SSブログ

せっせ、せっせと [FASHION]

あぁ、毎日寒くて寒くて‥
耳が痛くて仕方ありません‥

イヤーウォーマーは持っているけれど、
音が聞こえにくくなるんダヨネ‥(´ω`)
「耳カイロ」とか出来ればいいなぁ‥。


最近またアクセサリー制作に励んでます。


その中の一部です。
アクセサリーたち














先週は友人二人に、遅い誕生日プレゼントと称して
一人にはブレスレット、一人にはネックレスをあげました。


友人「年末は何かと物入りになるから、ネックレス買うの我慢してたんだぁ。
ありがとー!今度は使いすぎて壊さないようにするからね(汗)」

とお言葉いただきました(;´▽`A
いや~壊すほど使ってもらえるなんて嬉しすぎです。



同世代の人に作る時、手作り感満載のものは極力作らないようにしてます。
手作り感満載だとちょっと使い難いんですよね。

なので自分がもらった時に着けたいと思えるものを考えます。



最近だと、
TPOに応じてチャームが取り外し出来るようなタイプのものや
冬の暗くなりがちなお洋服に色を加えられるもの
ニットなどの網目が粗い素材にひっかかったりしないようなもの
など考えてモソモソ作ってます。



先日知人に
「うちの妹家族に何か思い出に残るような物を作ってくれない?
miuちゃんセンスで( ´∀`)」←爽やかな笑顔‥

と頼まれたのですが、
お会いした事のない方々で‥
旦那さん・奥さん・ベビー(0歳)の三人分‥



無茶振りだ( ̄ロ ̄lll) 



でも断ることが出来なかったワタシ‥
Noooo!と言えない日本人‥
お世話になってるしさっ‥



最初に考えたのは、

奥さんにネックレス
旦那さんにストラップ
ベビーにはベビーカーに付けられるキーホルダー


ベビーにはヨダレかけにでも付けられるバッジにしようかと思ったのですが
(もし口に入ってしまったら‥(゚Д゚||;) )と考えたら頭から離れなくなったので
お母さんにしか触れないところに付けてもらえるようなキーホルダーがいいかなと。


とか色々考えていたのですが、
デザインを似通らせ、一人ずつ違うものを作るのは時間がかかりそうだし、
そもそも妹さん家族の嗜好が分からないので作っても喜んでもらえるのかとても不安。。


結果、写真立てをあげようかなと(^ω^)
親子三人の温かい写真でも入れてもらって、
リビングに置いてもらえたら‥と☆



それであれば、あまり肩肘張らずに作れそう。



チャームをぶら下げられるデザインにして
取り外してキーホルダーとして使えるようにしてあげよう☆




さて材料収集しに行かねば。




上手く出来たらupします(´ω`*)



nice!(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。