SSブログ

ペルー戦 [FOOTBALL]

 

土曜は、日本代表対ペルー代表の試合を観に

日産スタジアム(横浜)に行ってきました。

 

いつも埼玉スタジアムに行き慣れているので、遠く感じてしまいます‥

    

 

日産スタジアムは競技トラックがあるため埼スタと比べると観にくいのですが、

今回は、運良くVIP席で観戦することができたので

観やすかったです(〃´∀`)

     

 

レッズからは、闘莉王/啓太/阿部が選出&スタメンに入りました。

坪井が直前で怪我のため、離脱‥(しくしく)

相馬も怪我がなければ、呼ばれていただろうから残念だったな。

 

今回の注目は何と言っても、

レッズメンバーを含めた国内組と、海外組(高原/俊輔)が

どう絡むのか!

いつもは大抵満員にならないスタジアムも今回は

高原と俊輔が召集されたことによって完売でした。

 

完売なのは良いことなのですが

今の国内組だけでも、満員になって欲しいものですけどね。。

国内組のみでは、満員にならない要因は

オシム監督はジーコ監督のように、メンバーを固定せず

Jリーグの中から、その時に調子の良い選手を召集しているので

一般的には知名度の低い選手も多く含まれているからでしょうか。

でも、Jを観ている人にとっては、敵として対戦した時に

“この選手嫌だな~”(要注意選手という意味で)

と思う選手と同じチームでプレーするので面白いんですがね( ̄ー ̄)ニヤ

同じチームだと心強さを感じてしまいますから☆

中でも闘莉王と、中澤のCBは最強かも(´∀`;A

 

     

                                            VS!!!

 

FIFAランキング42位の日本と70位のペルー

日本がホームということもあって、勝って当然という感じではありますが

今日は点数より、内容が重要視されていた試合だと思います。

 

それにしても俊輔は観客の視線を一人占めしていましたね。

欧州での彼の活躍を観ているので自然と目で追ってしまいますし(´ω`*)

キープ力もあり、テクニックもあるのですが、

セルティック(欧州)でのプレースタイルが染み付いているのか、

自分が意図するパスに、国内組がうまく反応出来なかったり

その逆に俊輔が反応出来きれていない場面など見受けられましたが、

徐々にうまく連携が取れていくでしょう☆ 

試合は2-0で終了しましたが、その2点は俊輔のFKからの得点でした。

連携不足は仕方ないと思うけど、

セットプレーだけではなく、次は流れの中から得点を取って欲しいな。

 

でも、高原のトラップした後の振り向きざまに打ち込んだボレーは凄かった!

W杯やフランクフルトの試合を観に行った時も

あんなゴールを魅せていただきたかったなぁ ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

な~んて。

 

うん。

課題は残りつつも、これからが楽しみです☆

達っちゃんや相馬も頑張れ~!

 


今日は、ヨーロッパでは有名(?)なIKEAに初めて行ってきました。

すっごく広くて、すっごく商品もあって、価格もお安めで、

とっても気に入りましたが

目が回っちゃいました。。

お腹減ってる時に行くと、思考回路が回らなくなるので注意です。。

 

新生活を始めた時などにまとめて買いにくるといいですね☆

 

    

 


nice!(6)  コメント(6) 

nice! 6

コメント 6

日本代表、勝ちましたね!
高原のゴールは、本当に凄かったです!
俊輔も得点に絡んでいたし、やっぱり海外で頑張っているだけの事はありますねw

IKEA、オイラも、いつか行ってみたいなぁ・・・
by (2007-03-26 11:31) 

coco

サッカー日本勝ったのですね♪
スミマセン 知りませんでした(゜ロ゜)

こちらはF店ですね♪
広くてすごく見応えありますよね。
広いって言うか倉庫です。(^^;
cafeもあるので一日中居れちゃいます♪
でもやっぱり・・・行くなら絶対食後ですよね(笑)
by coco (2007-03-26 22:46) 

miu-miu93

>らんまるさん
勝ちましたね!
今後も国内と欧州の融合を観たいですね☆
俊輔のFK見れて良かったですwそれに高原も。
やはりセルティックや、フランクフルトで活躍しているだけあって
注目してしまいますね‥
でも、次は是非闘莉王に得点して欲しいですw
惜しい場面ありましたからね!残念ながらポストにあたってしまいましたが‥

>cocoさん
はい、F店ですw
す~っごい広いんですねぇ。。
甘くみてました!cocoさんも行かれたんですね♪
レジまで持っていくのが大変ですが、行ったら絶対何かしら欲しいものが
見つかりそうなお店ですね。
また、リベンジしたいと思います!
今度は食後1時間後くらいに☆えへへ

nyanさんnice!ありがとうございました☆
by miu-miu93 (2007-03-28 01:25) 

ズベ

IKEAいいなぁー 行きたいなぁー
by ズベ (2007-03-28 01:33) 

miu-miu93

>katsuさん
IKEAは、日本に2店舗しかまだないらしいですからね。。
こちらに遊びにきた際は是非寄っていただきたいです!
でも、お腹減った状態で来ると大変辛い目に遭います。。
by miu-miu93 (2007-03-28 01:37) 

miu-miu93

nyanさん、jin-yumaさん、Rangerさん、calcamさん、
nice!ありがとうございます☆
by miu-miu93 (2007-03-31 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春眠暁を憶えずナイトミュージアム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。