SSブログ

支払い完了 [TRAVEL]

 

やっと薬からおさらばできました☆

とても快声(?)です( ´∀`)ララ~♪

仕事も一つ山を越え一段落。

まだ一山・二山もくるかも知れませんが、

束の間の安息週末です。

 

そんな今日は航空券の支払いをしてきました。

パリ シャルル・ド・ゴールへの日本からの直行便は、

JAL・ANA・エールフランスの3社だそうで、

今回は、JALで¥15万ちょっとでした。

最初はもう少し安い、航空会社未定便で勧められましたが、

発券しないと往路/復路の出発時刻がわからないと言われ、

そして、航空会社が変更する可能性もあると聞いたため

そんなの落ち着かないし予定が立てづらいーと思い、上記に。

海外へのJAL便利用は初です(≧ω≦)

どうなんだろ、楽しみ☆

 

旅行はまだまだ先ですが、何だかグッと近づいてきた気がします。

さきの記事では、皆さんに色々お勧め情報をいただいて

とっても有難かったです☆

ありがとうございました。

また何かあれば随時募集しておりますので。。(*´∀`)ノ゚

基本的な移動手段や、ホテル、観光スポット、食事、などなど

事前に調べることがたくさんですが、

少しずつMY TOUR PLANを完成させていきたいと思います!

フランス語はちんぷんかんぷんなので、ご挨拶程度覚えていこかな。

 

PLANを詰めるにあたって、取り敢えず

旅程の列車/バス、モン・サン・ミッシェル、リヨン情報担当(?)になりました。。

担当者は担当項目を調べて、リードする感じ?

でも、何か担当範囲かなり広い気がするのだけれど( ̄ロ ̄lll)

そりゃあ、言いだしっぺはわたしだけれど

大事な部分を任せてくれちゃって大丈夫かな~。。

任命されたからには、然るべき働きをさせていただきたいですけれども

たぶん突発的なアクシデントには弱いよ、わたしは( ゚Д゚)/

おまけに少~しばかり方向音痴だし?

ここ見てないだろうから、先に弁明させていただきます。。

すまんですorz

でも、がむばりますのでそこんとこ評価してね。。φ(´・ω・`)

 

 

旅行会社で用事を済ませた帰りに久々にクレープを食べました。

あの生地を焼いている時のあま~い匂いが昔から苦手なのと、

食べていると気持ちが悪くなるため全部食べきれないので

普段は素通りしてしまいますが

友人が食べたかったらしく何年かぶりに食べました。

甘い系は苦手なので、ツナサラダソーセージクレープを注文。

おぉ。

生地がほんのり甘く、モチモチしていて美味しかった‥(ノ)ω(ヾ)

苦手だったものが一つ減りました☆

       

 

  

そして過日受けた人間ドックの結果が郵送されてきていました!

どれどれ‥と読むと、

 

身長:+0.1cm、体重:-1kg

体脂肪率:昨年より-2%

ウエスト周囲経:昨年より-5cm(?何もしてないけどなぁ。。)

血圧:94/58

 

心配だった

免疫血清反応は問題なし、白血球数も正常、

通常の半分以下だった血清鉄も格段に上がっていましたヽ(・∀・)ノ

その他の消化器・肝/腎/胆/膵/泌尿器・婦人科も問題なし

結果は、昨年に比べ治療事項が無しでした~☆

やったね!このままキープしないと。

 

 

 


nice!(18)  コメント(14) 

nice! 18

コメント 14

たろちぅ

痩せちゃってうらやましいとは手放しで言えないのかなあ?
忙しくて痩せちゃった?ダイジョウブ?
でもでも、検査結果良好でよかったね。快声もおめでと^ー^
旅プランちゃくちゃくと。楽しみだねー。

クレープ、たまに家でハムとかチーズやおかず挟んでくるくるして。
サンドウィッチとおにぎりみたいな感じで食べる。
久しぶりに食べたくなったよ^ー^
by たろちぅ (2007-06-17 06:36) 

風邪ぬけてよかったですね~ 方向音痴のガイドさん
だいじょーぶ だいじょーぶ みんなで迷えばコワクナイ~!!
こんなクレープもありなんですね~ヘルシーでおいしそうです☆
パンケーキのもとでできるかな?
by (2007-06-17 16:24) 

JJ-LIFEADD9

元気になられて良かったですね!!
やっぱり、体は資本ですから!
クレープといえば、あの匂い・・・・あへ~。。。。
あの匂いを嗅ぐと・・・・小さな子供のように誰にでもついて行ってしまうかも・・・
甘いもの、苦手でしたっけ?
くびれ<大丈夫! 元気になってモリモリ食べると、すぐ戻るよーーー!!
旅<考えている時が楽しいよね!
by JJ-LIFEADD9 (2007-06-17 19:50) 

RangerMaeda

よかったねー元気そうで^^
人間ドックの結果もすばらしい
よかったよかった^^
旅行の準備も着々ですね
by RangerMaeda (2007-06-17 20:02) 

Nicoli♪

いいな。体重減ってる・・!
by Nicoli♪ (2007-06-17 22:23) 

mastermind

そういえば、眼精疲労は改善しました…?
by mastermind (2007-06-18 01:33) 

パリの街角にはクレープ屋さんの屋台があるので
(ルーブルの近くには 焼き栗も売ってた)
お友だちと食べながら街を散策するのもいいですよ♪
(って私は~しながら食べれないので・・・笑 立ち止まって食べたけど)

健康診断の結果って 届くの待ち遠しくないですか?
はやく見たい!って気持ちになっちゃう。
先ずは問題なくて良かったね あとはmiuちゃん
今のままキープ!がんばれ~
by (2007-06-18 22:22) 

ラン

旅行前は準備したり、リサーチしたりする楽しみがあってワクワクしますよね^^
私までワクワクしてきちゃいました(笑)

人間ドック、異常なしでよかったですね!やっぱり健康第一~~!
by ラン (2007-06-20 22:06) 

knacke

ゲンキで旅行に行かなくちゃ、だよね。
by knacke (2007-06-22 19:12) 

椎名

miu-miu93さん
こんにちは^^お久しぶりです^^
旅行の準備、進めれれている様ですね♪
計画立てるのも楽しそうです♪
体重:-1kgうややましいです><
私も体重にマイナスっという言葉が欲しい;;
by 椎名 (2007-06-23 03:53) 

coco

回復され元気になったようで安心しました!
人間ドックの結果も良好で良かったですね!
体調の方も、旅行の為の準備も着々ですね♪

そのタイプのクレープ未だ食べたことありません。
と~っても美味しそう(≧▽≦)
by coco (2007-06-24 18:43) 

miu-miu93

>たろちぅさん
自分でも自覚してなかった(むしろ増えたかも!と思っていた)ので
ちょっぴり驚いたんですけどね^^;
大丈夫ですよ~ありがとうございました☆
クレープの生地もちゃんと焼くんですかー?
すごい!すごい!
また食べたくなってきました☆

>mompeliさん
みんなで迷えばコワくナイー♪
って、思えばへっちゃらですかね!
でも路頭に迷わないように下調べがんばります!
クレープの生地は、薄力粉で大丈夫だそうですのでパンケーキの
もとでも作れるんじゃないでしょうかね☆

>TOUさん
おかげさまで元気もりもりです☆
甘いものは大好きなんですけど。。
クレープの匂いと、カステラがどうも苦手で。。
なんででしょー?
では今度TOUさんを釣りたい時はクレープの匂いで☆

>Rangerさん
ありがとうございます☆
元気になり旅行の準備も着々と進んでいます。
今年はこのまま健康状態をキープです!

> Nicoli♪ さん
普段食べている状態からはありえないんですけどねー^^;
前回が計り間違えてたのかな!?
と思わずにはいられません。。

>まいんどくん
眼精疲労は大分改善されたよ~!
仕事が少し楽になってきたからかな☆
また視力が下がったら、今度こそブルーベリーアイを買うからねっ!

> たばささん
これまたniceな情報をありがとうございます☆
ルーブル近くの焼き栗やクレープ屋さんで食べてきたいです♪
パリにも、サラダ感覚クレープはあるかなぁ。。

結果ってめちゃ気になりますよね~。合格通知を開くみたいに
ドキドキしちゃうw
でも今回は自分的にパーフェクトだったので、キープです!

>ランさん
そうなんです!事前の下調べかなり楽しいです。
というか、行った時にテンパラないように頑張らないとです^^;
健康第一ですよね、ちょっと風邪ひいたくらいでも有難みがわかります。。

>きむたこさん
きむたこさんも元気に旅行から帰ってこられて良かったです☆
ホテルなかなか大変そうでしたが、▲になれちゃうなんて
小柄なかたなんですね☆羨ましいです☆

>椎名ちゃん
お久しぶりです☆お元気でしたか??
そう、計画立てている時がわくわくするんですよね!
行ったら感動しっぱなしでしょうかね。。感動しーなんで。。
椎名ちゃんもお菓子っこですよね☆
わたしもです!多分-1kgはたまたまですね~。
今はこわくて計れません!

>cocoさん
ご心配おかけしました!元気になりました~☆
体調が悪いと旅行のことに集中なんて出来ませんからね。。
これから本格的にやらないと!です!

サラダ感覚でと~っても美味しいですよ☆
今度是非食べてみてください!


mamoさん、nyanさん、marimariさん、keyさん、天野弘樹さん、niceありがとうございます☆
by miu-miu93 (2007-06-26 00:07) 

めぎ

健康が何よりですよね。
健康だからこそ、旅も楽しめますしね。
フランスで、美味しいものいっぱい食べてくださいね!
by めぎ (2007-06-26 06:47) 

miu-miu93

>めぎさん
健康第一ですね~。。病気になるとつくづく感じます。
それから少しの間は普段以上に健康に気をつかうのですが、
またすぐ戻っちゃうんですよね。だめだなぁ。。
フランスって美味しそうなものたくさんありますよね~!!!
もう今から何にしようか、、って考えちゃってます☆
by miu-miu93 (2007-07-01 01:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

筋肉隆々今年のプレゼント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。