SSブログ

京都紀行‥ちょっと長くなりました‥ [FOOTBALL]

世にも奇妙な物語‥

何か恐くて一人じゃ見たくないんですけど、

観ちゃってます。

でも恐いというより不思議色が濃い?

てか、感動さえしてしまってるんですが‥(´;ω;`)

家族の話‥ええ話や‥

無性に家族が欲しくなってきた‥(爆)

と、こんな風にテレビで影響されてしまっている内は、

まだまだいい奥さんにはなれないでしょうな‥(-_-)

修行だな‥


先週末、京都パープルサンガ対浦和レッズの試合を観に行ってきました。

1年近くぶりの京都☆

 

初日は京都に着いたのが22時を回っていたので京都駅付近で

ご飯を食べることしか出来ませんでしたが、

ホテルの最上階に展望浴場が付いていて、

久しぶりにゆ~っくりお風呂に浸かることが出来て満足♪

(でもビジネスホテルなのです)

 

翌日は、対京都戦!!

駅付近、赤い人がたくさん‥

赤い自分を含め、ここが京都じゃない錯覚に陥りましたよ‥

 

   

西京極競技場にやってきました!

わたしは五条通りのホテルに泊まっていたのですが、

道一本で着いてしまうんですね、ビックリ(゜ロ゜)

平安京の名残からか、真っ直ぐな道が多いんですね。

 

西京極は観づらいと良く耳にしていたのですが、

思いの外、観易かった!

選んだ位置も良かったかな。

   

                                                   VS!!!

京都もサポ気合入ってました。

昨年は、独走でJ1昇格を決めた京都だけど

今節時点で降格圏内‥

J1の舞台は、厳しいね‥

 

試合は1-5で、我がレッズの勝利!!

アウェイでのWe are Diamondsは最高に気持ちがいいな!!

5得点共、違う選手が入れてくれました☆

トゥーリオ→中山(京都)→平川→達っちゃん→暢久→相馬!!

相馬は移籍後リーグ戦で初得点だね!

ちょびっとオウンぽかったけど、嬉しい!

達っちゃんもA代表戦入れると、9試合ぶりの得点なんだよね、確か。

良かった!

今回のガーナ戦のメンバーには、外れちゃったけど

プレッシャーに負けないで頑張って欲しい(^▽^●)

わたしとしては基本的に代表よりレッズの方が大切です☆

まだ4年弱あるし、オシム監督だからね‥

ちゃんと実力のある選手を選ぶでしょう。

 

坪井とトゥーリオの怪我が心配です‥(/д`ο)゚。

この時期、守備の要の不在は恐いね‥

こうなりゃ千葉戦は萌ちゃん・ネネ頼んだよ!!(特にネネ)

鉄壁となって、千葉の弾丸からギシを守って(←?)

まだ残り9節。

幸いなことにホーム6試合、アウェイ3試合(´▽`*;)

この試合で気を緩めず、次節の千葉戦も勝~つ!!

頼んます‥

 

夕刻の空は綺麗だなぁ

  

 

 

その後は河原町で祝勝会

σ(´~`*)ムシャムシャ(*´▽`)◇ゞゴクゴク(*´▽`*)=3

陶器で飲むビールはうまーい!!

自分にしては珍しくゴクゴクいってしまいました。

 

祇園へも足を運びました。

   

くぐると‥

 

こんな町並みが‥

  

 

  

 

         

 

         

フラッシュで光が飛んで見にくいかも知れませんが

夜の祇園は幻想的とも言える雰囲気で、

近寄りがたささえありました。

でも、とても素敵なところでした。

そこでお酒を飲むことが、成功者のステイタスなのかな‥

とか色々考えていました。

今度は夕方に来てみたいな。

 


最終日は、フルに観光をしてきました!

あいにくの雨だったのですが、そうそう来られませんからね。

しっかりコースを考えて、行ってきました。

最初は時計まわりに、嵐山へ‥

   

 

まわれ~右っ!

  

 

  

紅葉シーズンもいいですが、青い山も結構いいですねぇ 

 

渡月橋を渡るったところに数軒並んでいるお食事処でお昼を (*´ω`*)

   

湯豆腐定食&合鴨焼き

これは胃に優しい感じ‥雨降りの寒い体がとても温まりました。

合鴨も味がしっかり付いていて、美味しかった~!

湯葉も美味しかったです。わさびを付けて、パクッと(o´∀`o)

 

続いて向かったのは、龍安寺

  

階段を上がって本堂へ

  

 

龍安寺には世界遺産にも登録されている方丈庭園、

いわゆる石庭がありますが、

境内には外国の方ばかりでした。

  

 

  

白砂を敷き詰めた庭に、15個の石を5か所に点在させた

シンプルな造りになっています。

15個の石は、庭をどちらから眺めても、

必ず1個は他の石に隠れて見えないように設計されていると言います。

 

そして、裏に廻れば石庭と一変して野趣溢れる緑の庭があります。

  

苔が綺麗です。

緑の絨毯のようです。

  

 

本堂を出て「鏡容池」へ

  

あっ、ほんのり紅葉し始めてる(*´ω`*)

 

  

「鏡容池」

立派な蓮の葉の中にも、可愛い蓮の花が咲いていました

 

そして

ちょっと一服‥

旅って何かにつけて休憩をたくさん取って、おやつ食べちゃいます‥

  

みたらし団子美味しい(*´m`)

お抹茶はにっ、苦い‥

ふぅ、醍醐味ですな。

 

そして、定番の金閣寺へ

  

金箔がきれ~いに貼られすぎていて、

古さを全然感じなく、ちょっとミスマッチな感じ‥

完璧に外国の方向けのお寺となってますね。

一緒に行った人の中に、生で金閣寺を観たのが初めて

という人が何人かいたのですが、ちょっとゲンナリしていました。

 

で、最後は清水寺へ

  

清水寺も、世界遺産に登録されています。

 

  

 

  

本堂と舞台

 

  

三重塔と本堂

めちゃ天気が悪いです‥

 

清水寺では、毎年の漢字の日(12月12日)に日本漢字能力検定協会主催の下

「今年の漢字」が選ばれて、発表されます。

去年わたしも、一文字の漢字を考えましたね。

何て書いたんだっけなぁ(´~`;)?

確か去年、決まったのは“愛”だったんじゃなかったかな?

今年は、何だろう~?

 

去年の御守りをお返しして、また新しく買ってきました。

親に交通安全、祖母にもあげました。

残ったのは‥、縁結び(´-ω-`)

男女問わず素敵なご縁を☆

 

雨の中歩き廻ったのは結構疲れましたが、楽しかった☆

最後はやっぱりこれでしめます。

  

いただきま~す!

幕の内~ 幕の内~

 

ありがとう!

またね、京都!

また来るからね!

 


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 9

ズベ

ハードな週末でしたね、でもおいしいビールが飲めたようでよかった
あいにくの天気みたいだったけど、京都はどんな天気でも似合うなぁ
行ってみたいなぁ
by ズベ (2006-10-03 07:38) 

はじめまして、RONさん所からココに来ました。
世にも奇妙な物語・・私も実は昨日感動し・・ハラハラしながら
ホロホロと涙が滲み出そうな・・そんな気持ちで観てしまいました。
(初めてちゃんと最後まで観たかも)

京都・・緑がいっぱいで(あの近代的な駅に比べると偉い違いですが・・)
散策するにもいい季節ですね。これからは宿を取るにも大変みたいですが
1度でいいから真っ赤な紅葉の時に行ってみたいです。
by (2006-10-03 09:25) 

最終日。
ほんと、ハードなスケジュールですね(笑)
それでも、お団子食べる貴方が素敵です、はい。

龍安寺。
石庭を、宇宙に例えるヒトが居たんだけど(アホだから忘れた)
あの空間、狭いんだけど角度変えると、凄く広く見えるんですよ。

京都の風景。
信長も見たんですよ?
まさに古の都ですね。

あっ。
たばささんだぁ(^^)v
by (2006-10-03 14:12) 

JJ-LIFEADD9

京都、お疲れ様!

前の記事に八橋の事はコメントしておきました。
探す暇もなかったようなので次回は是非、探してみてください。

うまい飯!・・・それは明日への活力!御馳走様。
by JJ-LIFEADD9 (2006-10-03 18:57) 

ホイたん

広末見たさに「世にも~」を観たけど
意外と怖かったのでチャンネル変えたホイたんが来ましたよ!


京都羨ましいどすえ・・・。

あ、miuちゃんdoblog会合どうします?
by ホイたん (2006-10-03 22:18) 

miu-miu93

>katsuさん
行っている時は楽しいのですが、帰りの新幹線の中で現実に
呼び戻されました!
なかなかハードな週末でしたが、割と疲れは残りませんでしたよ☆
京都は、良いですよ。ゆっくりのんびり行ける時間があれば
是非一度行かれてみてください☆
紅葉シーズンはものすっごい混みますが、感動ものです‥うるうる‥

>たばささん
はじめまして☆nice!&コメントどうもありがとうございました!
わたしは、結構恐い話が苦手な方でして‥
恐かったらすぐチャンネルを変えてやる!って息巻いてたのですが、
いつの間にやら観終わってました‥
家族の話良かったですよね‥!
ああいう臨死体験をしたことがないのでよくわかりませんが、
家族の想いが強ければ、ああいうことが起こるのかな‥
少しでも助かる人が増えるように起こって欲しいな‥と思ってしまいます。
紅葉シーズンはすっごい人の数ですが、(特に嵐山)
行く価値はあります☆行ける機会があったら、是非レポお願いしますね☆

>RONさん
nice!&コメントありがとうです!
はい、ちゃ~んと休憩のお菓子は食べますよ☆
やっぱり、ご当地物はかかせません。気分も和みますしね。
龍安寺は、長方形に見えますが、奥から手前に向かって
微妙に広がっているらしいですよ☆
宇宙に例えた人がいるんですか?神秘的ですね。
海外の方からみると、わたし達日本人が感じているところと
全く違う観点から見ているんでしょうね。
京都の風景は大好きです。何度行ってもいいですし☆
信長も観ていた景色。そう思うと、ずっと守らなくてはならないですね。
by miu-miu93 (2006-10-03 23:51) 

miu-miu93

>TOUさん
nice!&コメントありがとうございます!
ただいまー☆
ご親切に、八橋情報をいただきまして‥行けなかったのが残念無念!!
知ってたら絶対買ってきてUPしてましたw
またいつか行く時があれば、忘れないでチェキってきますからね☆
そう‥うまいめしは明日への活力ですよ!
美味しいものと良い景色を観ている時は、幸せです♪
あ、ちなみに美味しそうにご飯を食べるねって言われるタチです‥クイシンボ~

>ホイたん
おひさしです!「ホイたんの更新頻度もっと向上委員会」
設立しちゃいますよ!?
京都は良かったどすえ♪またいらしてくださいまし♪
世にも~は、その後全然恐くなかったですよ。
むしろ、ええ話が‥涙
会合!ホイ記事にコメント入れました。
by miu-miu93 (2006-10-04 00:00) 

京都遠征、お疲れ様でしたw

レッズも好きだが、サンガも好きな僕には、キツーイお仕置きをされたみたいで、なんか複雑です。。。
降格しない程度に痛めてくれればよかったのにって思ってますw

でも、レッズも優勝かかってますからねぇ。
このまま勝ち続けていってほしいですね。
by (2006-10-05 13:51) 

miu-miu93

>らんまるさん
そうでしたか‥!それは、しゅいませんでした‥(つÅ;。)
でもでも、まだ残り9試合ありますから!!
両クラブ共頑張って欲しい!
でも、まずはレッズの優勝を祈ってます☆
らんまるさんパワーも下さいね☆
by miu-miu93 (2006-10-06 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

京都へ 日本vsガーナ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。