SSブログ

暖かいとこがやっぱりスキスキ グアム3 [TRAVEL]

 

グアム3日目は、無事朝ご飯を食べることができ、

10時過ぎにシーウォーカー&イルカウォッチングへ出発!

昼前は生憎の雨でした。

でも、グアムの雨は一時的なもので、

すぐ天気が変わります。

   

もう晴れ間が見えてきました( ´∀`)

 

どうぞ、どうぞ青い空になりますように。。

 

 

シーウォーカーをやる前に、水中展望台に行きました。

中に入り、螺旋階段を下がると

円柱の建物をぐるっと小さな窓が囲み海の中の様子を

覗くことができます。

 

じぃーーっ

   

外が曇っているから、海の中も少し暗いなぁ。

 

じぃーーーっ 

   

うじゃうじゃ‥

小さくて可愛いオサカナが居ない(´;ω;`)

集まり過ぎると少し気持ち悪いけど、美味しそう‥ 

 

 

水中展望台を出ると、外は晴れていました(*^▽^*)

順番があるので、待っている間はシュノーケルをやりました。

プカーっと浮きながら海の中を見ていました。

ヒレなどが全くない細長い魚や、キレイなブルーの小さい魚がいて

飽きずに何度も何度も海の中を覗いていました。

 

こういうキレイで温かい海に住んでいるお魚は幸せだなぁ。

 

その後、わたし達の番がまわってきました。

重さ約35kgほどのヘルメットみたいなものを被って

耳抜きをしながら水深8メートル下ります。

湯船の中で、洗面器を逆さにして湯船に沈めると

空気が洗面器の中に残りますよね?その空気部分に顔を残す。

その要領だそうです。

とっても原始的。。

斜めにすると水が顔の中に入ってきちゃうので、真剣でしたよ。

 

最初はドキドキしちゃってなかなか周りが見えないのですが、

だんだん慣れてくると、海の中の世界を味わうことができます。

 

肌がふやけたりしないならば

ずっとこの中に居てもいいくらい海の中は心地よかったです。

お魚に自分の手で餌をあげたり、水中を歩いたり、

普段できない体験をすることができました。

シーウォーカーおすすめです。

 

その後は小型のクルーザーに乗ってイルカウォッチングへ 

                   

見れる可能性は80%だそうで、結構な確率です。

晴れてきたし、見れるかな!

と胸躍っていました。

 

二階席を陣取り、さあ出発!

あぁ、楽しみだなぁ。

生イルカ初めて。。

   

 

さぁ、こいこいイルカちゃーん!

うきうき、ふんふーん♪

    

 

照れなくていいんだよ

イルカちゃーん!

   

おーい!

おーい!! 

‥‥

こない

まったくくる気配がない

 

 

あっ、岸に着いちゃった。。

 

 

20%に当たってしまいました。

ずーーん 

 

見れなかった場合は、翌日の参加できる権利

あるいは、粗品のTシャツ がもらえます。

明日帰るわたし達は、もちろんTシャツ もらいましたよ。

 

すいません、正直

いらねぇーーーー

 

わたしはイルカちゃんが見たかったんや。。

Tシャツのイルカちゃんなんて見たない、見たない。。

ぐすん。。

 

 

とまぁ、イルカは見ることが出来なくて残念でしたが

夜は屋形船のようなものに乗り、食事をとりながらフラダンスを踊り、

とてもいい気分転換になった旅行となりました。

 

お土産はマカダミアナッツを始め、たくさん買ってきましたが、

中でもお気に入りなのは

マンゴーチップ と ネイルオイル 

 

特にネイルオイルはいい匂いで、友達に大好評でした。

    

 

今度は、友達や家族と行きたいなぁ。

 

思い出しては、暖かさが恋しくなるmiuでした。。

 


nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 11

NANA

イルカさんには会えなかったけどいい旅になってなにより
です。お土産のネイルオイルすっごい可愛い(>▽<)
by NANA (2007-01-29 21:12) 

miu-miu93

>NANAちゃん
ネイル可愛いよね☆しかも、香りもいいんです。
もったいなくて使えていませんw
飾っているだけで満足です♪
by miu-miu93 (2007-01-29 22:33) 

あははは。
おかしいー
miuさん、相変わらずかわいいね。
イルカくんには、魅力が通じなかったんだね(^^)v

いまのアイコンは誰?
バーバラとか3あたりでいなかったけ?(笑)
by (2007-01-30 00:20) 

miu-miu93

>RONさん
そうそう、魅力が通じなかった。。って
多分わたしのテレパシーが通じなかったんだと思います。。
今度は、前夜からテレパシー送っておこっと。

今のアイコンは、我が師匠のまいんどくんに作ってもらった
ドラクエ3の遊び人アイコンです☆
今年は遊びながらも、やること(戦闘)ちゃんとやろうと思いまして。
可愛くてお気に入りです♪
by miu-miu93 (2007-01-30 00:40) 

Erin B

シーウォーカーってどんなんだろうって
いつも思ってたんだけど、そんなに
深くに潜るんや!すごいすごい!
いろいろと楽しめてよかったね。
わたしもグアム行きたくなっちゃった。
by Erin B (2007-01-30 01:40) 

マイケル

私もイルカ・ウオッチングしたいです。
イルカ見れなかったのは残念ですね。
by マイケル (2007-01-30 06:59) 

RangerMaeda

こんなに素敵な風景!
イルカが見えなくたって充分・・・・うらやましい^^
by RangerMaeda (2007-01-30 09:23) 

みきんこ.

イルカウォッチング残念でしたねぇ^^;
でもTシャツくれるなんて、サービスが良いですね(たとえいらなくてもw)
それにしても、雲の間から見える空の写真素敵~☆
ネイルオイルも!! これならお友達も喜ぶハズ~!!!
nice!センスです(*´▽`*)ウフ♪
by みきんこ. (2007-01-30 12:17) 

JJ-LIFEADD9

イルカTシャツを着て1枚写真とちゃおう!
笑ってあげます。 プップッ!!
by JJ-LIFEADD9 (2007-01-30 23:56) 

knacke

アオい海にとびこみたーい!
by knacke (2007-01-31 02:25) 

miu-miu93

>Erin Bちゃん
やる前は、写真だけで決めちゃって
「何か格好が、上ヘルメットで下は水着の姿ってマヌケかも。。」
とかばっかり思ってたんですけど、これは楽しいですよー♪
普段じゃできない経験でしたし☆
行かれた際は、是非トライしてくださいね。
よーし、わたしは次はスカイダイビングに挑戦かな。。

>マイケルさん
行かれた際は是非参加してください☆
その時は80%の方に当たりますよう、祈っています!
若干まだ根にもってます。。w

> Rangerさん
はじめまして☆
そうですね、イルカが見れなかったのはすっごく残念でしたが
その悲しい気持ちより楽しかった方が大きいので☆
Rangerさんが行かれたら、素敵な写真たくさん撮ってこられるんでしょうね☆

>みきんこさん
やはり、イルカが見られなかった人は、落胆の色を隠せないので
せめてものフォローでしょうねw
でも、このTシャツをパジャマの下に着て、活用してますよ!
反撃(←?)です。
ネイルオイル色もモノによって違くて、ブルーっぽかったり、ピンクだったり‥
可愛いです~☆

>TOUさん
Tシャツちゃん、これ書きながら着てますよ!
えいっ、えいっ!
体育座りして伸ばしてやるぅ~!

>きむたこさん
ザブーンでいきたいほど綺麗な海なんですが、
めちゃくちゃ
しょっぱいんです~涙
by miu-miu93 (2007-01-31 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。