SSブログ

おフランスはどうだった?その4 [TRAVEL]

 

寝過ごしモン・サン・ミッシェルの続き。。

その4でございます。

 

 

さて、朝日を浴びたモン・サン・ミッシェルこそは死んでも観たい!

 

ということで、

一度ホテルに戻りアラームを限界までセットしておき、また眠りにつきました。

 

Zzz.....

 

 

時間は忘れちゃいましたが、まだ日が昇る前に無事目が覚めました。

というか、これ見なきゃ日本の地を踏めない!

ってことで、目はかなりぱっちり(゜ー゜)

 

 

そ~っと部屋を出て。。

            

 

 

昨日は悲しみで通った道を、今度はわくわくで歩きます。

 

 

空気は澄んでいてかなり寒く、身体の芯から冷えるよう。

 

 

まだスヤスヤと眠っている夜明け前のモン・サン・ミッシェルは

深い青と薄い青のグラデーションがとっても綺麗でした。

はーー

っと、息が白くなるようにわざと呼吸をして見つめました。 

 

 

ちょっと離れてみました。

 

 

何の匂いも音もしません。

とっても静かです。

時折、商品や食材を搬送しにくる車が通るくらい。

あとカモメのような鳥がたくさん飛んでいました。

頭上をもの凄い勢いで飛来しているので、めちゃくちゃ怖かったです(p_・q)

 

 

 

この写真はとっても好きな一枚です。 

どこか日本的な雰囲気があるなぁと。

野草がそう思わせるのかな。

 

 

 

部屋から毛布を持ってくれば良かったなー

と後悔しつつ夜明けを待ちました。

 

 

そして、日が昇ってきました。 

 

大地が優しいオレンジの光に照らされます。

太陽ってこんなに暖かいんだ。。

 

 

モン・サン・ミッシェルもお目覚めです。

夕日に照らされた姿を拝めなかったのは後悔が残りますが、

朝焼けを観れたので少し気が晴れました。 

 

わたし達以外誰も居なかったしね。

 

 

に書かれているように、

昨日は夕飯を食べられなかったので、一番に朝食を取りに行きました。

場所は泊まった場所から少しグランド・リュを上ったところにあります。

景色もとってもいいですよ。

一番乗りで窓側を。

 

 

右:おばちゃまから(半ば強制的に)買ったカーディガンが写ってしまってますが‥ 

 

 

左:ハム取りすぎ。。食べる気満々ですね(汗)

右:緑のベランダが付いている部屋に泊まりました。

 

朝食を取り、部屋に戻ります。

ちょっと高い場所にあるので見晴らしはとっても良かったです。

 

 

 

チェックアウトをし、レンヌ行きのバスが来る時間までお土産屋さんを物色です。

たーくさんありましたが、自分にはスノードームを買いましたv(。・ω・。)

             

 

この旅の目的の半分がここを訪れることでしたから

旅行2日目にして、満足感でいっぱいになりました。 

次は島と陸を結ぶ道路がなくなったら来たいですね。

夕焼けもリベンジします(>ω・)

 

 

モン・サン・ミッシェルへ行くことをご検討されている方がいれば

是非島内に泊まって欲しいです。

対岸まで歩くことも出来ますし、

島内でないと味わえないものがあると思います。

 

 

早起きだったので、帰りのバスでは感慨に浸ることなく爆睡。。

あっという間にレンヌ到着です。

こじんまりしたいい街でした。

本当はレンヌでゆっくり昼食をー といきたかったのですが、

列車の時刻が迫っていたため探索は出来ませんでした。

 

切符に打刻をし、TGVでパリ・モンパルナス駅に戻ります。

たった1日の滞在だったけど濃かったな♡

 

午後からはパリでふらふらします(・∀・)

 

 

 


nice!(26)  コメント(16) 

nice! 26

コメント 16

めぎ

朝日を浴びたお城もとってもステキですね!
お日様の光の色がとても綺麗に写ってます。
よかったですね~
朝食も美味しそうでよかったですね~♪
あ~なんか、安心したわ♪
by めぎ (2007-10-23 16:27) 

いつもいつも綺麗な写真撮ってますねぇ。
なんか、和みますw

夕日のモン・サン・ミッシェル見れなかったのは、残念でしたね。
でも、また行く楽しみができたのではw??

オイラは、CGでしかこういう場所を見た事がないので、お金貯めて行ってみたいなぁ。
それまで何年かかるんだろうか分かりませんがw

パリ編もあるのかな??
by (2007-10-23 17:47) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
おフランス、なかなか素敵な記事にまとめられていてnice♪
深い青と薄い青のグラデーションがとっても綺麗・・・ってコメント通りに綺麗ですね。モン・サン・ミッシェル、朝日の綺麗な光りに照らされて素敵な写真ですね!!! 
by あら!みてたのね (2007-10-23 21:18) 

夜明けまえの綺麗だね。
miuちゃんが早起きたかいがあったね。

僕も見れて嬉しいよ。

日本は。
結局、お城なんかは当時の戦いで焼いちゃったんだよね。
で城下町も残らなかった。
木造だからしょうがない面あるけど。

もったいないなと、miuちゃんの写真みて思った(^^)v
by (2007-10-23 22:06) 

miku

お気に入りの1枚、いいですねー。私も好き!
朝食、おいしそう!クロワッサン、日本のと違います??
by miku (2007-10-24 00:07) 

KAZUYA

朝日を浴びたモン・サン・ミッシェルもいいですが
夜明け前の写真(三、四枚目)もまたかなり綺麗
で良いですね(^-^)/

朝食かなり美味しそうです♪
by KAZUYA (2007-10-24 00:40) 

miu-miu93

>めぎさん
安心してもらえて良かったです☆ご心配おかけしました^^
朝焼けも朝食もよく、早起きはするもんだ!と思いましたよー。
次は絶対夕焼けみると誓いました。。
あの悔しさは人生の中で5本に入ります。。ううっ。。


>らんまるさん
写真、お褒めいただきありがとうございます☆
そうそう、また行く楽しみは出来ましたよね。
まぁ観れていればこんなことには。。orz
冬場は航空券の価格が大分下がるので、そういう時を狙い、
思い切って行ってみちゃうのも手だと思います。
わたしはかなり勢いで行った部分が大きいので^^;

パリ編ありますよ☆また覗きに来てくださいね。


>あら!さん
記憶が少しずつ曖昧になってきているので、思い出しながらコツコツ
書いていますよ~!でも写真を見ると、その時の感情とか情景とかが
フッと蘇ってくるんです。
朝焼け・夕焼け。。色んな顔を見せてくれるので飽きません^^


>RONさん
RONさんに見せることができてよかったですよ☆
本当はね、夕焼けも撮りたかった。。くうっ。。
そう、日本の歴史建造物がかなり残れているとしたら、
もっと自分の国に興味を持つ人が増えるし、海外からの観光客も増えるし、、
言っても仕方ないのは分かっていますが、残念ですよね。。


>mikuさん
mikuさんもあの写真いいと思ってくれますか☆嬉しいです。
朝食は、夜ご飯を抜いたからか、すごーく美味しかったですよ^^;
クロワッサンは美味しかったです!
日本にあるノーマルなタイプもあるのですが、わたしが好きなのは、
中にチョコチップが入っている四角いタイプです。どのホテルでも出ますが、
どのホテルでも食べていました。。


>KAZUYAさん
ありがとうございます☆
寒かったですが、独り占めできたようで嬉しかったです。
朝食、いつもの100倍くらい美味しく感じましたし、景色も+αでした!


>rebeccaさん、HALさん、nyanさん、Qさん、Erin Bちゃん、nice!ありがとうございました☆
by miu-miu93 (2007-10-24 10:11) 

たろちぅ

こんばんわー(Φ_Φ)ノ
あー♡ため息でちゃうキレイさだね。
お気に入りの一枚、うん。すてき。
その後の朝食もうんまそうで。
私も行く機会があったら、ぜひぜひ島内に泊まりたいな。
by たろちぅ (2007-10-24 19:24) 

JJ-LIFEADD9

グラデーション・・・素晴らしい。
miuちゃん、貴女・・・・腕上げましたね!!
by JJ-LIFEADD9 (2007-10-24 20:07) 

RangerMaeda

お久しぶりぃー^^
もぉーほんとに感動したわぁー
ありがとう
でも、ますますボクもモン・サン・ミッシェルに、行きたくなりました

あぁー・・・・・・・いいなぁー
by RangerMaeda (2007-10-25 15:31) 

knacke

ゆくーり、ゆたーりな時間。
やさしくてスキ。
by knacke (2007-10-25 16:45) 

miu-miu93

>たろちぅさん
わーい☆たろちぅさんに褒められた(人´∀`)
一食抜いた後のご飯はそれはもう美味しかったですよ~。。
是非島内に泊まってくださいね☆
わくわくどきどき止まりません!


>TOUさん
わーい☆TOUさんに褒められた(人´∀`)
本当何とも言えない青なんです。
もっと綺麗に撮ってこれたら良かったです。。


>Rangerさん
ありがとうなんて言われて。。わたしこそありがとうございます☆
思い出を振り返れるように記事を書いているので、
いつでもタイムスリップ出来てしまいます。。


>きむたこさん
時計はしていきましたけど、こっちに居る時に比べると
恐ろしい程見ないもんですね!
携帯も持っていってないし、時間に縛られない旅でした☆


>NUさん、chakkyさん、イッキさん、xml_xslさん、calcamさん、天野弘樹さん、タン・ロンさん、wakaさん、nice!ありがとうございました☆
by miu-miu93 (2007-11-01 01:23) 

なんかいいわぁ~
朝食も・・・雰囲気出てて
この景色 実際に見てみたいです♪
by (2007-11-03 21:00) 

miu-miu93

>たばささん
クリアーな心でいろいろなものを見ることができました。
またこんな景色に会いに行く旅に出たいなぁ。。
by miu-miu93 (2007-11-18 10:07) 

Nicoli♪

今頃ですが・・モンサンミッシェルに行きたかったので参考になります。
絶対、島内に宿泊しますね。
by Nicoli♪ (2007-12-25 22:08) 

miu-miu93

>Nicoli♪さん
参考になったのなら何よりです~☆
是非是非、島内に泊まってくださいね♪
わたしもまた孤島になる日がきたら、訪れたいと思っています^^
by miu-miu93 (2008-01-08 01:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

もう10月ですかぶらっと箱根へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。