SSブログ

捨てたがり屋からのご挨拶 [LIFE]

天皇誕生日、祖父の一周忌を行うということで
仕事後に実家に帰りました。



東京より心なしか、寒~く感じました。




家族は元気そうで安心しましたが、
実家に帰ると
いつも気になって気になって仕方がない事があります。




それは実家の不要な荷物達。。




大半は高校を卒業した後にすぐ東京の大学へ行くことになったため
それからずっと放置プレイなわたしの物で

残りは元々片付けられない病の母親が
捨てられずに溜まってしまったイロイロな物達!!
(母親本人片付けられない病を否定していますが。。)



別に生ゴミなどではないので、
急に片付けなくても問題はないのですが

わたしは何処に何があるのか把握しておきたい性格なので
棚の上にゴチャゴチャ色んなものが乗っている繁雑な状況には
やきもきしてしまいます。。


明らかにもう要らないだろう
という物でも捨てずに残してあるんですよねぇ。。


今回もそんな状態を見て片っ端から捨てたくなり


うずうずうず‥‥


「別にこのままでいいのよ~」


とか母親は言っていますが、
どこに何があるのか分からない状態では
同じ物をいくつも買ってしまうなど
勿体無い事この上ない!


どんだけ未開封のボールペンや頭痛薬、エコバック
があるんだよ‥(´ ▽`)



も~じれったいので
お正月にでも、掃除のおばちゃんと化してきます。。




今年は更新頻度も低かったのですが、
ちょっとずつ復活してこれて嬉しかったです。


今年も残すところあと6時間あまりです。


2009年は健康一番!ということで、
“あまり身体や心に負担をかけず好きなことをする”
をスローガンに頑張ります≧∀≦



あとは週に2日は夕飯をきちんと作る!

ですかね。。



来年もどうぞよろしくお願いします(*´∀`)

2009年が皆さまにとって健康で健やかな一年となりますように。。


nice!(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。