SSブログ

ばっさり [HAPPY]

 

今日はぽかぽかな良い天気でした☆

 

最近ずっと悩んでいたのですが、今日やっと決断。

髪をばっさり切りました~

ロング間近のセミロングだったのを肩まで切っちゃいました。

ロングまでしばらく伸ばそうか考えてもいたので

自分の中では結構な決断でした!

 

 

前髪も耳にかけられる長さから、短くカット!

オンザ、3年ぶりくらい。

何か恥ずかしい(●´ω`●)ゞ

担当の美容師さん曰く、

女の子受けは100%だけど、男の子からはコアなファンがつきそうだね~!

 

コア??

 

褒め言葉と受け取って宜しいのでしょうか‥?(* _ω_)...

 

でもハイライトとローライトも入れてもらって、何だかとっても新鮮☆ 

春らしくて気に入りました♪

こんなちょっとした変化が嬉しいのは春だからかな~☆

 

 

4月から始まった授業ですが、とっても楽しいです!

一緒に授業を受けている人達も若い人が多く、何だか新鮮です。

隣席の男の子は18だそうで。。

18の子と机を並べて授業受けているというのも少し不思議な感覚(*´ー`)

 

仕事が終わった後に2時間半ほどの授業を受けているので

眠くなってしまわないか不安だったのですが、

そんな心配ご無用そうです。

興味のあることを勉強していると集中できるものなのですね。

でもいくら集中出来ていても、授業で勉強しているだけでは絶対受からないので

毎日コツコツと力をつけていかなきゃφ('ー'*)

 

でも、仕事と勉強の両立ってなかなか難しい。。

既に不安になってきちゃった(_ _|||)

勉強の時間がなかなか取れないこともあったり。

色んなことを諦めて、無理やり勉強の時間を作ることはできるはずなんです。

でも、そうするとストレスが溜まってしまう。

それをうまく消化できるほど人間が出来ていないのです。。悔しいけれど。。

去年から行っている英会話もある。

でも、あれもこれもとなるとどっちも上手くいかないと思う。

半年間は、学校の方に重点を置いてやっていくしかないかな。

 

以前友達に、何でそんなに行き急いでるの?

って笑いながら言われたことがある。

確かに敢えて自分でそうしているのだけれど、少し毎日が忙しい。

最近一日ゆっくりしたことってあまりないのかも知れない。

でも、年齢を重ねた時に

あの頃は頑張っていたな。。

って、思い出せたら素晴らしいんじゃないかなって。

身にならなかったら意味はないのですけどね(; ̄ー ̄A

一度に複数のものに手を出して

全てを手にいれられる程器用な人間じゃないってことは

自分が一番良くわかってる。

でも、理屈じゃないんだ、勢いが大事な時だってある。

それに応援してくれている人もいる。

だから、わたしは頑張らなきゃ。

ん!

 


nice!(17)  コメント(15) 

nice! 17

コメント 15

mastermind

素晴らしい!!
やはり、やりたい時が旬ですね。
そんな自分は最後のモラトリアムを睡眠で浪費しております…。
by mastermind (2007-04-15 18:08) 

JJ-LIFEADD9

髪を切ったのは、学校に行きだしてから貴女の中で何かが変わったからではないでしょうか?  刺激的な毎日のようですね!
年齢を重ねたときに…<今も今からも貴女を取り巻く世界は、貴女自身がそうなりたいと願った結果なのです。
miuちゃんが願う世界。。。他人がどう言おうと貴女自身の為、頑張って下さい。
いつもここから見守っていますよ!
by JJ-LIFEADD9 (2007-04-15 20:43) 

miuちゃん 偶然です~!!
わたしも土曜日、咳き込みながらも(ってまだ咳が出てるんだよね・・)
髪切りに行ってきたの そして今までになく落ち着いたカラーを
かな~り気分転換になりました

やりたいことがいっぱいあるって 大変なんだけど
それって と~ってもしあわせな事なんだと思う
あとは自分に負けないで がんばってね♪ わたしも応援しますっ!
by (2007-04-15 22:56) 

NANA

髪型見たいからアップして~(^0^)
by NANA (2007-04-16 10:30) 

ラン

前髪を切るのって、勇気いりませんか?前髪を作ったときの違和感・・・恥かしさ・・・今はなれてしまって、逆におでこ出すのが恥ずかしい^^;
学校と仕事の両立って難しいですよね。。そのときの状況に応じて天秤をどちらかに傾けることも必要やと思いました^^
私も「生き急いでるみたいやで」と言われたことあります(笑)でも、自分で追い詰めてることが自分の原動力にもなるように思います^^
若い子たちとの会話もきっと楽しいですよ~~♪
by ラン (2007-04-16 13:56) 

いろいろ頑張っているのですね~すごいなぁ!
ヘアスタイル変えるのって迷いますよね。
nice&コメントありがとうございました♪
また遊びにいらしてくださいね^^
by (2007-04-16 15:28) 

ズベ

好きなことの勉強は集中できるね
でも眠くならないように夜は早く寝て睡眠時間を確保するようにしてます。
頑張って意味の無いことなんてないと思うよ、お互い頑張ろう!
オレの隣の席は18の女の子ですよ
by ズベ (2007-04-16 20:27) 

めぎ

私も、社会人やりながら大学院に行きました。
ものすごく大変でしたけど、とても充実してました。
おかげさまで、そのときがあるからこそ今の私があります。
ずっと年下の若い子達といっしょに勉強するのは楽しかったし、今でも彼らとはいい仲間で情報交換してますよ。
頑張ってくださいね。
by めぎ (2007-04-16 21:10) 

コアなファン?(笑)
その中核は、どうやら僕だな~
きっと、お姉さんにぽく見える髪型なんだろうと想象しておきます。

仕事と勉強。
ほんと両立は大変だと思う。
>あの頃は頑張っていたな。。
うん。
そう思えるように頑張ってみなよ。
かげながら応援してますよ(^^)v
by (2007-04-16 22:41) 

たろちぅ

髪の毛、オンザがおソロ♡
あ、でも私はショートだあ。

勉強も仕事もやって無意味ってことはないよ。
きっといつかそう思えるよね^^
by たろちぅ (2007-04-17 03:09) 

coco

miu-miuさんのオンザ見てみたいです♪
色々勢いつけてやってしまことcocoもあります
そしてそれは色んなところへ繋がっているんだと思うのです
その時間が全部miu‐miuさんになるんだと思います(^^)
by coco (2007-04-17 22:43) 

miu-miu93

>まいんどくん
モラトリアム?難しい言葉だ!
yahoo辞書で調べると、、
→肉体的には成人しているが、社会的義務や責任を課せられない
 猶予の期間。
とな。
でもさ、睡眠って本当に大事だよね。
何をやるにも睡眠時間が足りないと、なかなか出し切れないんだよね。。

>TOUさん
今も今からも貴女を取り巻く世界は、貴女自身がそうなりたいと願った結果なのです。
‥そう願った結果には、まだ足りないものがたくさんあります!
自分の願う世界‥考えたらとても大きくなっていってしまうので
叶えられるものを目標に頑張っていきたいと思います☆
見守ってていただけるのは嬉しいものですね。。

>たばささん
本当ですか!奇遇ですね☆
ヘアスタイルを変えるのって、気分転換になりますよね~!
わたしなんて今まで伸ばしてた長い髪が、たまに会う友人には
違和感を覚えてたらしく、切った後には
「やっぱり短いほうが♪」って反応です。。
ちっ!女度上げ作戦は結局失敗でした。。(そんな作戦いつ立てた!?)

そうなんです。たばささんが言うとおり、結局はやるのも自分。
怠けるのも自分なんですよね。
念頭において頑張りたいと思います!応援ありがとうございます☆

>NANAちゃん
次の記事にアップしてみたけど。。
見れたかな~。
見れなかったらごめんね~。。

>ランさん
前髪切るの、めっちゃ勇気要りましたよ~。
全てのメニューが終わって最後まで悩んでましたから^^;
でも、今はこんな自分もありだな♪とすっかりなじみました☆
そうですね、ランさんが仰っているように、わたしもそれが原動力になっている
ような気がします。そうしないと自分の場合は動けなさそうなので。。
知らずノ内に自分に適したスタイルで進んでいるんだなぁと思っています。
年下の子達とも徐々に触れ合えてきました♪

>えありすさん
こちらこそ、コメント&niceありがとうございました☆
わたしの場合は髪の毛を切って、何か重たいものを吹っ切るような感じが
ありましたね。
楽さを知ってしまったので次はなかなか伸ばせなそうです^^;

>katsuさん
katsuさんのお隣さんも18のコですか☆
何かもう弟のような感覚で話してしまっているあたり、
自分では意識してないけど歳取ったんだなと。。
睡眠時間はしっかり取って、少しずつ積み重ねていかなきゃです!
でも、教科書見てると文字がだんだんボヤけてきて。。zzz‥

>めぎさん
こんばんわ☆
めぎさんは働きながら、大学院ですか~。
ドイツの大学だったんですかね?何にせよ、すごい大変だったと思います。。
でも、そこで乗り越えた人は振り返った時に、とても充実していたと
言えるんですよね。わたしもそう言えるようになりたいです。
ありがとうございました☆

>RONさん
あはは☆RONさんコアですか!
大丈夫です!もう既に昔から常連さんなので立派なコアですよ☆
お姉さん‥ ぐ~ぐ~ (寝たフリ)
そう思いたいです。誘惑が多いですが、何とか振り払って頑張ります~。
誰も誘わないで。。汗

>たろちぅさん
わたしはボブオンザですよ♪
視界が良くていいですね~もう伸ばせないかもしれません☆
何をやるのも無意味なことなどない。意味のあることにするもしないも
己次第!ですよね♪
5年後、そう思えていたら‥いいな。

>cocoさん
cocoさん見れるか分かりませんが、次の記事にアップしてみました。
でもすぐ消しちゃうとおもうので。。
勢い‥わたしその点については、なかなかいいもの持っていると思います汗
しかし、継続できるかというと‥それを今回は乗り越えたいと思っています!
継続は力なり‥今のわたしには重く響きます^^;


ひいろさん、nyanさん、jin-yumaさん、yukiさんniceありがとうございます☆
by miu-miu93 (2007-04-19 00:03) 

RangerMaeda

すんごく髪型気になります^^
アップしてぇ~^^
by RangerMaeda (2007-04-19 11:40) 

ホイ

miuちゃんの人気に嫉妬。
by ホイ (2007-04-24 20:46) 

miu-miu93

>Rangerさん
アップしたんですが、大分前に消しちゃいました。。
友達からは若返ったって言われましたよ☆
なかなか感触は良いようですが。。
って、この歳で若返るって言われたくはないような。。えへへ

>ホイたん
おひさしぶりーー!
あのコへのホイたんのジラシに嫉妬‥
来月、漢を見せたってー!
by miu-miu93 (2007-04-24 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。