…キツイですよね
鼻ピーピー鳴りますから!
え!? mastermindくんはならない!?

> katsuさん
katsuさんも鼻炎!! なっている方、多いんですね~
わたしもハウスダストやばいです。くしゃみ鼻水祭りですよ(ノД`)・゜・。
漢方がいいんですね、もしいい漢方あったら教えて下さいね☆
by miu-miu93 (2006-07-07 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。