SSブログ

500円玉貯金 [LIFE]

 

今年から500円玉貯金を始めました

やり通すことが、第二目標です。

臨時収入もINさせてます。

 

高校生の時もやっていた時期がありましたが、

大学入学の上京時に壊し、新生活グッズにあてたような気が。

&チョコエッグに一時期ハマって、かなり買っていた記憶が甦ります( ゜∀゜ )

中毒のように散財させたわけですが。。

 

 

だってディズニーバージョンが可愛くてっщ(゚Д゚щ)

 

第○弾とかたくさん出るから、まんまと業者の思惑に乗せられたワケです。

あのチョコも好きだったしなぁ。

 

そして、チョコがうまく半分で割れた時の喜びがっщ(゚Д゚щ)

何物にも代えがたいのです。

買っていた方なら分かってもらえるかと思いますw

 

何かわたしヲタク臭い匂いがプンプンですね。。

また出ないかなー。(懲りない)

 

で、今年から始めた貯金箱はコチラ

                 

豚しゃんブイブイ☆

福生の古着屋兼雑貨屋さんで、¥300くらいだったかな。

色んな色があって可愛かったです。

 

で、やり通すために貯金箱の近くに小さいカレンダーを貼り

ちゃんと入れたらそれに○を付けることを徹底しております。

 

横アップ

   

‥‥ 

ださっ( ゜∀゜ )

 

ソウヨネ‥( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` ) 発想が小学生並ヨネ‥

 

自信たっぷりに書き終えた後、

 

よしっ!(・∀・)イイ!!

 

と我ながら良く出来たと思ったのですが、

3秒後にあまりのセンスの無さにガックリきました。 

 

そして、油性‥

消えません。

爪で削っても無理でした。

でも豚しゃんが可愛いので頑張って肥えさせるぞ(ノ≧∀≦)ノ

 

でも、500円玉貯金ってわざと500円玉を作ろうとしちゃうから

人によっては余分に使ってしまい、

あまり良くないなど聞きますが。

どうなんでしょう。。

 

さて、1年後が楽しみ(* ̄ω ̄)

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

JJ-LIFEADD9

ウチもやってますよ!!
ウチは奥さんと2人で、500円玉がでたら、INです。
2年に1回ぐらいのペースで旅行に行くために貯めていたのですが、今年からは帰省のための旅費になりそうです。
毎日というには、結構きついですね・・・
貯金箱<ウチは缶詰タイプが多いです! 一杯で10万ぐらいになります。
今年は私が殆ど入れなくなったので・・・あまり貯まっていません。。。
by JJ-LIFEADD9 (2007-01-12 22:24) 

miu-miu93

>TOUさん
奥様と一緒はいいですね☆
わたしは一人ですが頑張ってコツコツ貯めます!
最近は毎日入れないと気がすまなくなってきてますw
貯めたらどうするかは決めてないですが、考えるのも楽しいですよね♪
TOUさんも今年は共に頑張りましょう☆
by miu-miu93 (2007-01-13 00:35) 

clocks

これ自分もやりました(笑)
100円やら千円やら万券やらをいれたら結構足りましたね
即効で使ってしまいましたけど(苦笑)
紙幣は折りたたんで入れると場所とらないんで結構貯まりますよ~
by clocks (2007-02-03 23:26) 

miu-miu93

>クロたん
継続中で頑張ってますよ!
既に重たい重たい。。これ一年貯める前に満杯になっちゃいそう。。
即効で使わないよう、歯をくいしばって頑張ります!
紙幣折りたたんでいれてますw
by miu-miu93 (2007-02-06 01:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

失ってUV対策は万全に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。