SSブログ

ドイツ旅初日2 [TRAVEL]

 

さて、お散歩の後は

そろそろチェックイン時間になったので、

ホテルでシャワーを浴びまして、少し疲れを取りました。

本当は、丸2日寝てないような状況だったので

“(身体は)寝たい!”vs“(脳は)行きたい!”という一騎打ちの中、

迷ったのですが、

やっぱり、観るべきものは観ないと!!

ということで、

自分で立てたスケジュールに責任を持つべく、決死の選択で行くことを決意!

オーバーやな~という感じかも知れませんが、

身体は正直なようで、目が充血しちゃってましたw

 

そして日本より、地球の歩き方でジャーマンレイルパスを購入していたので、

それを使ってケルンへ。

ケルンまでは、ICEという電車に乗って行きました。

       

ICEというのは、日本でいう新幹線ですね。

ジャーマンレイルパスを持っていると、ドイツ国内の鉄道(寝台列車やUバーン除く)、

一部のICEを除き追加料金なしで乗ることが出来ます。

わたしが購入したのは、4日間使用できるパスでした。

2等席ツインで¥39,000くらいなので、一人2万円くらいですね。

なので、パスは行く場所と距離などを考えて購入するのですが、

今回の旅は長距離を移動する予定なので、十分元は取れます☆

しかも、自分で任意の日を選んで使用できます。

(パスは時期によって、値段の変動があるようです。)

 

そしてドイツの駅には改札が無いので、楽チンです☆

でも、でも無賃乗車はいけません。

その代わり、車掌さんが見回りにきますので(´∀`*)

 

フランクフルトからケルンまでは、乗り換えなしでおよそ1時間20分くらい。

ICEは乗り心地が良いのでアッという間に着きました。

着いた頃には、もうお外は真っ暗です‥

そして、前回来た時には昼の顔しか観る事が出来なかった

ケルンの大聖堂が‥

そこにそびえ建っていました。

 

           

 すごか~(;゚ ロ゚ )

 

昼間は神秘的でいて、重厚なこの大聖堂。

夜は、とてつもなく威圧感を感じる中で崇高さも感じました。

しかも、どんなに離れても写真に収まらないんです。。

 

明るいヴァージョンでも一枚

           

すごか~(;゚ ロ゚ )

 

ただ、ただ、すごか~という感じでした。

後ずさりしてしまいます。。

 

そして、その隣りの広場にはクリスマスマーケットが!!

※ちょっと写真が多くてしつこいかも知れませんがご容赦ください。。

 

これよ、これなんです!

パンフを見てはヲダレを垂らしていた光景は!!

†。+゜*。+゜†(´∀`)†゜+。*゜+。†

             

 

           

 

     

 

     

 

           

煌びやかなイルミネーションの中、

たーくさんのお店が出ていました。

もう気分は最高潮!!

完全に疲れブッとびました ♥(*´ω`*)♥

もうどこから見ていいのやら、軽くパニックです。

 

あっ、取りあえずあそこにしよう!

     

何があるんだろう‥(*゚ー゚*)

 

     

 

    

 

    

 

    

 

かーわーいーかー+。゚(o゚д゚o)゚。+

    

    

 

    

 

かーわーいーかー+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

    

 

    

  

    

 

かーわーいーかー (∂∇∂)

ゼェ‥ゼェ‥

 

全て可愛いすぎです~

 

もう店内で、可愛いを連発してしまいました。。

店員のおばちゃんがその度に笑っていました(○´д`A)

だって、可愛すぎ‥

ツリーのオーナメントとか、木で出来たおもちゃとか小さい人形とか‥

わたしのハァトをわしづかみ。。

そして、友達と自分のお土産に木のお人形を何体か購入しました☆

その一体はこちら☆

          

直径は20cmちょいくらいあるでしょうか。

ちなみに44ユーロでした。一体でも結構なお値段ですね。

でも可愛い‥(*´∀`*)

このコ、ただの木の人形じゃないんです‥

じつは‥

胴体がパカッと空き、お香を立てられるのです!

   

そして、このお口からプワーッと煙りがでるのだそう☆

近々やりたいと思います!

 

他にも、こんなお店や

     

 

こんなお店も‥

    

 

どのお店も素敵でした☆

 

そして初日最後はこの写真でしめたいと思います。

題名は、「マジで悪サンタにさらわれちゃいそうな5秒前‥」です。

             

 

                                  -2日目へつづくー

 

※長くなりましたが、観てくれた方ありがとうございます (´∀`*)

 


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

JJ-LIFEADD9

大聖堂<凄い! 目の前で見ればもっと凄いんでしょうね!!
写真が多い<いいことですよ! 私も一緒に旅をしているみたいで、楽しいです!
実はサンタさんに、口説かれなかった?
by JJ-LIFEADD9 (2006-12-06 21:09) 

げっ。
TOUおじさん!!
あなた、最近ね僕より出勤が早いじゃないですか(ぶつぶつ)

前回の旅行のときも書きましたけど。
ハードですね(笑)
でも、せっかく行ったからちゃんと見てくるのいいですね。

おい。サンタ近寄り過ぎ!!
と思った方は”手”をあげてくださーーーい。
はいはいはい→一人遊びでした(笑)
by (2006-12-06 21:19) 

art

大聖堂凄ぇ!うまそう!(←?)
こういうの見ると海外に行きたくなっちゃいます。
なんか、こう・・・凄い(笑
by art (2006-12-06 21:52) 

miu-miu93

>TOUさん
目の前に立っていると、見えない力で押されている感覚がするんです。
こういう立派な建物は、ずっと残っていて欲しいですよね。
でも世界遺産なので守られるでしょう☆
じゃあ、残りの旅日記も、一緒にまわってくださいね♪
ちなみにサンタさんはどこかのお店のヒトらしく、すぐ自分のお店に
戻っていきました!

>RONさん
遅刻っすねw
ハードでしたけど、日数に余裕があるならまだしも
あまり時間がなかったので、無理してでも行って良かったです。

向こうの人はフレンドリーですからね☆
こんなの朝飯前です(←?)
手にチュウとかされます☆

>artしゃん
あれ、あれ、あれ‥?

復活はまだですかーーい!!
待っているんです~うるうる
復活したら、連絡くださいね。

大聖堂をうまそうなんて、バチあたりなっ!
でも、わたしもペロッとかガリッとかしてきました(嘘)
そう、もう凄いしか言葉がでてこないんですよ☆
モンクレーあれば楽々寒さはクリアでしたよw
by miu-miu93 (2006-12-06 23:46) 

UG

うおおっ!大聖堂すごい(゚Д゚)
私も卒業旅行、ヨーロッパにきっと行く!!
by UG (2006-12-09 01:54) 

miu-miu93

>UGくん
ドイツ人にとっての自分の国の観光名所でここが凄いってので、
第一位になってましたからね☆
卒業旅行は、ヨーロッパ行ければいいですね!
いいものたくさん観たいですよね☆
by miu-miu93 (2006-12-09 05:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ドイツ旅初日1ドイツ旅初日2-2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。