SSブログ

ドイツ旅初日1 [TRAVEL]

 

まとめよう、まとめよう思ってて

少し遅くなった旅写真館ですが、

ちょっとずつ、ちょっとずつ

楽しかった旅を思い出しながら、upしていこうかと思います。

 

まず出発日から、なかなかハードでした。

レッズ対甲府の試合を観に行った後に

成田へ行かなくてはならなかったので、

埼スタ行く前に、いつもより遠回りで日暮里に行って

キャリーケースなどをロッカーに預け、試合観戦。

 

勝利を見届けホッと一安心したのも束の間

We Are Diamondsを歌う間もなく、ダッシュで成田へ!

成田に到着したものの

渡航の際の規制が厳しくなったようで、

(航空会社や、渡航方面によって異なるかと思いますが、エールフランスは液体やジェルなど、単体で100ml超えるものは手荷物で持ち込めません。それ以下でも、密封式のビニールに入れないといけませんでした。ビニールはもらえます。)

手荷物をキャリーケースに移したり、

両替や保険に入ったりバタバタ気味でしたが、

およそPM10:00発の飛行機に無事に搭乗☆

        

 

14時間は、長いなー‥

ろくに眠れませんし(;´Д`)

いつかビジネスで行きたいものです。

そして14時間後にパリ到着→乗り継ぎのため空港で2時間待ち、

フランクフルトまでは1時間半くらいかかります。

いや~、直行便にすればよかった‥ε-(´д`;)

 

     

 

丸1日起きっぱなしで、ドイツに到着したのは朝9時‥

この時間の到着を希望したのは自分の意思とはいえ、

疲れた身体に朝日がマブシーやっ!

 

        

あぁ‥浄化されてゆく~。。

 

さて、やっとフランクフルトへ到着。

空港からSバーンでフランクフルト中央駅まで移動。

チェックインの時間まで、まだ大分時間があったため

駅の近くで予約していたホテルに一旦荷物を預け、

旅の第二目的、初ブンデスリーガを観に行くために

日本でオンライン予約したチケットを受け取りに、

スタジアム内にあるアイントラハトショップへ!

観戦するのは翌日の試合:フランクフルト対ドルトムントだったわけですが、

フランクフルトでプレーしている高原が、最近得点を決めていたため

ちょっと期待!

誰もいないスタジアムを横目で見つつ、

楽しみだな~とウキウキしてショップへ入りました☆

    

が、しかし‥!

オンラインで予約したハズのチケットが無いというのです Σ(゚Д゚|||)

イケメンスタッフがパソコンの画面を見せてくれながら、説明してくれたのですが

確かに予約が無い!

えっっっ、そんな‥!!

全部ドイツ語だったフランクフルトのHPを、苦労して翻訳して予約したのに。。

でも、日本のチケットの購入方法や規則と違っているだろうなと

来る前から不安ではあったのですが‥

(後に、予約分は5日前までに引き換えないといけないような事が判明)

 

でもここまで来たんだから、何とか試合は観たい!

そこで、ずっと取り合ってくれていたイケメンスタッフに、残席がないか確認。

フーッ‥わずかでしたが残っていました☆

イケメンスタッフが丁寧にとても親切に応対してくれたため、

レッズ戦ではありえない金額の席でしたが購入。

二人で108ユーロって高いよなぁ (;゚ ロ゚ )レッズ2試合分‥

 

まぁ、前日だったけれど買えて良かった‥!

そしてグッズも購入!

     

これで明日は大丈夫ー!!

 

そして、フランクフルト中央駅に戻りマイン川沿いをお散歩。

6月に来た時に比べ、全く違った顔を見せてくれました。

    

 

       

 

      

 

      

 

      

夏と比べると、太陽の位置も随分低いし、

寂しい感じもするんだけど‥、でも絵になる風景でした。

落ち葉が路にたーくさんです。

 

しばらくこの真っすぐな路を歩きました。

 

                                    ーつづくー

 

まだまだ初日は終わりませんが、up量が多くなってしまいそうなので

2回に分けます☆

次回は、ケルンのクリスマスマーケットへ。(*´∀`*)・゜

女の子は特にスキスキだと思います☆

 


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 10

zack

おおおおおっっっ!
朝焼けが綺麗だね〜
良い写真がいっぱい!
コレ見てると俺も行きたくなるZE!
今後も期待してるヨ!
by zack (2006-12-05 15:58) 

mastermind

並木道もいいですね。( *´Д`)
初日からハードですな…。
by mastermind (2006-12-05 16:06) 

knacke

並木道がすてきー!
落ち葉、さくさくしたくなっちゃいました。
by knacke (2006-12-05 21:19) 

miu-miu93

>zackくん
朝焼けきれいに撮れたー☆
でも見つめていたら、ドラキュラのように灰になってしまいそうでちた。。
zackくんも行くといいざます!
いつでもお供します(←?)
まだまだ写真たーくさんなので、お楽しみに☆

>まいんどくん
初日から、丸々2日間寝ずに行動していたようなものなのですが、
そこはテンションのおかげ(?)で何とか乗り切ったわけですw
でも、目は充血してましたが。。
並木道良かったです~
何だかね、静かで心が落ち着く感じでした。寒くなければ読書とかいいよね。

>きむたこさん
お久しぶりですー☆
更新されたんですね。
こういう何気ない写真が後から見るとグッとくるものがあります。
あ~戻りたーい!
さくさくした~い!
by miu-miu93 (2006-12-05 23:31) 

JJ-LIFEADD9

ナカナカ送れませーン!

並木道<なかなかいい雰囲気ですよ!
落ち葉の道<絵になりますねー! サイコーデス!

しかし、一体誰と歩いたのかなぁ。。。。
それ考えると、夜も眠れないよー!!
by JJ-LIFEADD9 (2006-12-05 23:37) 

miu-miu93

>TOUさん
>ナカナカ送れませーン!
シュトレーゼマンのようデスネ!
写真お褒めいただきありがとうございます☆
実際その場にいると、寒いハズなのに
ふわ~って何だか暖かくなるのです。何ででしょ?

>一体誰と‥
友達ですよ~☆
さぁ、これでゆっくりお休みなさいですー!
眠れ良い子よ~♪♪
by miu-miu93 (2006-12-05 23:52) 

JJ-LIFEADD9

貴女も写真の魅力に引き込まれ始めてますね・・・

友達・・・<そっ、そうですか・・・ハハハ。それではゆっくり寝ますーzzz
by JJ-LIFEADD9 (2006-12-06 00:35) 

Erin B

わーーい、ドイツ行きたくなりますね!!
素敵な写真ばかりだ!
特に落ち葉のが一等好きです!
(*^。^*)
by Erin B (2006-12-06 01:09) 

出遅れたー
まだ、間に合いますか(笑)

最後から2番目の。
一本道いいな。
僕は、こういう真っ直ぐな道好きなんですよ(^^)v
by (2006-12-06 21:14) 

miu-miu93

>TOUさん
写真はいいですね。
本当に、もう旅にもかかせないです。
だって、見返していると楽しくって‥☆
>友達‥<そっ、そうですか・・・ハハハ
ってTOUさん何を考えていたのですか笑

>Erin Bさん
こんばんわ☆
nice&コメントありがとうございました。
落ち葉一等好きですか♪
ありがとうございます☆
葉っぱ、おっきかったですよー!顔くらいのもありました。

>RONさん
今日は遅かったですねwセーフですw
デートだったから!?
ごめんなさいでした‥汗

真っ直ぐな道がすきですか?
わたしもです。何かボーッと立ってたくなりませんか☆?
by miu-miu93 (2006-12-06 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。