SSブログ

謹賀新年 [LIFE]

 

遅ればせながら

 

明けまして おめでとうございます

 

今日は仕事始めでしたが、割りかし暇だったため

お正月に帰省した人達のお土産のお菓子をモシャモシャ食ろうていました。

(*´▽`)ままどおるウマー♡おまんじゅうウマー♡

 

一週間の休みなんてアッという間‥

かと思いきやまた明日から3連休のため、調子が狂います(つд⊂)

 

三が日は実家に帰省し、入院している祖父に会いに行ったり

親族で焼肉を食べに行ったり、

友達と飲んだり、連日ファミレスの閉店時間までずっと喋ったり(;´▽`A

とまぁ、遅寝遅起きだったけれど、いい感じにリフレッシュできました☆

 

お参りは吉祥寺の武蔵野八幡宮へ

     

頭の中で出来るだけコンパクトにまとめて、お願い事をしてきました。

お願い事、ちゃんと伝わりますように。

そして、お寺の境内にあったおみくじを引いたところ

末吉でした~

しょぼぼーん。

でも、お寺入り口近くにある誕生日の占いをやってみたところ

これがなかなか良い感じで☆

良い方を信じることにします+.゚(●´I`)b゚+.゚

 

そして、自分に自信を持てるようになりたいので、

今年は何か資格を取ろうと考えています。

何を勉強するかはもう既に決めているのですが、なかなか大変そうです。

しかし、年女!やれるところまでは頑張りたいと思います。ムキッ!

 

と言ってるそばから、こんなもの買ってしまった。。

     

ファミコンですよ!

そしてスーパーチャイニーズですよ!

もう懐かしくって(;≧∇≦)

でも、セーブとかなかったのよね‥

そうよね、復活の呪文とかだよね‥

メモがめんどくさーい!!ρ(・ω・、)

少しやってみたら、すっごいアナログで逆に疲れてしまいました。。

でも、コツコツやってクリアしたいと思います!

あー、でもホント懐かしい。。

ワギャンランド とコナミワイワイワールドもやりたーい!!

 


nice!(6)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 13

ken

あけましておめでとう御座います☆
今年もよろしくお願いします!!!!

スーパーチャニーズwwww
これ大好きでした^^
でも直訳すると特別な中国人。なんじゃそりゃw

ファミコンやりたくなってきた・・・・
by ken (2007-01-06 11:28) 

大吉の僕がやって来ましたよ~(笑)
おめでとう(^^)v今年も仲良くでお願いします。

実家では、のんびり出来ましたか?
美味しいもの食べて来たんだろな~
焼肉(じゅる)

DSね。
まだ買えないのよ、ソフトはいっぱい貰ってあるんだけど(笑)
それじゃ、意味ないじゃんかぁーね?
by (2007-01-06 12:05) 

JJ-LIFEADD9

何か目標を持って生きることはとても良いことだと思います。
大変だけど、やり遂げた充実感は、何物にも変えがたい宝だともいえます。
貴女は貴女らしく、仕事も遊びも!!
by JJ-LIFEADD9 (2007-01-06 21:40) 

clocks

明けましておめでとうございます!
おぉ、スーパーチャイニーズ懐かしい(笑)
お年玉でこれを買った記憶があります。
ワイワイワールドは2が名作ですよね
ワギャンランドも好きでした。
確か3が家にあったような気が・・・

って、ゲームの話しかしてませんが
今年もよろしくお願いします。
by clocks (2007-01-06 23:55) 

miu-miu93

>kenさん
今年もよろしくお願いしますー☆
kenさんもお好きでしたか!
当時はかなりハマったものですよね。
でも、今やるとなかなか大変なものがありましたw
全部ひらがなだし(´∀`*)
10数年で、こんなに変わるものなのですね~。

>RONさん
こちらこそ、今年も仲良くお願いします☆
仲良しということで、大吉と末吉交換しましょうw
実家は、食べてばかりでしたよ~、だって食べものが多いんです!
コレ食べる?やらアレ食べるやら、ずっと聞かれますから(;´▽`A
一人で生活していて、特に食に困っているわけではないんですけどねw
DSまだ手に入りませんか?ソフトだけあっても、出来ないっですもんね。。
‥‥では、先にソフトを貸してください(≧∇≦)

>TOUさん
そうですね!
ホントに、TOUさんのおっしゃっていることが
最近身にしみるようになりました。。
わたしはわたしらしく!わたしのためにわたしは頑張ります!
仕事も勉強も、遊びも!!

>クロたん
クロたんは年齢がわたしと近いから、わかってはりますな~w
ワイワイワールドもワギャンランドも面白かったですよね~!
3持ってるの!?すごい☆
‥‥貸してくださーい!!

今年もよろしくお願いします☆
by miu-miu93 (2007-01-07 01:35) 

mastermind

うわ~ナツカシス。
自分は家に何本かソフトはあるんですけど、肝心の本体が…。
今はファミコンもどきが結構出てるんですよね。
本体買ってスターラスターを攻略しますか。w

今年もよろしくお願いします。
by mastermind (2007-01-07 02:50) 

ズベ

お寺じゃなくて神社では?というのはさておいて
明けましておめでとうございます。今年もよろしくです。
結局初詣行かなかったなぁ、ままいいっか
by ズベ (2007-01-07 03:57) 

knacke

ファミコンをいまだ、見たことがないの・・・。(爆)
by knacke (2007-01-07 21:41) 

ホイ吉

ホイ吉(←?)のホイたんがやって参りました!
あけましておめでとうございます。
メールありがとでした☆
無事生きてます。
あのコともなんとかギリギリに・・・。
5月、7月、ソッチ行くんでまた飲みましょう!

ってかファミレータ、ワロスw
by ホイ吉 (2007-01-07 23:27) 

miu-miu93

>まいんどくん
ナツカシスですよねぇw
衝動買いですね。しかも安いですし!でも、ソフトによっては
結構高かったりするんですよね。

今年もよろしくお願いします☆

>katsuさん
初詣は、その年初めてお寺や神社に参詣することらしいですから、
ゆっくり、お家が片付いた後でも大丈夫ですよ☆

今年もよろしくお願いします。

>きむたこさん
エェ‥ッッ!!
本当ですか!!
マリオも、ドルアーガの塔もですかね?
面白いですよ!一緒にやりましょう☆(←?)

>ホイきっつぁん
明けましておめでとうございます。
生きていてなりよりですた。。
あのコネタ、ご無沙汰ですよ~!ギブミー!
5月、7月ですか。またもや泥酔モードだったら、即帰りますw
by miu-miu93 (2007-01-09 01:21) 

みきんこ.

私のブログに遊びに来て下さってありがとうございました♪
ファミコン・・・
懐かしいです。買ってもらえなくて、友人の家に入り浸り状態でしたw
覚えているのは『ハイパーオリンピック』だったかな?w
目標達成のための良い『息抜き』になるといいですね♪
by みきんこ. (2007-01-09 18:49) 

UG

私ももちろん、スーパーチャイニーズしましたよ!
懐かしいなぁ。
タケシんちでよくやったんだよなぁ。

ファミレータって!?
うちにはニューファミコンがあります。
初代のも実家に(^-^)
by UG (2007-01-10 23:41) 

miu-miu93

>みきんこさん
こちらこそ、遊びに来ていただいて有難うございます☆
みきんこさんもファミコンやられたんですね♪
ハイパーオリンピックはやったことないですが、知ってます☆
学校から帰っては、毎日毎日やっていました。
カセットの貸し借りをしたりするのが楽しかったなぁ(´▽`)
夢中になりすぎないよう気をつけて遊びます。。

>UGくん
やはり!男の子は皆好きだったんですねぇ(´▽`*;)
わたしは弟と頑張ってクリアしましたよ~!
UGくんはタケシくんとよくやったのかぁw

ファミレータとかニューファミコンとか、何種類か出てるんですねぇ。
初代は。。どこだろ?
by miu-miu93 (2007-01-11 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。