SSブログ

GWって何かね。。by文太さん風 [TRAVEL]

 

みなさまGWはいかがお過ごしでしたでしょうか?

 

長く休みだったかたもいらっしゃったでしょう。

 

GWはなかったかたもいらっしゃったでしょう。(TOUさんお疲れさまでした!)

 

お休みの方々はどこかに遊びに行かれたでしょうか?

連休ですもの。

旅先で羽を伸ばすも良し、

自宅でゆっくり好きなことをするも良し、ですよね。

わたしは一日だけ遠出したのですが…

 


これほど民族大移動を体感したのは始めてですよ。

暑かったし、どこへ行っても人人人の車車車!!!

行く前の目的80%も成し遂げられなかったです。。

去年は宮城に行ってましたが、こんな思いはしなかったなぁ。

快適なグリーン車に乗って、美味しい牛タン食べて、

観光もしっかりして、渋滞知らずで帰って‥。

東北の方が空いているのかな??

 

 

唯一の遠出は、会社の同僚達と富士山ドライブに行ってきました。

レンタカーを借り、GWどこにも行けない不憫な男女を乗せた車は、

一路河口湖へ!


がっ、7時過ぎに出発したのに首都高からエラいことになっていて‥

中央道、八王子まで120分!!

 

え゛ぇぇーー!

 

八王子まで120分って2時間!?着くのは一体何時に!!?

 

こんなんじゃ、話のネタ、そしてお菓子がいくらあっても足りません!!

もう既にかなり貪り食べてましたからね。。

ということで、悩んだ末に賭けで一般道で向かうことに!

 

これが幸いなことに、比較的空いていたため

流れゆく景色を見ながらの楽しいドライブとなりました。

 

          

吉と出た!

すいすい~~っと!

 

高尾山まで、あっという間♪

高尾山も物凄い人でした。。

 

         

おまんじゅう食べたい。。

 

         

ここで座って食べたい。。

 

 

 

街や、くねくねの山道を通ってだんだん富士山が見えてきました!

          

う~~ん、○ーソンが残念!!

ばっちりど真ん中。。

 

 

ではでは、もっといいショットを。。

 

 

こんなのは??

          

 

こんなのもどう??

         

改めて思いましたが

富士山って、雄大だなぁ。。(。゚ω゚)

圧巻です!!

 

 

そして河口湖へ到着!

         

天気も良かったので、ジェットボートやスワンボート

遊覧船などに乗ってる人の多いこと!

         

 

お菓子をたくさん食べたのにも関わらず、

観光地に来て浮かれまくり、ご当地系の食を欲していたわたし達は、

船なんぞ見向きもせずお昼を食べに周辺を探索!

 

そして、ほうとう鍋屋さんを発見!

しかし外は暑く、店に入るも暑いものを食べたくなくなってしまい、

無難にざるそばを。。

一名だけほうとうを食べてましたが、見ているだけで暑い。。

結局残してましたw

まぁ、気分が上がっていたので美味しかったです☆

その後、ソフトクリームを食べ、皆で河口湖を背に記念撮影。

何だか学生旅行気分♪

 

 

五合目まで登ろうか迷ったのですが、多数決により富士急ハイランドへ! 

         

初めて見た、「ええじゃないか」!

くねくねしまくっていました。 

 

こっ、こわそ~~( ゚д゚)

 

でも、従来絶叫系が好きなわたしです。

 

うぉ~~血が騒いできた( ゚д゚)

 

わくわくで、チケット売り場に並んでいると。。

何と、ええじゃないか・フジヤマ・ドドンパなど4~5時間待ちと言われるじゃないですか!!

 

は~い~~~???

 

一瞬耳を疑いました。

 

miu「本当に1つで4~5時間待ちですか?」

受付のお姉さん「はい‥( _ _ )」

miu「本当に中は4~5時間待ち分の人が並んでるんですか?」

受付のお姉さん「はい‥‥(´・ω・`)」

miu「中の情報ってちゃんと更新されてるんですか?」

受付のお姉さん「はい(#・∀・)!」

 

わたし達のイライラに

だんだんお姉さんもイライラしてきたようなので、

質問はやめてみましたが。。

 

だって、1アトラクションで4~5時間待ちですよ??

ディズニーが混んでる時でもせいぜい3時間くらいじゃないですか?

信じられませんでした。。(o´_`o)

 

日帰りで来たわたし達は1個も乗れるか乗れないかです。。

あ~、GWをなめていました。。

はるばる来たのだから、乗らせてくれても

 

ええじゃないか~~!!!

 

 

へへっ

これを言いたかっただけです。。

 

もちろん、そんな状態で入場する気持ちになんてなれず駐車料金だけ払い

来た道帰りましたよ~。。

あぁ~~もったいないな。。

         

お預け状態です。。

また来る日まで(´Д⊂

今度は普通の土日に来ましょう!

 

 

まぁ、まだ遊ぶところはあるよね!と、

早々に切り替えて、お次は御殿場へ!

 

アウトレットで何か買っちゃおうと☆

な~んて、うきうきしてましたけど。。

 

またもや

 

御殿場へ向かう道中に渋滞が発生!!

 

そして

帰りの時間を気にしていたわたし達は結局御殿場も諦めたのでした‥(つω`)

 

帰りの東名は渋滞30km!!

もう流石にいじけそうになりましたが、

誰が悪いのではありません、祝日法が悪いのです!

実質無理とは思いますが、業種毎とか半分に分けられたらいいのに。。

せっかくのドライブを楽しく終えたかったので、帰りの車中でも明るく頑張りました。

一番辛いのは運転手さんですしね。。

 

早々に車を返し、飲んで帰りましたが

何か、一番そのひと時が楽しかったかも!?

‥な~んてね。

 

息抜きとなるハズが逆に消化不良を感じてしまったので、 

来年はGWに遠出なんて絶対止めておこっと。。 

 

 

GW中にWiiのペーパーマリオ買ったのですが、面白いです。

なかなか難しいので、結構はまっちゃいました☆

弟に「ねーちゃんがこんなにゲームやってるの珍しいね」

と言われたくらい(´∀`*)

                             

周りにいるマリオ懐かしいです!

ファミコンのマリオブラザーズですね♪

 

 


nice!(18)  コメント(12) 

nice! 18

コメント 12

めぎ

久しぶりに日本のGWの混雑ぶりを堪能させていただきました!一般道の方がやっぱり早いんですね。しかし、4時間待ちって凄いですね~本当にそんなことをする人がいるってことも凄いですね~5合目もきっと人がいっぱいだったんでしょうね。
富士山、私が年末(12月27日ごろ)に行ったときにはガラ空きで、富士山の周りを一周しちゃいましたよ。あれほど人気のない日本って、なかなか無い感じでした。
by めぎ (2007-05-08 01:13) 

○ーソン、バッチリですねw
ナーイスショット!ですw狙ってもなかなか撮れないと思うので、今後良いことが起こると良いですねw

ファミコンのマリオ懐かしいですね~。
なんかこの間、ファミコンのソフトで新作発表してましたが、最近、レトロなゲームが人気ですね。
なんでも、ファミコンソフトの新作は、13年ぶりだとか!?

今のゲームは、CGばかりが先行しちゃってる感じがあるので、あまりやらなくなってしまいました。
ウイイレとかは、やってるんですけどねw
操作が難しいのは、全然だめになってしまいました・・・
う~ん、年なのかなぁ?・・・
by (2007-05-08 01:18) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
GW の混雑には閉口しますね !!
でも、楽しいレポートじっくり読ませていただき・・和みました !!!
by あら!みてたのね (2007-05-08 01:28) 

やっぱりGWは大人しくしてるか 近場で・・・
でも どこかに行きたくなるんだよね~
旅行はGW年末年始・夏休み外すしかないよね!!(高いし混んでるし)
miuちゃんも前回の薬(旅)もきれた頃か・・・わかるわ

それにしてもマリオ・・・懐かしい~ぃ 可愛い やりたくなった!
by (2007-05-08 11:39) 

それは残念で大変だったね。
10年くらい前にね。
小田原~厚木(東名の厚木からそのまま乗れる)道路ってあるの。
普通だったら。
ゆっくり箸っても45分くらいかな。
でね。
その10年前のGWのとき7時間掛かったことあったよ(笑)
それからが。
GWは海外は行ったけど国内は静かにしてます。
by (2007-05-08 21:35) 

chakky

4~5時間待ち・・・
その待ち時間にもびっくりですが、それだけ待つ人がいることにもびっくり・・・半日仕事ですよね・・・

私なら、待てないです(´ー`A;)

富士山は、新幹線(か飛行機だったかな)の窓からしか見たことないので、ドドーーンと1回近くから眺めてみたいものです。
by chakky (2007-05-08 22:00) 

ラン

GW、どこへいっても多いけど、まさか4,5時間待ちとは・・・。。。
それに並んでいる人たち。。。感心させられますね~~
富士山、きれいですねぇ~いつか登ってみたい・・・と思いますが、気持ちだけです^^;
by ラン (2007-05-08 22:33) 

たろちぅ

たろちぅ帰って参りました(Φ_Φ)ノ
やはりGWの車はすんごいね。
でも富士山キレイじゃあ♡
しかし、4~5時間待ちって(・_・)ロシアみたいだね。
by たろちぅ (2007-05-11 13:46) 

椎名

こんばんは^^お久しぶりです^^
GW私は、39度の熱が続きダウンしていました。
後はバイトで、、楽しい思い出はありません;;
携帯も壊しましたし;;お茶こぼして><
一般道、すがすがしいくらいに空いていますね-。
おぉ、私は住みが静岡なので、富士急の話は
良く解りましたww本当に待つんですよね;;
閉まるの早いし、、ええじゃないかの落ち笑いましたw
富士山は結構身近な存在です。一回、頂上まで
登ってみたいです。。車でいけること路までは行ったこと
有るのですが、登山はまだ未経験で。。。
by 椎名 (2007-05-11 23:16) 

Nicoli♪

先日はnice&コメントありがとうございましたー♪
今からGWだったらいいのにな~なんて思ってしまう私です。
by Nicoli♪ (2007-05-12 20:16) 

coco

4~5時間待ちですか(゜ロ゜)
待てそうにありません・・・
富士山ヤッパリいいですよね~!
本当に素敵で雄大です♪
by coco (2007-05-13 21:57) 

miu-miu93

>コメント&niceをいただいた皆様
コメントのお返しが遅くなりまして。。すみませんです。。
最近目が疲れが酷く、ネットをやるにも長時間は無理な状態です。
まとめて返すことになり申し訳ありませんが、
ご容赦いただければと思います。。
今後また、ゆっくりコメントを返させていただきますので、
遊びに来ていただければ嬉しいです☆

miu
by miu-miu93 (2007-05-17 01:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

帰省注入ー!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。