SSブログ

カチンコチン [LIFE]

 

今日はぽかぽか通り越して暑かったですね~(〃´o`)=3

半袖での上にスプリングコートでも少し暑かった~。

 

今日は英会話の後、

最近、肩凝りや目の痛みがヒドかったので指圧行ってきました。

足ツボマッサージはやったことあるんですが、全身指圧は初めて。

思えば指圧やマッサージを必要としてしまう歳になったんだなぁと‥

確実に迫ってきている老いを実感しました。

まぁ、職業的なものからくるのと、

いつも重た過ぎる荷物(バック)からきているのですがネ。

わかってはいるんですが、個人的にレザーのバックが大好きで、

元々のレザーバックの重さがある上に、

ポーチやら、本やら、折りたたみ傘やら、たくさん物を入れてしまっているので‥。

でも、荷物減らせにゃい‥。

 

友人誘って一緒に来てもらいました。

 

初めての指圧の感想は、

痛気持ちいい!!(⊃Д⊂)

でも、基本ずっと痛かったです。。

仰け反りまくってましたね。。

担当の人が男性だったのですが、ひょんな事からサッカーの話へと。

隣りからは気持ちよくて爆睡してるであろう、いびきが聞こえる中、

欧州やJのサッカー話に花咲かせました。

欧州サッカーの話ができる女の子は嬉しいようです。

ガンダムの話ができる女の子がガンヲタのかたから嬉しがられる感じでしょうか?

指圧する人も会話すること自体も楽しいみたいです。

まぁ寝てる人ばっかりだったら話したくなっちゃうかも。

アクションが返ってこないと痛いかも気持ちいいのかも分からないですもんね。

でもマッサージ師さんは魔法の手ですね~。

全身がかなり懲っていたらしく、

特に首と肩は皮膚の跳ね返りがないくらいカチンコチンだったよう。Σ(゜д゜)

自分でも硬~って分かりました。

60分コースでは、筋肉の堅さがじんわりほぐれ始めるくらいまでいったようですが、

回数やっていかないとまた元の状態に戻る模様。

 

出来れば週1‥。

せめて2週間に一度は行きたいなぁ。

時間的にもお金的にも厳しいけどね。。

あぁ、専属のマッサージ師が欲しい‥。

 

わたしが行ったのは原宿の指圧ルームってところです。

とっても綺麗ですし、応対も丁寧(゚ー゚*)

肩凝りや腰痛、目の疲れ、頭痛、ぎっくり腰、五十肩、捻挫、胃腸の不調

更年期障害、そして

女性のかたには、生理不順や生理痛、冷え性などにも効くらしいので、

身体の疲れが溜まっているかたは行かれてみては♪

 

指圧ルーム(原宿・渋谷・青山・麻布十番)

 

 

 

そして最近暖かくなってきたので、そろそろまたアクセサリーでも

作り始めようと思います♪

服に合うものとイメージして作るのが楽しいんですよね。

前にも載せたことがあるんですが、(前に作ったのはコチラコチラから☆)

まだ載せてないものを‥

ブレスレットです。でも、アンクレットにも作り変えられます。

          

めちゃ簡単です (´∀`*)

次はどんなの作ろう!

 

 

あっ、 

レッズ戦、最近アップしていないですがホームは全試合行ってます!

アウェーも近場はね。

でも、最近内容が良くない試合が多くて、アップする気持ちが低下中です。。

柏戦は前半は面白かったけれど!

土曜はまんまと川崎の攻撃陣にヤラれましたしね。。

まぁ、今言いたいことは

夏の移籍で絶対FWを取れ!!

ってことだけです。。

鹿島戦は行かないから、次は千葉戦か~。

鹿島行きたかったな(´・ω・`)

 

 


nice!(19)  コメント(14) 

nice! 19

コメント 14

めぎ

指圧やマッサージ、いいですねえ。
それはドイツにもあるんですけど、なかなか行けずにいます。
そのうちに、時間作っていってみよう!
by めぎ (2007-04-23 04:18) 

megumi

マッサージ+いかなければ〜です/
by megumi (2007-04-23 11:29) 

ズベ

オレも肩こりひどいので会社辞めるまでは毎週マッサージに行ってたのだが、今はお金を節約しなきゃいけないので我慢してます。
もうカチンコチンですよ
by ズベ (2007-04-23 18:46) 

手作りアクセサリー久々だね。
綺麗だしかわいいよ~ん。
足のマッサージは毎日行ってるんだけど(笑)
なおらねー
by (2007-04-24 00:34) 

Nicoli♪

私もマッサージしてもらったり、鍼をうってもらったりしてまーす。
自分じゃできないところがやっぱりこっているので、
人に身を委ねるって気持ちがいいことを知ってしまい、
最近、やみつきに。
by Nicoli♪ (2007-04-24 07:12) 

JJ-LIFEADD9

はいはいお呼びになりました?
貴女の専属マッサージャーですが?

私もかなりの魔法の手です!
by JJ-LIFEADD9 (2007-04-24 17:26) 

miu-miu93

>めぎさん
終わった後、大分身体が軽くなりますからね♪
お疲れの時は時間作って是非行かれてみてください☆
わたしも定期的に行きたいんですが。。

>megumiさん
そうです。行かなければ~です!
わたしももっともっと行かなければ~です!
また戻ってしまいます。。

>katsuさん
毎週マッサージなんて、羨ましい限りです!!
わたしも出来れば毎週行きたいなぁ。
でも、同じく節約です!
月1くらい行ければいいなぁ☆

>RONさん
アクセサリーふれてもらって嬉しいです☆
よーし!また作っちゃうぞぉ!!
焦らず、治していきましょう。絶対良くなります!
そしたら、お散歩行きましょうね☆

>Nicoli♪さん
やってもらった後の爽快感が何とも言えず、
わたしもハマってしまいそうです。。
しかも次は120分コースをやっちゃおうかなと。。うしし☆

>TOUさん
マジックハンドの主なんですか!
しかも専属☆本当やってもらいたいです。
時給払いますから、どうですか?
でも交通費は払えません(笑)
by miu-miu93 (2007-04-24 23:47) 

miu-miu93

めりにゃさん、calcamさん、niceありがとうございます☆
by miu-miu93 (2007-04-24 23:47) 

NANA

私、足つぼマッサージってのをやってみたいなぁ~(^-^)
ってかアクセ可愛いー(>∇<)
by NANA (2007-04-25 00:31) 

ひいろ

私もぜひほぐしていただきたいです。
アンクレット可愛らしいですね^^
by ひいろ (2007-04-25 08:25) 

ごほーもんありがとうございます☆
カバンね ワタシもよく重いの肩からかけてたんですけどね
やっぱり片方だけにずーっとかけてるのはよくないみたいです
背骨がゆがんで肩こり肩こり あといろんな内臓疾患の原因にもなるやらなんやら……
ワタシも気をつけなきゃ~
by (2007-04-25 19:31) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・ ♪
先程は My blog にご訪問、nice ありがとうございました。
この頃ちょっと腰痛気味・・・もみもみ痛気持ちいいいのですかぁ~~~
by あら!みてたのね (2007-04-26 01:00) 

ラン

あぁ〜〜私も専属マッサージ師が欲しい。。。
実家に帰ると、母に肩もみを頼む親不孝な娘です(=。=;
やっぱりプロは最高ですよね!
by ラン (2007-04-26 18:03) 

miu-miu93

>NANAちゃん
足ツボは、わたしは痛かった~。。
こんな小さい足で全身の悪いところが分かっちゃうんだから、すごい!
アクセありがとうー☆今年はもっと作りたいな☆

>ひいろさん
現代人こりこりですからね、たまに行ってすっきりすることは
必要ですね♪
もっと、違った石を使うと全然違った雰囲気になるんですよ☆

>mompeliさん
そんな、悪影響があるんですか~。。
こわいですね。。
明日から、左右交互に持ち歩きたいとおもいます!
ご訪問ありがとうございます☆

>あら!みてたのねさん
こんにちわ☆
こちらこそご訪問ありがとうございます♪
腰痛持ちでしたら、あまり痛くない日に行ってみるのもいいかも知れません。
痛い時は揉み返しなどあるかも知れませんので、
あまり痛くない時に☆

>ランさん
ですよね~。。
贅沢な話です☆
ランさんはお母様にお願いするのですか♪
うちの母は自分がこらない人なので、マッサージが痛いんです。。
なので頼みませんw
プロは最高です~!自宅に来て欲しい。。

>ペンタさん、koutanさん、jin-yumaさん、rebeccaさん、nyanさん、
niceありがとうございます☆
by miu-miu93 (2007-04-30 17:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

寒くてなんだかなぁ帰省 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。