SSブログ

ドイツ写真館 [TRAVEL]

今日はUPする気まんまんです!

W杯を観に行った時の写真の中で、

サイズオーバーで載せられなかったものがたくさんありました。

ついさっき“編集”というやり方が分かったので(遅すぎるよ‥)、

今更ながらも旅の思ヒ出として残したいと思います(*´▽`*)

 

 

   

フランクフルト中央駅です。

モダンな雰囲気で素敵でした。

この旅ではフランクフルトを起点として動いていたので、

何度も利用したし、思い出深いです。

 

 まわれ~右っ!!

         

こんな風景です。

何か街中がスッキリしてるな~と思っていたら、

電線が地面に埋まっているからなんですね。

夜になると、屋台で各国の料理が楽しめました。

色んな国の人にかなりイジられましたが‥A´ε`;)゚・゚

 

    

これはフランクフルト、マイン川沿いの写真です。

観覧車が見えるんですが、

近づいてみていると‥

めっちゃスピードが早い!!

軽く日本の2~3倍!いや、本当!

しかも時々止まったりしてました‥(´□`川)ガーン

こういうの結構スキだし、お祭りだし便乗しちゃおうかな~

と思ったのですが、誰も一緒に乗ってくれないオーラを感じたので我慢しました。

 

夜になるとこんな感じ☆(反対の岸から撮ってます)

      

このマイン川のド真ん中に巨大モニターが立っていて、

パブリックビューイング出来るわけです(´ω`*)

川にモニターが立っているのにはビックリしたなぁ‥

夜9時でもドイツは明るいのですが

真っ暗になって観るパブリックビューイングはキレイで最高でした。

川の両岸ではファンフェスタが催され、たくさんの屋台が出ていました。

で、食べてみよう!ということになり‥

 

      

ド~ン!!

これはかなり多いし、何だかとってもジャンキー(●゚д゚●) そしてボリューミー‥

1000円ちょっとだったかな?

肉肉・ポテト・肉肉・マッシュルーム・肉‥‥

どんなにかき混ぜても

肉肉・ポテト・肉肉・マッシュルーム・肉‥‥

ゲフッ(*´Д`)=3

これ2人でも食べられません‥

でもビールは美味しい!みんな美味しそうに飲んでました。o口(*´∀`*)ウイ~

 

他にもフランクフルト風景は‥

         

マイン川沿いに建つ

三王教会ドライケーニッヒス・キルヒェ

素敵です☆このとんがり具合も!

 

ハウプトヴァッヘ駅前広場では、 市場が開かれていました。

あたたかい雰囲気だったなぁ(´∀`*)

   

 

   

 

   

 

   

ご老人の方々が多く、すごく落ち着く場所でした。

色々な物が売っていましたが、これは朝の10時くらいだったかな~

夕方早々には、撤収してしまっていました。

 

近辺にあったスーパーマーケット

お菓子が安かった~!!いっぱい買いました。

何でもかんでも買いたくなります‥

何でもかんでも買ったらコワくて食べれないものあり‥

   

 

      

 

 

ケルンに着きました。  

駅を降りてすぐに大聖堂があります。

ユネスコの世界遺産です。

高さは157m、カメラに全体を入れるのがとても難しいんです‥

        

 

真下で撮るとこ~んな感じ

        

迫力があり、すっごく細かく造られています。

第二次世界大戦の空爆で、大部分が破壊されてしまいましたが

懸命な修復士の手によって復興を果たし、

補修を繰り返しながら、今も守られています。

 

で中へ‥

        

入った瞬間に空気がヒンヤリ‥

匂いもガラリと変わります。

土の匂いや湿気のような‥?

でもこの匂いは好き(´ω`*)

表現が難しいですが、歴史を感じる古い匂いですかね。

 

  

   

        

 

  

ステンドグラス‥

とても綺麗な色で造られていて、感動してしまいました。

迫力があり、異なる絵柄が何枚もあります。

この大聖堂の歴史を勉強してこなかったのが少々残念でしたが、

純粋に魅入ってしまいました‥。

 

   

ケルンの街は、こちらで言う新宿のような感じかな~

たくさんのお店が両脇に並び、若い人達のショッピング姿が多く見られました☆

道がくねくねしているので迷いました(⊃ω・`。)

自分達で頑張ってはみたものの、エンドレス迷子‥

本屋さんのお兄さんに助けを求め、元の道に案内してもらいました。

その後歩き疲れて、食べたランチは↓

         

ニョ~~ッキ

うまうまですよ(●゚∀゚●)

でもパンが硬かった‥コリッ、ゴリッ??

そうだ!ホワイトアスパラを食べるの忘れた~~

しゅん‥

 

 

いざ、ハイデルベルクへ

ハイデルベルクはフランクフルトから約95km離れた南西にあり、

古城街道の中でも人気の街のようです。

大学がたくさんあるので、学生の街になっているんだそう。

街がとてもキレイ!ゴミなんて全く落ちてませんでした。

ゴミ箱がたくさん置いてあるわけじゃないのに。

意識の違いですな。

   

現地の人々が自分の街を大事にしてきたのが伺えます。

そして連邦自然環境主要都市に認定されているんだそうです。

  

そしてかの有名なハイデルベルク城へ☆

  

 

登山電車を使って行きますが、すぐ着きます。

結構、急角度なんです。

  

 

到着~~

  

あ~っ!!空気がいい(●´ー`)

気持ち良かったです☆

 

こんな心が洗われるような所に住んでいれば‥

こんなステキなカップルもたくさん居ますよ。

  

何かもうず~っと見つめ合ってました。

でも絵になるお二人です(*´ω`*)ホワーン

自然でいい!

日本で時たま見るような、イヤミな感じがなくて良いですな。

 

で、肝心のお城はというと‥

  

 

  

 

  

この城もまた、宗教戦争や継承戦争での重なる破壊があり

復元などの意見が挙がったそうですが、

オリジナルの建物の資料が残っていないことで、

復元ではなく保存ということになっているそう。

夕方には、お城がオレンジ色に染まって最も綺麗だそう☆

見たかったな(´・ω・`●)

時間がまだまだあれば、古城街道にある他のお城も行きたかった!

ミュンヘンまで行ってみたかったな~

 

 

おっと、電車の時間だ!

もう帰らなきゃ!

   

 

    

プシュ~ 

ガタン、ゴトン~、ガタンゴトン~‥‥


 

サバイバルな要素もあった旅でしたが、とても楽しかった☆

というか強くなりました(?)

(サバイバル記事は恐くて書けません‥)

長くなってしまいましたが、ちゃんと載せることが出来て良かった(*´∀`*)

 


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 8

knacke

また旅行にいきたくなちゃった・・・。アハ。
by knacke (2006-09-23 04:05) 

miu-miu93

>きむたこさん
nice!&コメントありがとうございます(*´∀`*)
きむたこさん、何て夜型‥
と思ったら、ストックホルムは夜9時過ぎなんですね☆
旅行は何時でも行きたいです!休みさえあれば‥(あと¥もですね)
by miu-miu93 (2006-09-23 04:16) 

ズベ

UPお疲れさまでした。
ホントにドイツに行ってたんですねw
違う文化に触れるのはいいですね、私も仕事辞めたらどこか行こうかな
by ズベ (2006-09-23 05:33) 

綺麗な写真ですね。
ドイツいいなぁー
僕は、ドイツは行ったこと無いです。
欧州は、英国・イタリア・フランス。
海外の地では、古い建物を上手に残していますよね。
それが、例え新しい町にそうぐわなくても・・。
羨ましいです(笑)

足が治ったら行くぞ(^^)v
by (2006-09-24 01:08) 

miu-miu93

kastuさん、RONさん
nice&コメントありがとうございます☆

>kastuさん
ホントに行ってましたよー!
楽しい旅でした!楽しすぎてはっちゃけてしまい?帰国後酷い風邪を
ひきましたけどね‥
でもまた行きたいです☆
kastuさんもどこか行かれた時は、色んな建築物を見てきてください!
レポ待っています(●´▽`●)

>RONさん
写真を褒めていただいてありがとうございます☆
UPしたことで、改めて思い出に残せて良かった!
そして、また思い出すことが出来て楽しかったです。
RONさんは結構行かれてるんですね!
どこもその国の良さはモチロンあったかと思いますが、
どこが一番素敵でしたか?
by miu-miu93 (2006-09-25 01:45) 

海外は、沢山行きましたよ。
国内旅行より多いですね。

何処が一番?
それは、答えられないですね(笑)
そのときどきで、印象ちがいますよね。

でも、思うのは。
miuさんが、行ける機会があれば。
是非、海外にいっぱい行ってみるといいですよ。
新しい発見とかいっぱいあるだろうし。
まだ、
感受性が強いだろうから、きっと色んなこと感じて欲しいです。
(大きなお世話?でしたね(笑))
by (2006-09-25 22:59) 

JJ-LIFEADD9

こんちは。
い~な~、旅行!
カップルの写真<このフォト、すばらしい!
いい写真です!
by JJ-LIFEADD9 (2006-09-26 09:32) 

miu-miu93

>RONさん
はい☆いっぱい色んなところに行って、
いっぱい色んな素敵なものを観たいです!
アドバイスありがとうございます(*´∀`*)
その旅のお話とかいつか書いてくださいね。

>TOUさん
ですよね!
わたしもこの素敵な二人の写真大好きです☆
絵はがきにでも出来ちゃうような‥(ノω`*)
褒めていただいてありがとうございます!
褒められて伸びるタイプですw(?)
by miu-miu93 (2006-09-27 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

TOKYO GAME SHOW 20061-0!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。