SSブログ

ビーサン最高 グアム1 [TRAVEL]

 

先週末から、3泊4日でグアムに行ってきました。

今回は、社員旅行だったため

一部オプショナルツアーを除いた、自分のお土産以外は会社持ち(*´∀`*)

寒さがとことん苦手なわたしは、暖かくてシアワセな3日間でした。。 

 

3時間ちょっとで着いちゃいますからね、時差も1時間だけだし。

近いし、楽だなぁ~と(;≧∇≦)

でも初南国なので、どのタイミングで薄着になればいいのか分かりません。。

取りあえず、グアムの空港に到着してロンT一枚になりましたが

セーターもコートも邪魔っ気でした。

宿泊ホテルは、空港から送迎バスで10分弱くらいで近かったです。

しかも、我がレッズの小野伸二選手と福岡ソフトバンクの松中選手と

一緒のホテルでして‥

松中選手は見かけましたが、

   

 伸二は残念ながらお見かけしませんでした。。

でも他スタッフが伸二とエレベーターが一緒になったそうで、羨ましかった(´▽`*;)

 

パシフィック・アイランド・クラブ略してPICに宿泊です。

 

広々していますし、風が抜ける造りになっているので

南国のホテルだなぁという雰囲気でした。

 

そしてベランダからの景色が凄く素敵。。

    

こんな海の色、TVや本でしか見たことなかったので

うっとり見とれてしまいました。

薄いブルーと濃いブルーがくっきり分かれていてビックリ。

深さが違うからかな?

  

ホテルにはプールも併設されていたので、後日遊びましたが面白かったです。

何個かプールがあるので、飽きません(*´∀`)

   

お子さんがいらっしゃるご家族は、一日中遊べますね。

疲れたら、すぐ部屋に戻れますし何かと便利です。

プールに飽きたら、海も目の前にあるので退屈しません。

でも、貝殻がたくさん落ちていて

ビーチを歩くだけでも結構痛いので、ビーサンないと辛いです(´ω`。)

ちなみに海の中も貝殻いっぱいだったので、

 

痛ッ!! 痛ーーッ!!  いてぇーーーっ!!!( ノД`) ちきしょー!!

 

と叫びながら遊んでいました。

でも、ホント痛いんです。

ビーチによっては貝殻が少ないところもあるようなので、

ゆっくり海で遊ぶなら、違うところに行った方がいいかな~と思います。

 

他にはテニスコートもありますし、カヌーやウォータースライダーも出来ます。

 

夕食を食べたレストランからの夕陽です。

    

 

 

   

いつまでも見ていたいくらい、

海に沈む夕陽は、すごく神秘的で綺麗でした。

 

雰囲気はもちろん、ご飯も美味しかったですし、

なにより生演奏が凄く良かったです。

歌声がジャックジョンソンに似ていて癒されました (*´Д`*)

 

 

海の中には、小さなやどかりがいっぱい&夕陽とわたし

 

夜になると満面の星が☆

空を見ながらビーチに寝っころがったり、

海に石を投げて何回跳ねるか頑張ってみたり、

童心に返った一日でした。

 

初日しゅうりょー。。

 

次の日は島内観光です。

 


nice!(7)  コメント(10) 

nice! 7

コメント 10

Erin B

夕日、綺麗ですね!
海が沖縄みたいに綺麗だなぁぁと
思いました。
南国は心が解き放たれるって感じで大好きです。
by Erin B (2007-01-19 11:52) 

mastermind

おかえりなさいませ。
いや~リッチな会社ですな。w

海&夕日が綺麗ですねぇ。
ウラヤマシス…。( *´Д`)
by mastermind (2007-01-19 18:34) 

knacke

貝殻ひろいがしたい・・・。
あったかそうだなぁ〜。
by knacke (2007-01-19 21:05) 

JJ-LIFEADD9

お帰りなさい!!
地球は広いですね! 私は今、南極状態です!!
夕日の写真<見るだけで心がドキドキします!!
miuちゃんのNICEボデイはいよいよ次回か・・・
よだれが・・・
ハンカチを握って待ってます!!
by JJ-LIFEADD9 (2007-01-19 21:59) 

ズベ

おかえりなさい
どれも絵になる写真ばかりだね!写真の腕上げた?
by ズベ (2007-01-20 00:48) 

miu-miu93

>Erin Bちゃん
南国がこんなに良いところだとは思っていませんでした☆
夕陽、こんなにマジマジと見れるときって、
日本じゃなかなか無いですよね。
夕陽を全身に浴びて、とっても気持ちよかったです。

>まいんどくん
社員旅行さまさまです☆
海も夕陽も、日本で見たそれとは全く違って、良かったよー。
感動さえしました!非日常万歳。。

>きむたこさん
貝殻で可愛いのたくさんありました~☆
でも、何かどこかで
現地の自然にある物を持って帰るのはあまり良くない
みたいなことを聞いたので、諦めました。。
太陽も暖かかった~、ぽかぽか万歳。。

>TOUさん
ただいまです!
TOUさんの写真は、雪景色が増えましたもんね。
でも、それはそれでとっても綺麗です☆
東京は寒いけど、なかなか雪は降りませんからね。
ボデーは出ない、出ないっw
カメラに収めてないです~おほほ

>katsuさん
ただいまです!
えっ、ホントですか☆
そうなら、めちゃ嬉しいです~!!
うふふ☆また褒められるようにがんばるぞー!
by miu-miu93 (2007-01-20 00:55) 

うーん
こんな綺麗な写真見せられると。
迷う(笑)
足が治ったらという条件つきだけだど。

やっぱ。
HAWIIだな~

おかえりmiuさん。
by (2007-01-20 01:30) 

マイケル

ソフトバンクファンなので、松中選手のサイン欲しいなあ。
by マイケル (2007-01-20 07:02) 

NANA

行ってみたい・・・そう思わせてくれる景色がいっぱい
ですね(^^)時差の少ないし・・・いつかキレイな海の国に
行きたいです(^-^)
by NANA (2007-01-20 10:43) 

miu-miu93

>RONさん
ハワイも行ってみたくなりましたよ~♪
こんなに過ごしやすくて、海が綺麗なんですもの!
じゃRONさん観光ガイドで一緒に行きましょう!

>マイケルさん
前に言っていただいていれば、その場で頑張って
サインをもらってきたかもですw

>NANAちゃん
カメラを通して見る景色もすごくいいですが、
自分の目で見た景色は、周りの音や澄んだ空気と一緒になり
とっても素敵でしたよ☆
近場でこんなに癒されるなら、また行きたいと思いました☆
by miu-miu93 (2007-01-21 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。