SSブログ

体調不良‥ [LIFE]

 

今週、人間ドッグ受けてきました。



都内の綺麗な施設なので、居心地はいいんですけどね。。


スタッフのかたがたの対応もすごく丁寧だし!


でもやっぱりやっぱりバリウムは苦手ー(TωT)


他の検査は難なくクリアしましたけど、やはり身構えてしまいました。


最後の方ってのもまた恐怖心を一層扇ぐんですよね。


空腹状態にあの炭酸みたいな粉を口に含んで


あのドロッとした生温かいヤツを飲む!


最初はひとくち、次はふたくち、そして一気飲みー!!


うぐっ、量多っ!まず過ぎる…!


まずいっていうか、こんなん胃にいれていいものか


よく自分の胃が拒否しないか、未だに疑問が残ります。

 

VIVA!人体の神秘。

 

その後はレントゲン台の上で右にごろん、左にごろん。


満遍なく胃の中にヤツを行き渡らせます。

 

酔う!酔うよ~~っ!(゜∀゜三゜∀゜)!!

 

まな板の上の鯉状態‥口こそパクパクはしませんが滑稽過ぎます。


無事一回でクリアできました。


去年はげっぷしちゃって二回飲んだからね‥。


まぁこの嫌な行事も年に1回だしね、我慢我慢!

チョコレート味とか苺味とかあるところがあるらしいけど、羨ましい(⊃Д⊂)


 

で、午前終了!


お昼食べて、午後からまた検査、てな感じで半日かかりました。

 

そうそう、気になってた視力!



右1.5


左0.7



左が

は、半分以下じゃないか‥

そしてとてもアンバランスじゃないか‥



心なしか、左が見えにくいような気がしてきましたよ~


こんなに違ってしまうものですかね‥(+ω+)


また右1.5ってのも新記録なんですけれど‥


こんなに良かったっけ?


うまい具合にこの0.5を左に移せば1.0と1.2っていうベストなバランスなのにな。

φ(・ω・ )

これ以上は差が開かないように防ぎたいけどな。

 

 

そしてここ何日か体調が優れません(´O`)


ちょっと、今流行の はしか かも!って思ったのですが、


ボツボツも出ないしただの風邪そうだなぁ。


でも特に喉が痛くて、今日一日


声が途切れ途切れの宝塚男役の人ばりのハスキーボイスでした。。


そんな中、打ち合わせなどで無理やり声を出していたので、


今ほとんど声にならない音のようなものを発してます。。


明日の飲み会出られるかなぁ。。



nice!(13)  コメント(12) 

nice! 13

コメント 12

あら!みてたのね

こんばんは・・・
人間ドックに行かれたのですね・・・で、結果は ?? 結果が分かるのは後日ですよね・・良い結果でありますように !!
あのバリウムを飲むのだけは勘弁して欲しいですよね(笑)
体調が優れないとか・・大丈夫ですか? 5月病って事も・・・。飲み会で多いに発散なさって元気を取り戻しましょう ♪♪
by あら!みてたのね (2007-05-25 01:28) 

わたもバリウム 苦手~ っていうか イヤです(>_<)
炭酸苦手なのに 最初の炭酸のカタマリみたいなの
あんなの我慢できないって すぐ うぷぷ 出ちゃう
風邪かな?大丈夫???
今夜の飲み会。。。飲みすぎて喉をさらに悪化させないようにね
個人的にはハスキー好きなんだけど(笑)
by (2007-05-25 02:32) 

めぎ

日本の会社って、健康診断があって、しかも人間ドックなんてできたりして、素晴らしいことですよ!
私なんて、健康診断なんていったい何年受けてないんでしょう・・・
どこか自分で異常を感じれば、もちろん医者に行って検査してもらえますけど、義務になっていなければわざわざ医者に予約入れて検査なんて行きません。
一年に一度、必ずやってくれるシステムって素晴らしいと思います。
by めぎ (2007-05-25 03:58) 

RangerMaeda

そういえば僕、バリウムって呑んだことない
でも、いざ人間ドックに入ったら指摘だらけだろうな^^

風邪大丈夫ですか
あまり無理しないほうが・・・
今の季節、こじらせるとつらいですよ
お大事にね!
by RangerMaeda (2007-05-25 10:19) 

chakky

バリウム、最近味つきのものもあるとか?
それなら、少しはラクそうですが・・・
でも基本はやっぱり白バリウムなのでしょうね。

人間ドックしたことないですが、きっと生活習慣病予備軍なのは間違いないかと。
生活不規則だし、体脂肪も・・・(;_;)

ハシカも流行ってる昨今ですので、あまり無理はされないでくださいね~!
by chakky (2007-05-25 12:56) 

たろちぅ

バリウム飲むなら、胃カメラかな。
風邪、お大事にね^ー^
by たろちぅ (2007-05-25 16:32) 

みんなバリウムは苦手みたいですね。
あの炭酸飲んで。
ゲップするなって、拷問だと思う(笑)
これやるんだったら、最初からカメラのほうが楽じゃんかーって感じ。

バラを持ってお見舞いに行きたいんだけど?
(にっ)
by (2007-05-26 01:06) 

JJ-LIFEADD9

バリウム=意外と平気! ヨーグルトみたいだし。
miuちゃんもお疲れのようですね。
私も先週風邪をひいて、結構つらかったです。
そういう時に限ってプレゼンや、会議が重なります。
体は一つと分かってはいるのですが・・・
by JJ-LIFEADD9 (2007-05-26 15:58) 

miu-miu93

>あら!みてたのねさん
結局飲み会は、行けませんでしたよ~。
でも行っていたら死んでいたかもしれません。。
人間ドックの検査結果は、三週間前後らしいです。
忘れた頃にやってきますね~!
5月病。。気づかない内にかかってしまっているのでしょうか!?
鈍感なので、あり得ることですw

>たばささん
友人もハスキーもいいね☆ってフォローしてくれました。
でもその次の日は全く声が出なくなってしまいましたが。。
バリウムほ~んと、うぷぷって出ますよね。
これが大人の見せどころ(?)って踏ん張りました!
また一年後かぁ。。

>めぎさん
めぎさんは、健康診断しばらくされてないんですか。
ドイツは、個人で受けにいくしかないんでしょうか?
医学が発達しているドイツだからこそ、
義務化すればいいのに!と思ってしまいますけれどね(o゚▽゚)o
日本に帰られた時には、是非受けてくださいね☆

> Rangerさん
飲んだことないんですか、意外です☆
もし、おタバコやお酒をやられているのでしたら、
一度受けてみてもよいかと思います。
風邪は何とか大丈夫です!
こんな季節に風邪なんて、季節外れですよねw

>ちゃっきぃ☆さん
はしかは熱が出て、3~4日後にいきなりボツボツくるらしいですね!
あ~こわい、こわい。。
生活習慣病、わたしの場合も身長・体重の割に体脂肪が気になりました。
やはり、適度な運動は必要ですね。。
あと今良く聞く、メタボリック!それは大丈夫でした☆

>たろちぅさん
たろちぅさんは胃カメラ派(?)ですか。
胃カメラもチューブがだんだん細いものになってきているらしいですよね。
風邪は良くなってきました☆ありがとうございます♪

> RONさん
そうそう、拷問ですよ。。しかも、飲み終わってもパンパンの胃を
カメラみたいなものでグイグイ押されますしね。。
罪など犯していないのに、認めたくなってきちゃいます(?)
じゃあ、バラ+花瓶もお願いします☆

>TOUさん
ほんとですか~。。?
ヨーグルトは大好きですが、やつはどうも好きになれません。。
もっと、軽い喉越しになればいいのになぁ。。
TOUさんも体調崩されてたんですね。
お互い気をつけましょうね。ほんと、そういう時に限って忙しいのですよね。。

keyさん、marimariさん、nice!ありがとうございます☆
by miu-miu93 (2007-05-27 13:32) 

めぎ

喉のその後はいかがですか。お大事になさってくださいね。
ドイツでは、健康保険制度は素晴らしく、健康保険でメガネもタダで作れてしまう国ですけど、健康管理は個人の責任でするもので、国が管理することでも会社が管理することでもないんです。なにしろ、ナチスが健康管理で国民選別をしたので(ユダヤ人だけじゃなくて、健康的に弱い人や体の不自由な人も、国にとって必要ない、とみなしたのです)、同じ過ちを繰り返さないためにも国が個人の健康という最もプライベートな部分を管理するのはいけない、という考え方になったのです。だから、義務化はありえませんね。ドイツ人によれば、会社が個人の健康データを把握するなんて、恐ろしい、と感じるそうです。ところ変われば、考え方が全く違うところが面白いですね。
by めぎ (2007-05-27 16:34) 

miu-miu93

>めぎさん
ご心配ありがとうございます。まだまだ回復には時間がかかりそうですが
気を焦らず戻るのを待ちます☆
上記、勉強になります。
その背景があるからこそ、ドイツのかたがたは自身のことは自身で行うという
その部分での確立をも成し得て今に至るのですね。
日本は組織任せな部分が色んな意味で大きいです。
本当に考え方の違いには、驚きました。
by miu-miu93 (2007-05-27 23:49) 

miu-miu93

wakaさん、hamukoさん、mompeliさん、nice!ありがとうございます☆
by miu-miu93 (2007-06-14 01:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

注入ー!!ゆっくり休日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。