SSブログ

銀の龍の背に乗って in the sky [cocoa]

in the sky‥

少々ネタ化してましたけど、これっきり!!

あとは平穏な日々へ‥

 

? 

 


 

習い事先の、受付の女の子がこの間スウェーデンに旅行に行ってきたそうで

お土産もらいました。

 

                    ↓               ↓  

              

これ顔パックだそうなんですが、 

パッケージ見た瞬間

ユーモア通りすぎて、軽く第一声が出ませんでした‥

(生け贄‥ブツブツ‥フルーツの呪い‥ブツブ‥)

 

他にも色んなフルーツヴァージョンがあるらしいです。

tryしてみたいけど、このパケ見ると恐くて出来ない(´;ω;`)

 

多分、鏡見れない‥(((((( ;゚Д゚)))))

 

でもこういうの貰うのはとても好き☆

外国の雑貨は可愛い。

他にお菓子も貰いました☆お菓子は美味しかったです。

 

お菓子と言えば、

日本へ働きに来ている外国の人が自国へ帰る時に

何をお土産にするのか、

日本人が外国に行った際、手土産として何をあげたら

外国の人は喜ぶのか、

に興味があり、オーストラリアの人(26歳の女性)に聞いてみたところ、

一番喜ばれるものは、

日本のお菓子なんだそうです。

特にチョコレートが自国の物より美味しいそうで、お土産にはピッタリなんだとか。

そうなんだ~

 

日本のお土産って、

浅草で売ってるハッピとか、手ぬぐいとかを思いがちじゃないですか?

実際そういう物をお土産に貰うことが多いんだそうで。

まぁ、TVでは外国の人が浅草でハッピとかオモチャの刀とか

買って帰るのをよく見ますからね。

しかし、ハッピや置物などを貰っても、

それらを何処にどうしたらいいのかが分からなくて

ちょっと困る人も多いのだそうです。

ということは、完全に好みが分かれるということですね。

ん~難しい

 

わたしは若い人からの意見を聞いたので、

あげる方によって違うと思いますし、一概には言えませんけれど(´∀`*)

あと、若い人には携帯のストラップも喜ばれるそうです。

可愛いのが多いらしいです。

そういう身近なもので、喜ばれるんだなぁ~と

ちょっと意外でした。

 

面白いなぁ

 

他の国の人にも聞いてみよう(*´ω`*)

 

 

☆今日のベストショット☆

                                

今日は、きちんとレンズを見据えております。

そして、おててが可愛いから~♡

もうっ!!

´`ァ,、ァ(*´Д`*)´`ァ,、ァ ご飯3杯‥

 


nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 9

knacke

このパック、見たことない・・・。
探してこようかな・・・。(笑)
by knacke (2006-10-27 05:30) 

JJ-LIFEADD9

ココア~可愛すぎる~。

全て、貴女のしつけのおかげでしょう!

ママのいう事、良くきくでチュよ~!
by JJ-LIFEADD9 (2006-10-27 18:48) 

miu-miu93

>きむたこさん
きむたこさんは見たことないタイプですか?
どこに売ってるのか、聞いて見ます☆そしたら、違うヴァージョンのものを
見せてもらえたら、嬉しいです~☆

>TOUさん
TOUさんは犬は駄目で、小さい動物は平気なんですね☆
ココアは可愛いって言ってもらえて、とても嬉しいと思います♪
これから、もっと寒くなるので、冬眠しないようにちゃんと
気をつけなきゃ!!
by miu-miu93 (2006-10-27 21:01) 

whislte

これっきりも何も
タイトルが「in the sky」じゃないですかw

よぉし、ホイ吉もそろそろ戻そうかな。
by whislte (2006-10-27 21:52) 

miu-miu93

>ホイたん
皆さんがネタにするからin the sky恥かしくなってきちゃったじゃないですか~
今まで一本筋通してきたのに~
って、わたしもノッてましたけど‥orz
ホイたん戻しますか!「はじめました」を「はじまりました」に修正きぼんぬ。
by miu-miu93 (2006-10-27 22:31) 

僕は海外の知り合いに。
宮沢賢治の本持って行ったことある。
日本語勉強してたから喜ばれたな。

ココアの両手げっと(笑)
めちゃ可愛いね。
by (2006-10-28 01:17) 

あきんこ★

顔パックー!!おもしろいですねっコレ★☆
ちょっと使ってみたい・・・でも勇気がいりますね(^w^)

ハムちゃんかわいいですね☆☆キュンとしました♪
by あきんこ★ (2006-10-28 10:17) 

ken

はじめまして。kenと申します。
ホイさん経由で遊びに来ました。
顔パック面白杉です^^

同じso-netブロガーとしても宜しくお願いします。
それでは。
by ken (2006-10-29 13:53) 

miu-miu93

>RONさん
へ~なるほど、そういう贈り物もあるんですね。
贈る相手の背景に合わせられれば、一番いいのですけど☆
両手サービース!!

>あきんこちゃん
ね!面白いよね~☆
見ているだけで、満足な一品でした。
しかし、他のフルーツヴァージョンがとても気になるよ~(´;ω;`)
ココア、キュンキュン☆可愛いのです☆

>kenさん
こんばんわ、はじめまして☆
実は以前より、kenさんのブログを拝見させていただいておりました☆
コメント有難うございます(*´ω`*)
ソネット連合会のお仲間が増えて嬉しいです☆
また是非遊びに来てください☆
by miu-miu93 (2006-10-29 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おこた欲しいよー2-3‥ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。