SSブログ

春眠暁を憶えず [LIFE]

 

パチッ

                           

 

お久しぶりです(゚д゚*三*゚д゚)

覚えてくれてますでしょうか?

忘れられてはいませんでしょうか?

こんなに日にちを空けての更新は初めてなので、

筆(?)感覚がどうも鈍ります。。

 

お休みしてた間は、特にこれと言ったできごともなく

平穏に過ごしていましたが‥

しいて言えば‥、仕事の業務内容に変更があり

4月から、今の仕事+αとなりました。

別に職務が増えることに関しては、何とも感じてはいません。

でも、“今の自分に務まるだろうか”それが不安だったりします。

まだ始まってもいないのに、変に怖気づいていますね(汗)

 

しかし、あまりプレッシャーを感じ過ぎず前向きに取り組もうと思っています。

 

今年の抱負の1つは

何事もポジティブにいきましょうや!

ですから。

 

今、つくりました。

 

 

でも、クシャミの回数を変に気にしてしまう、

(1回だと風邪、2回だと悪い噂をされてる、3回だと良い噂)

ここから気持ち改めなくてはいけません。。

 

そして、4月から半年間、某専門学校に通うことになりました。

授業は平日に週2日あり、計2時間半くらい。

平常の勤務が終わってからでは授業に間に合わないため、

少し早く早退させてもらえることに。

私事なので、そうそうまかり通らないかと思ったのですが、

融通を利かせてもらえ、職場にはとても感謝しております!

でも、残業には気をつけないとね‥

 

学校は今からとても楽しみです。

やはり、興味のある勉強ができるからでしょうか。

社会人になると、

“もっとちゃんと学生時代に勉強をやっておけば良かった‥”

とか

“もっと学生生活満喫すれば良かった‥”

など、多くのかたが思うのではないでしょうか?

わたしは100%思っております。。

 

思わないかたは羨ましい限りです!

自己啓発がなされていたのだとお見受けします。

わたしなんて、何やってたかと言えば

授業そっちのけで、

制服の袖にウォークマンのイヤホンを忍ばせて

片肘を机につき、ずっと音楽を聴いているようなやつでしたから。。

あとは、授業が終わる前に教室を抜け出し

パンやジュースを買いに行ったり。。

だって、人気パンはすぐに売り切れるんです!(おいおい)

 

今思えば、中高時代は学校へ「友達・給食(お弁当)」の

2単語の任務を果たすために通っていたと言っても過言ではありません。

 

あっ、でも弁解になりますが、塾では大人しく勉強してましたよ(´∀`;A

 

短大時代もテスト前にちょこっとしかやっておりませんでした。。えへへ‥

 

 

話が逸れましたが、これから

現在つるっつるっのmiu(脳)みそに

ミュータントタートルズのサワキちゃん(知っている人いるかな‥)ばりに

しわしわを刻まなくてはなりません。。

※調べなおしたところ、クロたんが言っていたとおり、

  脳みそ宇宙人はサワキちゃんではなく、クランゲと言うらしい‥。ふむふむ‥。

 

しかも、授業を受けるにあたって集中力が続くかどうか、

興味のあることを勉強するにしても、これまた不安でございます。

夜更かしなどはなるべく控え、

生活態度も改める必要がありそうです。

せめて今年いっぱいは、オールで遊ぶなどは控えたいと思っています。

というか、もってのほかですねA´ε`;)゚・゚

 

でも、誘われたら弱いわたしです。。

誰も誘ってくれない(?)ことを祈ってます(他力本願‥)

 

 

そして、これもまたどうでもいい話ですが、

先週末から万歩計を付け始めました。

なぜかと言いますと

自分は1日に何歩、歩けているのか妙に気になりだしまして。。

うちの会社の社長(御年62くらい)が最低でも1日1万歩歩いている

そうなんです。

 

最初、1万歩って聞いた時は

“ほぇー、1万歩かぁ、1万歩は歩くといいとされているけどねぇ”

程度の感想でしたが、

1日1万歩ってなかなかスゴイことですよ!

1ばっかり連呼して、うるさくて申し訳ないですが、

だって、ホラ

昨日と今日のわたしの歩数を見てやってください。。

 

             昨日                  今日

 

2日ともあんまり変わらない‥orz

というか、わたしの1日なんて大体5,000歩で全て済んでしまっているんですね

最低1万歩なんて言っていた社長の足元にも及びません(* _ω_)...

しかも、今日お昼くらいに社長から万歩計を見せられ、

 

社長:8,000歩

miu:2,000歩

 

もう、この歴然とした差を見て、何て返答したらいいのか分からず

 

‥‥(沈黙)。も、もっとわたしも歩かないといけませんよねぇー!えっへへ~‥

 

社長はニコニコしておりましたが、

遠い目で返事をした自分でありました。。

 

皆さんもつけてみたら、結構びっくりするかもですよ。

 

意識して歩かないと、1万歩なんて夢のまた夢です。。

 

 

東京、開花宣言でましたね♡

うきうきしちゃいます♡

 


nice!(13)  コメント(17) 

nice! 13

コメント 17

椎名

こんばんは
抱負、ポジティブに!!いいですね^^
私の口からはとても出てきません;
私は今、短大に通っているのですが、
眠たい時は眠っていますし、ボケーっと
授業を聞き流している時もあります、、、
この記事を読ませて貰って
残りの1年は、気を引き締めよう!って思いました。
せっかく高いお金を払って入れてもらってのだから
勉強しないと勿体無いですしw
万歩計、お家にばかりいる私は500歩も固いですよw
by 椎名 (2007-03-21 04:01) 

たろちぅ

お久しー(Φ_Φ)ノ
学校いいなあ。学生時代は勉強しなかったけど、うん。
今になるといろいろお勉強したくなるよね。
がんばれー^ー^
by たろちぅ (2007-03-21 06:07) 

ズベ

学生仲間ですね^^
学生時代にもそれなりに勉強してたけど、興味のあることが変わっちゃうんで勉強し直しです。
お互い頑張りましょう!
by ズベ (2007-03-21 09:49) 

RangerMaeda

記事、めっちゃ久しぶりやん^^
そう、何事もポジティブに!ですよね
僕も学生時代は精一杯遊びましたよー^^
だって、勉強はいつでもできるけど
青春はね^^・・・・(実は今でも青春と、思ってます。何十年も^^)
専門学校頑張ってくださいね^^
by RangerMaeda (2007-03-21 21:09) 

clocks

研究をする段階になって、もっと勉強しておけばと思いましたね~
会社に入ったらもう一度同じことを思うようになりそうです(笑)
でも、何気なく学ぶよりも、そういう思いをしてから学ぶ方が
きっといつも以上に自分ためになるんでしょうね。
頑張ってください。


で、タートルズ!!
めちゃくちゃ懐かしんですけど(笑)
ただ、サワキちゃんは違うような?
鉄の仮面をして紫のマントをしているのがサワキちゃんで
脳みそっぽいのはまた別の名前だったような・・・
でも言いたいことはよーく伝わりました(笑)
by clocks (2007-03-21 22:55) 

おはようございま~すw
お目覚めですか?w

なんかいろいろと始めるみたいですが、身体だけは大事にしてくださいね。
頑張ってください~。
by (2007-03-22 00:09) 

knacke

きっと誘われる・・・。
そして、きっとオールナイト。
それも勉強〜!
・・・?イヒ。
by knacke (2007-03-22 05:43) 

JJ-LIFEADD9

お帰り!miuちゃん!
そうですかぁ、新しいこと始めるんですね。
お仕事も増え、大変そうですが無理をせず(それが無理かも・・・)
体には気を付けましょう!
そうです!春ですよ!
by JJ-LIFEADD9 (2007-03-22 16:54) 

art

お帰りなさいまし。

学生時代グータラ人生を送ったせいで今まさにギリギリで生きているartです。
もうね、微分積分って食べられますか?って世界です。
勉強って楽しいよ!

って言い聞かせて頑張ってますんw
by art (2007-03-23 00:54) 

miu-miu93

>椎名さん
社会人になると、学生生活が恋しくなりますよ~!
ほんとに(ノД`)・゜・。
自分でお金を稼ぎ、自分の力で生活することは自由でいいんですけど、
学生時代ってのは一旦社会に出ると再び得るのが難しいですからね。。
椎名さんの学生生活影ながら応援しております♪

>たろちぅさん
おひさし返しですー(Φ_Φ)ノ
半年間っていう短い期間なので、居眠りこかず
頑張りますよ~!
応援ありがとうございます☆

>katsuさん
お仲間ですね!
まさかkatsuさんが学校は入るって言ってた時には
想像しない状況になりました。
でも、楽しみですよね!
勉強ができる環境にも感謝感謝です。。
頑張りましょうね!

>Rangerさん
お久しぶりです+.(´∀`*).+
Rangerさんは精一杯遊びましたか♪
学生生活悔いなし!って感じでかっこいいですね!
青春に年齢制限などないのです☆
自分の好きなことにいつまでもチャレンジしていく、これぞ青春!
学校頑張ります!

>クロたん
クロたんのやっていることは専門的な分野(そこまで詳しくは知らないのだけど)
余計にそう思うかもしれないね。
ホント、そう思った後の方に学んだ方が自分のためになるよね。
てか、クロたんは食いついてきてくれると思ってましたw
そうそう、サワキちゃんは仮面の男だよね。。
脳みそ宇宙人はクランゲだってさ!オカマっぽかったよねw
そういえば、再放送やるらしいよ!

>らんまるさん
まだまだ眠気は残っていますが、どうやら起きれました(;´Д`)
二度寝、危ういです(汗)
ご心配ありがとうございます☆
大丈夫ですよ!
相変わらず食いしん坊なので、もりもり食べて乗り切りますからw

>きむたこさん
そうそう、それもお勉強~!
‥って、予言しないでください~。。
絶対行ってしまうではありませんか。。
でも、内緒にしちゃいます(  ゚,_ゝ゚)いひっ

>TOUさん
ただいま、TOUさ~ん!
あ~TOUさんは落ち着くなぁ。。(しみじみ)
そうなんです、新たな事にチャレンジしてみます。
何か、色々やりたいことでてくるようになりました。
でも、欲張らず(ここ一番難しいです‥)一つずつ
やっていきたいと思ってます☆
TOUさんの春写真待ってますね~!

>artさん
ただいま戻りましたっ!
すいません、正直微分積分は選択科目だったため
習ってさえいません!
なので、食べ物?って素直に思えますw

nyanさん、えありすさんnice!ありがとうございます☆
by miu-miu93 (2007-03-23 17:28) 

coco

お久しぶりでした~♪
最近、身辺でも人生に転機を迎えている人が多く
色々考えていたので、
miuさんの文章を読んで「なるほど」って思いました。
現在様々な啓示を受けております(^^)
by coco (2007-03-24 15:42) 

miu-miu93

>cocoさん
お久しぶりです~♪
cocoさんの周りの方にも、いらっしゃったんですね。
何でしょうね、“これから”を全く考えない時期もあったのに
今は“これから”の自分に対して大切に考えているように感じます。
忙しくなりつつも、楽しみの気持ちの方が大きいです☆
by miu-miu93 (2007-03-26 03:18) 

このカワイコちゃんはアルプスレターちゃんかな?
学校頑張ってくださいね♪いくつになっても向上心をもつってステキです。
私もがんばらないとーーーー!!
万歩計私もつけてますよー カロリー消費・内臓脂肪の減り具合がわかるタイプです!パワーウォークで6000歩、トータル1万歩が日々の目標だけど週に2~3回ぐらいしか達成できないですね(;´Д`)ノ  継続は力なり。
by (2007-03-27 08:23) 

mastermind

おかえりなさい!!
遅くなって申し訳ないです…。(´・ω・`)
by mastermind (2007-03-27 18:22) 

miu-miu93

>すずりーさん
そうです、アルプスレターちゃんです☆
流石、すずりーさん♪
違うお洋服着せてあります☆
頭柔らかくして頑張ります!残業だけにはホント注意しないと‥
万歩計付けてらっしゃるんですね!
しかも万能万歩計ですね‥!わたしは迷わず一番安いのを購入しましたので
基本中の基本の機能しか付いていませんw
やはり一万歩って、大変なんですね、、
でも、継続は力なり。。その通りです!お互い頑張りましょう!!

>まいんどくん
ただいまーー!!
って、遅~いw
もおっ、どこいってたの。ずっと待ってたのに(←?)
by miu-miu93 (2007-03-28 01:32) 

僕も万歩計。
つけてみたことあるけど。
時々みて。
意識して歩かないと、一万歩は無りだね(笑)

ただいま。
お守りが効いたみたいだよ(^^)v
by (2007-03-28 14:25) 

miu-miu93

>RONさん
発見!!
コメントありがとうございます☆
そうそう、意識しないと無理無理ですよ‥
これから、帰りに絶対寄り道して帰ろうかな‥
余計なものまで買っちゃったりして‥悪循環!?
御守り‥また送ってあげましょうか(笑)

jin-yumaさん、calcamさん、nice!ありがとうございます☆
by miu-miu93 (2007-03-31 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ゼロックスそして一時停止ペルー戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。