SSブログ

ドイツ旅初日2-2 [TRAVEL]

 

旅初日の写真、たくさんupしちゃいました。。

読むのが大変では‥?

と、何だか読むかたを心配してしまいましたが‥

まっブログは、自分の自分による自分のためのモノですので

これからも、どしどし思ヒ出を公開していきたいと思います~(☆゜д゜)ウシシ

 

初日長いです。。

ケルンでお店を一通り見たあとは、グリューワインを飲みましたが美味しかった☆

職場の人に、グリューワインは飲んできな~!と言われまして(´ω`*)

お酒は専らビールしか飲まないわたしですが、ワインをじっくり飲むのは

実は初めて‥

              

しかも温かいお酒を飲んだのが生まれて初めてでした。

(日本酒や焼酎も飲めないので。。まだまだ青二才です。。)

でも温かいお酒って美味しいかも~

グリューワインには、色々な香辛料が入っていて、とっても身体が温まります。

熱でアルコール分がとんでいるようなので、そんなに強くはないようです。

 

でも、飲んだ瞬間はヒューってなりました。

ウフ、癖になる。。w

華やかなクリスマスマーケットを肴に、ゆっくり飲みました。

このマグカップは持ち帰ることができます☆

最初支払う金額にカップ代金が含まれていて、

飲み終わった後、カップを返すとカップ代金が戻ってくるシステム。

カップ代金込みで、大体3,5~4ユーロくらいだったかな。

わたしはもちろん持ち帰ってきました(´▽`)

しかも、店や街によってデザインも形も違うので、お店を覗きこんでは

カップチェックをするのも楽しい☆

オシャレというか粋ですね。

 

帰ろうとした時、屋根の上にデカイの発見!

     

屋根の上に、サンタ2号発~見!

手すりに腰掛けてマーケットを見下ろしています。 

こっちがサンタらしいサンタだよな、うん。

 

そして、またICEでフランクフルトまで戻り、

ホテルの部屋に着いた途端、死んだように眠りました‥

2日間寝ないって、日本に居たら絶対無理です。

鼻血でます。

そこは何より、好奇心勝ちでした。

明日は初ブンデスリーガ観戦です☆

                                        -つづくー                 

 


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 5

knacke

おっきなサンタさんがいいな。
クリスマスの飾りにもお国柄がでて、楽しいですね。
by knacke (2006-12-07 08:13) 

JJ-LIFEADD9

お~! 本場のグリューワインは美味しかったようですね!
アルコールは何でもHOT派なので、コレ・・・一時期ハマりました。
ウチでも簡単に作れるよ!
でも、飲みすぎて撃沈することも・・・何度か・・・あった!

赤ワイン+オレンジジャム(普通はオレンジピールやガムシロ)=レンジで60度くらいにチン!+仕上げにブランデー少し

TOU特製簡単グリューワインの出来上がり!!
お試しあれ・・・
by JJ-LIFEADD9 (2006-12-07 13:59) 

miu-miu93

>きむたこさん
おっきなサンタは、近くで見るとホントでかいです!
降ってきたらと思うとちょっぴり恐かったですがw
スウェーデンのクリスマスも見てみたいです♪綺麗だろうなぁ。。

>TOUさん
美味しかったですよ~、飲みやすくてびっくりでした!
冷たいワインはちょびっと飲んだことありますけど、渋くて渋くて‥
うちで作るホットワイン方法の伝授ありがとうございます!
これなら、作れそうですね!
明日作ってみようかな!明日だと飲みすぎて撃沈しても大丈夫だし☆
by miu-miu93 (2006-12-08 10:14) 

あははは・・・。
僕ね。
miuさんの通訳で、行こうとしたけど。
行かなくてよかったー(笑)

足つぶれてるよ~

ココア元気?
by (2006-12-09 02:15) 

miu-miu93

>RONさん
もう毎日足が疲れて、バタンキューで寝ていましたよw
単に体力が低下しているのかなー。
RONさんは、わたしがおんぶしますから大丈ブイ!
ココアめっちゃ元気です!最近は部屋で、お散歩させてますよ☆
近々upしますね。
by miu-miu93 (2006-12-09 05:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ドイツ旅初日2ドイツ旅2日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。