SSブログ

ナイトミュージアム [MOVIE]

 

平日ですが、気分転換にレイトショーで映画を観に行ってきました。

ホリデイナイトミュージアムデジャヴで迷いましたが、

ナイトミュージアムにしました。

 

 

 以下、引用です。

 

“あらすじ” 

ニューヨークで暮らす失業中のラリー(ベン・スティラー)は前妻が(キム・レイヴァー)が再婚すると知り動揺する。愛する息子ニッキー(ジェイク・チェリー)とのきずなを保つために、ラリーは自然史博物館の深夜勤務の夜警員の仕事を引き受け、真夜中に警備を始める。ある夜、展示物が魔法を使ったように生き返り、ローマのグラディエーターやカウボーイたちがジオラマから飛び出して戦いを始め……。

 

「メリーに首ったけ」や「ミート・ザ・ペアレンツ」に続き、

主演のベン・スティラーがとてもいい味をだしています☆

ロビン・ウィリアムスも存在感ありで、スパイスを効かせてました(=´▽`)

 

“夜の博物館で起こる物語”

映画として、狭く感じる空間の中で、

これだけ迫力のある作品を創りあげるられたのは凄いです。

展示物が動き出すというユニークなアイデアは素晴らしいと思いますし、

どれだけ小さい(笑)キャラクターでも、個性がしっかり出ています。

アメリカで興行収入7週(確か3週から7週になっていたかと‥)連続首位

というのも頷けました。

どの世代の人も楽しめそうですしね(*´∀`)

 

アメリカの歴史を感じることができる博物館だから、

アメリカ人の人達は、もっと深く面白みを感じれるんじゃないかな、なんて。

なんだか、歴史の勉強をしたくなちゃいました。

でもただ、面白いわけではなく映画としての一本筋は通っていますし、

じ~んときちゃうようなところもあります(゜-Å)

 

お子様のいる皆さんは、是非連れていってあげて欲しいです。

内容も良いですし、映画館だから感じる良さもありますよ!

って、映画館の回し者ではありませんが(えへへ)

わたしも子供がいれば連れて行ってあげたいです☆

 

大人になってしまった自分ですが、

こんなこと本当に起こったらいいな‥

って、素直に感じてしまった

そんな映画でした☆

 

‥と、書いていたら

もう1回観たくなってきちゃいました(*^~^*)


 


nice!(11)  コメント(10) 

nice! 11

コメント 10

knacke

レイトショーでナイトミュージアムを見るって、
なんだかろーまんちーくねぇ・・・。
by knacke (2007-03-28 02:30) 

そうそう、わたしも 「ホリデイ」か「ナイト・・・」 どっちを観るか悩んで
結局早く開演する「ホリデイ」を観て来たよ♪ こっちも面白い映画でした!
今度は「ナイト・・・」観に行こうかな~ 面白そう~!!
by (2007-03-28 03:04) 

たろちぅ

うん。これ楽しそうだなって思ってたんだあ^ー^
DVDおちを待つのだ。
by たろちぅ (2007-03-28 05:28) 

RangerMaeda

いいですねー
僕も是非見に行きたいです
by RangerMaeda (2007-03-28 12:14) 

ナイトミュージアムいいね。
僕もこれと、ペンギンは見にいきたいと思ってる。

ベン・ステイラー
好きなんだよね♪
by (2007-03-28 14:32) 

miu-miu93

>きむたこさん
この映画がすっきりとした良い内容だったので
とても、ろーまんちーく(?)でしたよ☆

>たばささん
miuちゃんで全然オーケイです☆むしろ呼んでください。
お返事こっちに書いちゃいましたw
ホリデイの良い映画のようですね~!
わたしも、今週か来週観てみたいと思います!
ナイトミュージアムはかなりオススメですので、是非観てくださいね☆

>たろちぅさん
想像以上に面白いので、DVDで是非観てください☆
わたしはまた、映画館に観にいっちゃうかもですw
同じ映画を映画館に観に行くのは、人生2度目ですが。。

>Rangerさん
童心に返りますし、ぐいぐい引き込まれちゃいます。
こんな物語を考えられる人って、凄いなぁ
Rangerさんも是非観てください☆

>RONさん
おかえりなさい☆
最近面白い映画が結構出てきたので、どれ観ようか困っちゃいます。
次は、たばささんもオススメのホリデイかな♪
ペンギンは、ハッピーフィートですね。わたしもちょっと気になってます。
凄い滑らかなアニメーションなんですよね。
ベン・スティラーは、かなり役にハマってます!天才ですね!

jin-yumaさん、nice!ありがとうございます☆
by miu-miu93 (2007-03-29 01:11) 

coco

未だ見ていないので見てみたくなりました♪
タイトルだけだとレンタルでいいかな。なんて
思っていましたが、文章を読んでいたら
映画館へ足を運んでみたくなりました(^^)
by coco (2007-03-29 23:25) 

miuちゃ~~ん
あのさ。
春眠暁を憶えず ←も覗いてね。
お兄さん書いたんだから(^^)v
by (2007-03-29 23:45) 

JJ-LIFEADD9

サクラ色・・・・・素敵だよ!
by JJ-LIFEADD9 (2007-03-31 21:06) 

miu-miu93

>cocoさん
嬉しいです~☆
でも、個人の好き嫌いがあるので、考えられてから
足をお運びくださいね☆
でも個人的には、もう1回観たいくらいなので‥w

>RONさん
は~~~い!!
コメント見に行ってきまーす!!
よかった♪
RONさん元気だ☆

>TOUさん
TOUさんの撮った桜の写真が欲しい‥
だって、あまりにもわたしが撮る写真はだめなのです。。
ボケるし、アングルも上手じゃないし。。
でも、褒められて嬉しいです!

nyanさん、NANAちゃん、calcamさん、nice!ありがとうございます☆
by miu-miu93 (2007-03-31 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ペルー戦ごほごほ警報 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。