SSブログ

ウェルカムうささん [May]

実は昨年から、ネザーランドドワーフという種類のうささんを
家族として迎え入れました。(実は‥という程のことではないですが;´Д`))

ピーターラビットのモデルとなったと言われる
うささんの中では一番小さく、耳も短い種類です。


買ってきた時には既に生後5ヶ月を過ぎており、
「もうすぐ大人になります(店員さん)」とのこと。

飼いたいなと思っていたのは
ロップイヤーという種類の耳たれうささんなのですが、
何度か見に行っていた中で密かに狙っていたコが<売約済>に(゚Д゚|||)


あぁぁぁぁぁぁぁ‥・゜・(つД`)・゜・



その時


およ!!??

隣のケージにいたネザーランドドワーフの存在に気が付きました。



ロップイヤー(耳たれうささん)を飼う!
という意識が強すぎて、周りのうささん達を見ていなかったのですが
このコ(ネザーランドドワーフ)も可愛い(゚Д゚*)!


そのコのケージを覗き込むとタタッと近づいて来ました。


あっ、とってもべっぴんさん‥(*´д`*)



うっとりそのコを見つめていると
店員さんがやってきて


「そのコはマイペースなんです☆」と。


(ほぅほぅ‥)


二度目の来店で購入する運びとなりました。



うささんは環境の変化に凄く弱いようです。
なので持ち帰ってきてからは
そっとしておく為にうささんを部屋に残し出掛けました。





約5時間後


そ~~っと家に侵入(自分の家なのに‥)




「チラッ」っとケージを見ると



|・)



|∀・)ソーッ





ダン!!ダン!!ダン!!ダン!!ダン!!ダン!!‥‥(エンドレス)



ひっ、ひぃいいいいいいいい‥( ;∀;)






去年一番驚きました。。



どうしたのかというと
後ろ足で、思いっっきり床を蹴っていまして。。
環境が一気に変わったからか、ストレスで怒りまくってらっしゃるご様子。。。


取りあえずは放っておくしかありません。
触らぬ神に祟りなしです。。


その日は極力音を立てずに
まるで透明人間の如く過ごしました。


リビングの隣りの部屋にケージはあるのですが、
TVの音も2で我慢。



その透明人間になっている間、
「なっ、名前を決めなきゃ!!(汗)」
と重要なことを思い出しました。


迎え入れる数日前から考えてはいたのですが、
やっぱり実際に来てからでないと決められないものですね。


そして、なんやかんや悩んだ結果‥

多くの候補からこのコっぽい!という名前の



「メイ」ちゃん(♀)



に決定。


け、決して5月生まれだから‥という安易な理由ではありませんよっ(汗)




さて翌日

メイちゃん少し落ち着いた模様で
ペットショップで見たあの愛らしいお姿をしていました。



心からホッとしました。



だって、あの「ダン!!ダン!!ダン!!‥」がずっと続いたら
この家をメイちゃんに渡して
わたしは

「実家に帰らせていただきますっ。・゚(´ω`)゚・。 」

って位の勢いでしたから。。。




ということで、現在3ヶ月程一緒に暮らしていますが、
我が家はそれはもう賑やかに☆



店員さん‥マイペースというより
ものごっつおてんばでしたよ。。。(汗)



ま、元気で居てくれればそれで良し!ですよね。



ソファの下のメイちゃん.JPG















ソファの下を這っているメイちゃん‥
次はもっと可愛い姿を‥‥(汗)


nice!(25) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

おしゃまさんメガネ有意義な一日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。