SSブログ

残るは1本、強敵だ! [LIFE]

 

本日、下の親知らずを抜いてきました。

下を抜いた後は痛いと周りから色々聞いていましたが、

やっぱり麻酔が切れた後はかなり痛いんですね。。

(痛い表現が含まれていますので、苦手なかたはスルーしてくださいねっ。。)

 

病院に行くと

 

先生「こんにちわ、miuさん。今日は頑張って抜いちゃおうねー^ω^ 」

miu「はい‥お願いします‥(TωT)」

 

麻酔を何回も打った後、効いてきたのを確認。

何やら先生グラグラといじって、

 

先生「素直な歯だからすぐ抜けちゃうな~^ω^ 」

 

それを聞いて安心したのは束の間、

歯に歯茎が頑固にくっついてしまっていたらしく

歯科助手の女性に一声。

 

先生「‥ハサミ持ってきて( ・∀・)」

はさみ??

miu「(心の声:ひぃ~~~!!!(0д0))」

 

 

胸の上で組んでいる両手と太ももにガッチリ力が入りました。

タオルで目隠しして治療をする歯医者さんなので、

何をしているかは全然分かりませんでしたが。。

麻酔がかなり強烈に効いていたらしく、

その場の痛みは全く感じなかったけれど

きっとチョキチョキやっていたのでしょう。。

(でも、とっても優しくしっかり治療もしてくれる良い歯医者さんなのです。)

 

その後、抜いた箇所を何針か縫って終了。

 

 

先生「一週間後に抜歯にきてね^ω^」

miu「ありがとうございました‥(TωT)」

 

 

抗生物質と、鎮痛剤、うがい薬をもらい、抜いた歯ももらってきました。

 

 

やる前は軽くビクついていたのですが、案外短時間で終わってしまって、

よしゃー!自分頑張った!残るは下の1本のみ!

と意気揚々に、服でも見て帰ろうかなーと思っていました。

しかし、数分後。。

 

 

何だか気持ちが悪い‥(p_;)

 

だんだん目の前がかすみ、耳も聴こえなくなってきて、唇も痺れ、

立っているのもままならなくなってきました。

 

 

倒れる!

 

と思い、割りと近くにトイレがあったので飛び込みました。

元々貧血気味なのも相まって、抜歯&女の子の日も重なり

一気に身体が貧血状態になってしまったのだと思います。。

その後30分くらい立ち上がれませんでした。

気合を入れてトイレから出て、鏡を覗き込むと

顔面蒼白、唇真っ白

ホラー映像に出てきてもおかしくない顔になってましたヾ(TДT;)))).....

 

化粧を直す、そんな余裕もなくすぐさま電車へ乗り込みました。

座って帰って、ちょっと目を瞑って落ち着かせようと思った矢先、

隣に座ったのは小学生の男の子数人。

 

これはやばいかも。。

 

と思い、席を移動しようとしても殆ど埋まっていてすぐ立ち上がれる気力もなし。

 

仕方ないか。。

 

予感的中で小学生達は

マリオカートDSを大きめな音量でやりだし、ワイワイガヤガヤ。。

しまいにゃ

「ねーねー!次長課長の井上がさー、乳首が2つも取れたとか言ってたよねー!!」

と嬉しそうに4回くらい繰り返して話していました。

 

隣でわたしは、目を瞑りながら

ゲームはわたしも好きだしさ、百歩譲って許すよ?

でもさ、井上の乳首なんて世界一どーでもいいよ。。

また言ってる。。聞いたよ、それ3回目だよ??

それより少し静かにしよーよ~。。

親どこだーー

と届かぬ想いを心の中でシャウトしていました。

 

体調も悪くない普通の日だったら、子供ってこんなこと話してるんだ~

くらいしか思わないのですが。

だけど自分の子供には、公共機関で人の迷惑にならないように

行動をするよう、しっかり躾はしようと思ったのでした。。

 

 

抜いた歯、3本あるんだけれどどうしよう?

上の歯は縁の下に、下の歯は屋根に投げるんでしたっけ?

うちでやったら、他の住民にとっても迷惑だなぁ(汗)

実家に帰った時にでも、投げてくるとしようかな。

 

               

お役目御免!

 

 


nice!(18)  コメント(16) 

nice! 18

コメント 16

nyan

うぅぅ~、ハサミ(T_T)
どうしよ、また抜きたくなくなってきちゃった。
by nyan (2007-08-04 14:47) 

chakky

乳首はどうでもいいですねぇ・・・
(しかし、ついそこで読みながら笑ってしまいました)
普段は笑って聞き流せる事でも、そういう時って必要以上に頭ン中に入ってくる気がします(苦)

私ももう1つ抜いた方がいい親知らずが残ってるんですが、ちょっと腰が引けてきました……(((; ゚д゚)))ブルブル
by chakky (2007-08-04 19:00) 

JJ-LIFEADD9

私、何人かに一人なんです。
親知らずが1本も無いんです・・・・。
よく羨ましがられますが、歯医者を変えるたびにいろいろ質問攻めにあいます。
by JJ-LIFEADD9 (2007-08-04 21:03) 

coco

miuさんお疲れ様~(;д;)
良く無事に帰りました・・
ごめんなさい・・スゴク笑えましたが、
普段何気ない会話でもそう言う時の「井上の乳首は」・・
確かにどうでもいいですよね....
親知らずは生えた事がないので、どんなものなのか想像もつきませんが・・
by coco (2007-08-04 21:29) 

たろちぅ

ハサミ(゜ロ゜)
miuさん、お疲れさまです。
心のつっこみよくわかる。
体調悪い時の子供とおばちゃん集団は(ノ_-。)
私は親不知を温存するんだって。
歯が少ないの。乳歯もまだある(・_・)
by たろちぅ (2007-08-04 23:30) 

KAZUYA

下の親知らず抜歯ですか、帰宅まで
大変だった様でお疲れ様です(^-^;

数日は噛み合わせ変ってバランスが
少しずれた感じになるかもなんであま
りご無理はしない様に、お大事に~
by KAZUYA (2007-08-05 01:45) 

ブルーメン

親すらず大変でしたねぇ~そのときの状況が良く解りましたよ~!
手ごわい親知らずだったとは・・・^^;帰りも大変だったんですね!
でも気力で無事に帰られたんですね!お疲れ様でした(^^)
「乳首が2つも取れた・・・」これには爆笑です!
by ブルーメン (2007-08-05 01:59) 

天野弘樹

右上下を同時に抜歯したときは餓死するかと思いましたよ。
by 天野弘樹 (2007-08-05 16:24) 

めぎ

歯を抜いた後電車で帰らなくちゃならないのはしんどいですね・・・それに、痛いし、食べるのが大変そう・・・おなかすいてません?
by めぎ (2007-08-05 18:47) 

ハサミは怖いですねぇ・・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
痛みがあまりでないように、魔法かけときますね!

しかし、井上の乳首はどうでもいい話ですねw
ただ、何かきっかけで取れたのか?、それは知りたいなぁ・・・
by (2007-08-05 20:45) 

miu-miu93

>nyanさん
聞いた瞬間逃げ出そうかと思いましたが、
もう既に作業が開始されていたので大人しく身を委ねました。。
こっ、こわくないですよ~!!


>ちゃっきぃ☆ さん
そうそう、頭の中に入ってきちゃうんですよ。。
いつもなら、寝ちゃったりして逃げることができるんですが、
あまりにも体調が悪すぎて無理でした。。

大丈夫ですよ!ほんの15分の出来事です!頑張りましょうよ!!
(終わったから言えることですが。。)


> TOUさん
親知らずないんですか!
でも、たまに生えてこないって人いますよね。
顎の関係なんでしょうか?
何にせよ、羨ましい話です。。


>cocoさん
無事に帰ってこられましたよー!
ただほっぺは腫れてますが。。
みにコブとり婆さんです。。
cocoさんも親知らずしらず(?)!!
うっ、うらやま~です。。


>たろちぅさん
温存という方法もあるんですねぇ、驚きました!
顎が小さいのですね。
でも顎が小さいというのは美人の条件と言われてますよね。
うらやま~です!


>KAZUYAさん
はい、何か噛み合わせがヘンな感じがします。。
歯も移動とかするようなので親知らずがなくなって少し動いたのかな~
と思っています。ご心配ありがとうございます!


>satoeさん
はい、久々に倒れそうになりました。
重なる時に重なっちゃった感じです^^;
井上の乳首。。小学生はこんなネタ大好きです。。


>天野弘樹さん
上下一気に抜歯なんて、凄いですね。。
わたしは絶対無理です。即卒倒してしまうことでしょう。。
それは、餓死します。。
ご無事で何よりです!


>めぎさん
会社帰りに寄ってこられるところを選んだので電車で帰るしか
ありません。。誰かお迎えにー。。
食べることは問題なくできています、ご心配ありがとうございます☆
でも、昨日よりはっぺが腫れているのは何故??
ちょっと控えた方がいいのでしょうか。。


>らんまるさん
ですよねぇ・・、ハサミ聞いたとき身体がカチーンってなりました。
魔法、今到着しました!シェンロンの最後の願いの如く、
いざって時にこの魔法使わせていただきます!

井上乳首は、何やらコントの一部みたいです。。
わたしも知らなくて調べちゃいましたよ。。あぁ。。


>xml_xslさん、HALさん、NUさん、nice!ありがとうございました☆
by miu-miu93 (2007-08-05 23:12) 

目隠しをしてくれるのは良いけど「ハサミ」って単語
は聞きたくないですよね^^;

治療をする人のデリカシーって大切だと思います

僕も歯医者ではないんですが,数年前,健康診断の
採血の時に看護婦さんに針を腕に入れられたのです
が血管から針が少しずれていたみたいで,血が上手
く採れなかったんですね
そうしたらその看護婦さんは何を思ったのか,針を腕
に入れたまま,その針をぐりぐり上下左右にうごかし
だしたんです
その瞬間血の気が引いていくのがわかりました^^;

それ以来,採血はちょっと苦手です...
by (2007-08-05 23:48) 

うーん 何はともあれ無事におうちに帰れて良かった……でも倒れそうになったのって 麻酔が原因かもしれません。 今度抜くときはちょっと先生に相談したほうがいいかも~。やっぱりアタマに近いからコワイです。
by (2007-08-05 23:49) 

親知らずって 強情なんですね・・
恐るべし・・・
だぶる貧血で よく無事に帰ってこれたよ~
乳歯入れじゃないけどケース可愛いね♪
by (2007-08-06 09:56) 

RangerMaeda

僕も親知らずは3本抜いて、
一本は素直に生えたのでそのまま奥歯一本多いし!状態です^^
by RangerMaeda (2007-08-07 09:26) 

miu-miu93

>NUさん
そうなんです、何かジェスチャーとかでササッとやっちゃって
欲しかったかな^^;
まぁ、でも貧血プラスmompeliさんの仰られていとおり、
麻酔が原因なのかもですね。。

その看護婦さんは素人さんなんでしょうか?
そんなことやったらどんなに痛いか想像が出来ない?
もしくは想像とか関係ない?のでしょうか?
人としてどうなんだろう。。
NUさんの気持ち、お察しします~。。


>mompeli さん
mompeli さんの仰られているとおり、麻酔も原因の一つですね。
結構何回も打ってましたから。。
その後、ちょっとでも病院で休んでいけば良かったと思うmiuでした。。
最後の“奴”を抜く時は、先生に言ってみようと思います!


>たばささん
そうなんですよ~、上は問題なくひょいっと抜けてくれたんですがね、
下は皮膚が半分以上覆い被さってたんです。
何か生えているというより、埋まっているという感じでしょうか。。
だから頑固にくっついていたんですね。
痛みまだ消えません。しくしく。。
ケース可愛いですよね☆ヘアゴム感覚で腕につけて帰ろうとしたら
歯科助手の人に止められました、我に返りました。。


>Rangerさん
Rangerさんとお揃いだぁ☆
素直に生えましたか!いいコですね!
わたしはバランス的に何となく、少しでも生えてきたら抜きたいと思っています!まだ皮膚から出てきてくれていないので。。


>タン・ロンさん、nice!ありがとうございました☆
by miu-miu93 (2007-08-08 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。